« ハロウィン終わったら(10/11/10) | トップページ | シックに(10/11/12) »

母上のマイブーム(10/11/11)

昨晩のことです。

『クロネコ』さんがお荷物届けてくれまして♪

おおっ!お江戸の母者からじゃ!!

何かな、何かなぁ~catface

Dsc00243_4

わお。

毛糸のパンツだわsmile

「この間、いいの見つけたから、買ったのよscissors

だそうで。

今朝も寒かったもんねぇ~typhoon

これからもどんどん寒くなるし。

有り難く使わせていただきますm(__)m

それにしても、今のって、可愛くてあんまりモコモコしない作りになってるのね。

むか~~し、小さい頃履いてたのはもっこもこだったようなcoldsweats01

これならレギンスの上から履いて、その上に長めのチュニック着れば温かくていいわぁ~heart04

でも多分これ、本当はタミィ用だよね……。

まっ、いっかぁcoldsweats01

それから、最近我が母上は、アクリルたわし作成にはまっているようでして。

わしゃわしゃ編んでは掃除に使ってる模様。

うちの母、掃除魔でしてね。←残念ながらワタクシ、そのあたりは遺伝しなかったらしいcoldsweats01

「お風呂掃除にいいのよ~~heart04

なんて幸せそうに言ってます。

でね、アクリルたわし作って余った糸で

Dsc00246

キーホルダーというか、ちっこいモチーフも作成中らしい。

たくさん入ってましたsmile

アクリルで出来てるから携帯につけて、液晶拭くとものすんごく綺麗にshine

実はね、ちょっと前、母上から

「アクリルでキーホルダーみたいのも作ってるのよ♪

あんたもいる???」

と聞かれ

「私、派手な色のが欲しいなぁ~think

お母さんのチョイスする糸って地味なんだもの…gawk

と可愛げの無いこと言いましてねsmile

そしたら、

「あんたの好きそうな毛糸、わざわざ買って来て作ったわよrock

恩着せがましく言っておくわbleah

だそうで。

しっかり報復されたcoldsweats01

Dsc00250

今回ワタクシが選んだのは、もちろんグリーンheart04

タミィの修学旅行土産のティンクと色目がお揃いっぽくていいじゃ~~んnotes

たくさんあるから、しばらくは携帯の液晶、綺麗でいられそうでございます。

しか~し、母よ。

出来れば、緑に赤い縁取りとかぁ、赤&緑のしましまとかぁ、そういうのも貴女の娘は好きなのよ。

クリスマスカラーのシュシュ、昨日作ったばっかりだし。

今度作るときには、その方向でよろしく!!!

Banner_04_4 ←報復されても、懲りずにまだ注文つけようとしているスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←私も一時アクリルたわしはまったんだけどなぁ~。アクリルって色が綺麗だからねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ。今度100円ショップ行ったら、たわし用の毛糸見てみようかなぁ~と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←荷物の中には亀屋の『人形焼』も入ってて♪ここの美味しいのよね~~!!とタミィと一緒に喜んだスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« ハロウィン終わったら(10/11/10) | トップページ | シックに(10/11/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 さすが、スライム9%さんのお母様!
ちょちょいで編んじゃうんですね!
うちのばさまは、あったかそうな布もらったんで今は梅のハンテンもどきを作ってます。
 「竹は松のおさがりがあるし~でもそしたら松が…shock」って悩むので、「3人分作らんでもよろしいgawk
 まことに、おばあ様の愛情は、海よりも深く、山よりも高いですfuji

投稿: みずたまりこ | 2010年11月11日 (木) 21時22分

最近の毛糸のパンツ、可愛いですね~lovely

親って、娘がいくつになっても、子供扱いしてね

たとえアラフォーになってもねぇ(´,_ゝ`)プッ
どちらの家も余り変りないようです

アクリルたわし、私も使った事あります。。。
靴みがきにも良かったですョgood

タミィちゃんとペアで使えるのでは?
ウン~~~でもタミィちゃんの好みとは
少し違うのかな coldsweats01

投稿: サンマ | 2010年11月11日 (木) 21時51分

cloverみずたまりこさんへ

もともとワタクシの編み物の師匠は彼女ですからねぇ~。
でも、最近じゃワタクシの方がたくさん編んでるので、こっちから情報流すことが多いんですよぉ。

半纏??
いいなぁぁぁぁぁあheart04
ばあちゃんっていうと半纏ですよねsmile
ワタクシも昔、ばあちゃんの半纏縫ってもらいましたscissors
手作りって暖かいのよね~~~happy02

ばあちゃんってどんなに大変でも、孫のためならぁsign03みたいですねwink
みずたさんとこも、きっと3人分出来てきそうな気がsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年11月11日 (木) 23時06分

cloverサンマさんへ

毛糸のパンツ、暖かいっすぅnotes
うちポッケも付いてて、機能的でもあるんですよぉ。
ホントいくつになってもワタクシは『子ども』のようですわwink

ほほう、靴磨きですかぁ。
なるほどなるほど。
一度試してみなくちゃrock

タミィ、実は以前もらってましてね。
きっちりバッグについているんですけど、ストラップにしてランドセルにもつけてやろうかしらsmile

ヤツとワタクシも、親子なのに好みが正反対でしてねcoldsweats01
なかなか難しいもんだわ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年11月11日 (木) 23時11分

親子揃ってなんて器用な…っ!是非タミィさんもいずれはこの世界に…ふっふっふ。( ̄∀ ̄)
携帯の画面、気付けば話終わったら指でゴシゴシ。
本当はストラップで携帯クリーナーつけたほうがいいってわかってるんだけどなぁ。(^^;)

うちの母も時々クラフト系やってるみたいですが
編み物やビーズはどうも範疇ではないみたいで非常に残念なところ。
一緒の趣味持ってるのってやっぱりいいですよね~♪

私は自覚のないうちに体を冷やしまくってるので
本当は腹巻きとか推奨。
でもやっぱりちょっと高い機能性重視のものじゃないとアウターに響くのでパンツのほうが良いかも知れませんね。

投稿: かなた | 2010年11月12日 (金) 01時19分

cloverかなたさんへ

ハンドメイドのDNAは受け継いでも、掃除のDNAは全く受け継がなかったスライム9%ですcoldsweats01

携帯の液晶って一回使うとすぐ汚れちゃって…。
化粧してるせいかなぁ。
ああいうのが綺麗になってクリアな画面でメール打てると嬉しいんですよね~~。

うちの母、ビーズは全くやらないんですよ~。
ってやれないcoldsweats01
ほら、細かい作業は目がsweat01
ワタクシもいつ老眼が来るのかちと怖~~い。
ビーダーには致命傷ですからねぇcoldsweats01

パンツ、最高ですよsmile
ずれないしscissors
この冬は、ミッフィーとキティのお世話になりまっすwink

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年11月12日 (金) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン終わったら(10/11/10) | トップページ | シックに(10/11/12) »