« 金運来い!!(10/11/16) | トップページ | 『モンブラン』と『新酒』(10/11/18) »

地に落ちた信用(10/11/17)

一昨日の晩でございます。

小学校から電話がかかってきまして。

我が家はナンバーディスプレイですから、出る前に相手が分かるんです。

「一体なんだろう…?」

おそるおそる出てみると、タミィの担任の先生からでして

「あのぉ、今日、三者面談の日程希望調査が締めきりでして。

タミィさん、まだなものですから。

とりあえずお伺いしようと思いまして…coldsweats01

ん???

三者面談???

日程希望調査?????

そげなもん、ワタクシ一切存じませんっっっっっ!!!

「す、す、すみませんっっっっっm(__)m

え~~と、申し訳ありませんが、日程っていつからいつまでで、何時からでしょうかぁsweat01

嗚呼、情けない……crying

最近、ヤツ、お手紙を出さなくてねぇ。

今回のように催促されることしばしば。←子供会がらみでもあったし。

お友達のお母さんから「この前、こんなお便りもらったよねぇ~winkと教えてもらって驚いてランドセルを漁ることも度々。

6年生になってから、提出期限切れて先生からお電話いただくのこれが2回目でございますcrying前科2犯

とりあえず、先生には平謝りし、希望の日程を申し上げました。

で、受話器を置いた瞬間

「タミィっっっっっっ!!!!

あんた三者面談のお知らせ、なんで出さないのっっっっっannoy

大体、希望調査なんて普通1週間くらい前に渡されるはずだから、相当前にもらってるはずよっっっっっっangry

はい、落雷thunder

すると

「もう随分前に出したよsign01

はぁ????

言うに事欠いてっっっっannoy

「私もらってないわよ!!!!!」

「机の上に出したもんgawk

机の上に出しただとぉぉぉぉぉお。

見に行くと、そげなもんはございませんで。

「そんなもん無いじゃないっっっっannoyannoyannoy

だんだん目が泳ぎだしたタミィさん。

慌てて探し始めました。

す~る~と、小さく小さく小さく小さく折りたたんで、ポピーの間に挟んでありましたわ。

日付を見るともらったのは1週間前

「これは出したとは言わないっっっっっ!!!!」

はい、2発目の落雷thunder

「大体、お手紙は手渡しでしょうがぁ!!!

特に大切なものはきちんと出すのが当然。

それに、1週間も前のお手紙だったら、みんな少しずつ返信出してたでしょっっっ!!!

自分だけ出してないんだったら、おかしいと思わないの????

確認しなさいよっっっっ!!!」

怒れるやら呆れるやらgawk

これで中学生になって大丈夫なのかしらcoldsweats01

母、目眩を覚えます。

そ~し~て、昨晩、またしても学校からお電話telephone

今度はなんだぁぁぁあcoldsweats01

一体何を忘れたんだぁぁぁぁあsweat01

ドキドキして電話を取った瞬間

「すみませんっっっっsweat01

え~、まだ先生お話されてません。

でも、もう、とりあえず謝っておこう。

すると

「いや、あのぉ、タミィさんからもうお話聞かれてるでしょうか??」

(話???

 なんだそれ。

 またヤツ、大事なこと私に言ってないなpout

「す、すみません。聞いてません……sweat01

「実は今回ちょっとお願いがございまして。」

「な、なんでしょうかぁ。」

「今度の木曜日、学校が終わってから、タミィさんに委員会の用事で、ちょっと行ってもらいたいところがありまして。

多分帰ってくるのが遅くなると思うんですが。」

な~~んだ、その話なら帰ってきてすぐヤツ言ってたっけhappy01

「あっ、それ、さっき聞きましたわ。すみませんsweat01

昨日の今日って事もあるけれど、ワタクシすっかり『パブロフの犬』。

話聞く前から、またヤツがなんか忘れたんだと思いこんじゃってたcoldsweats01

そのやりとりを横で聞いてたタミィ、

「私、ちゃんとさっき言ったじゃん!!

それなのに、『すいません』っだっgawk

「ごめ~~~ん。

ママ、すっかりまたあんたがなんか出し忘れたり、大事なこと言い忘れたのかとcoldsweats01

一応謝ったんですけど、ご本人はちょっとムッとしたようで。

帰ってきたパパに速攻告げ口。

すると

「学校から電話が来て、ママが用件も聞かずに謝るようにしてしまったのは、日頃の君のせいじゃないのかいgawk

まっ、信用回復したければ、きちんとすることだね。」

旦那、ナイスっっっっっっgood

今まで、パパに内緒にしてやってた件もいくつかあったのに。←武士の情けでね。

タミィ、ぐうの音も出ず。

そしたらねぇ、今日は帰ってすぐに

「ママ、学校から廃品回収のお手紙もらったよ~~~scissors

ち~とは薬が効いたのかしらね~~~~smile

Banner_04_4 ←いつまで続くか分からないけれど、とりあえずしばらくは…と期待しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←これから中学関連の大事な連絡もあるはず。きちんと出して欲しいなぁと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←去年まで、お便りに関してはもうちっとマシだったんだけどなぁ。6年生にもなると親も子も『慣れ』が出てきちゃって、ち~と気を引き締めないとと思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 金運来い!!(10/11/16) | トップページ | 『モンブラン』と『新酒』(10/11/18) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!タミィちゃん、やっちゃいましたねwobbly

低学年の頃はうるさいことを言わなくてもファイルごと出すのですが、やはり慣れでしょうかね・・
タミィちゃんの担任の先生っておおらかな先生かしら?
家は結構細かい指導をする先生で期日が迫ってくると、OOちゃんとOO君がまだ出ていないよ~って、みんなの前で言われるらしいです。
お陰で助かっていますが coldsweats01

それにしても、旦那様、何時もながら、
ナイスなご意見!!

タミィちゃん、返す言葉が無いですねぇ~smile
返り討ちにあいましたネ(爆)

投稿: サンマ | 2010年11月17日 (水) 21時38分

 うちも雷落としました~thunder
 「中学行ったら、部活なんかの連絡事項、全部自分で伝えなきゃいけないんだよsweat01
どーすんのっangry
 昨日、竹ちゃんの先生からお電話かかりまして~
それを操作間違えて切っちゃって平謝り~shock
でも、読み聞かせの連絡事項でした。てっきり何かやらかしたと思ったんですよcoldsweats01
心臓に悪かったですwobbly
 タミィちゃ~ん、平生往生よ~wink

投稿: みずたまりこ | 2010年11月17日 (水) 22時36分

cloverサンマさんへ

やってくれましたよcoldsweats01

ホントに6年生になってから、お便り出さなくてぇ~。
何度母赤っ恥かいたことかsign03
特に役員さんがらみのお便りはきちんと出してくれないとマジで困るんです。
かといってランドセル漁ろうとすると嫌がるしgawk
見られたくないなら、ちゃんと出しなさい!!!とここでも雷thunder
ヤレヤレです。

旦那の冷静な一言が一番効くようです。
それに何より、ヤツパパっ子ですからねぇ~~smile
私とじゃただのケンカになってる時もcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年11月18日 (木) 06時44分

cloverみずたまりこさんへ

あら、松くんもthunder
うちだけじゃないんだぁとちょっと安心したりしてぇsmile
それにしても、ホントに『平生往生』だわ!!
ヤツに意味教えておきますわrock

学校からの電話ってなんであんなに心臓に悪いのかしらねぇ~coldsweats01
読み聞かせの連絡??
あっ、うちも同じようなことありましたわ~。
その時も「うちの、なんかやらかしましたか?」っていきなり聞いた記憶がcoldsweats01

ワタクシはねぇ、旦那と電話でしゃべっている最中、いきなり寝ちゃって、旦那「倒れたか!!!」って大慌てsweat01
語りぐさっすcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年11月18日 (木) 06時52分

スライム9%が手渡ししたの?

投稿: BlogPetのげんぶ | 2010年11月18日 (木) 14時59分

cloverげんぶへ

スライム9%に手渡した。にして欲しいんだよ~~。

投稿: スライム9% げんぶへ | 2010年11月19日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金運来い!!(10/11/16) | トップページ | 『モンブラン』と『新酒』(10/11/18) »