« 一週間遅れの代休(10/11/22) | トップページ | やっぱりシュシュが好き♪(10/11/24) »

気分はすっかりクリスマス?(10/11/23)

本日、タミィちゃん、ちょっくら調子がよくありませんで。

昨日から鼻をぐずぐずやっていたんですけど、今日は朝から

「喉が痛~~~いcrying

食欲はあるし、熱も無いし、元気なんですけど…sweat02

風邪流行りだしてるからねぇshock

気をつけるにこしたことなし!!

まっ、今日は朝から旦那も居ないし、二人で家の中でゴロゴロしてましょ~。

ってんで、ワタクシだけちびっとスーパーへ買い物に行きましたけど、それ以外はぼ~~~っとしてまして。

とはいえ、基本元気なタミィちゃんcoldsweats01

んじゃ、この間君が絶賛してくれたアップルケーキをもっかい焼こうかしらねぇsmile

ちょっと褒められると木に登っちゃう母スライム9%good

ってんで

Dsc00339

この間とま~~ったく同じ構図coldsweats01

今回はこの間のより、リンゴの量が若干多いかな。

スーパーの見切り品のワゴンの中にリンゴ見つけたからねscissors

大盤振る舞いよsmile

それから、今日はラムレーズン使ったレーズンケーキも←そりゃラム酒かかってる方がね( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc00341

ってレシピはアップルケーキの時とま~~ったく同じで、中身がラムレーズン刻んだのを混ぜただけcoldsweats01

あっ、あと、型もラウンドに←気分の問題ね

おやつに二人で『ラムレーズンケーキ』の方を食べましたwink

Dsc00347

パウダーシュガーふって、気分はすっかりクリスマスのシュトーレンsmile

うち、レーズン好きでねぇheart04

結構子どもって苦手な子もいるってきいたんだけど、タミィは昔からドライフルーツ系だ~~~いすきhappy02

おかげでこういうケーキ作ると綺麗に食べてくれますwink

よっし、今度はナッツも挑戦してみよ~~~っとrock

Banner_04_4 ←今週末、インフルエンザの予防接種2回目を打つ予定のタミィちゃん。このまま治っておくれよぉ。と願う母スライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←学校の宿題で『【龍馬伝】をみるように』というのが出たらしくて。二人で録画してあった【龍馬伝】を見ながら、レーズンケーキ食べつつ『社会の勉強』していたスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←来年の大河はまた徳川の最初だもんねぇ。やっぱあのあたりの時代は面白いんだろうなぁ~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしく願いしまっす。

|

« 一週間遅れの代休(10/11/22) | トップページ | やっぱりシュシュが好き♪(10/11/24) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ラムレーズンのケーキ美味しそうdelicious

ほんと!クリスマスケーキにしても良さそう
ですねxmas

タミィちゃん、先週から色々あったので
お疲れが出たのかしらねぇ~bearing

お大事にね~~~  m(__)m

投稿: サンマ | 2010年11月23日 (火) 22時56分

 タミィちゃんお大事に~あったかくしてねheart02
でも、うちも咳が出てきてます。
実は私も~catface
 巷ではお腹に来るのが流行っているそうですが、喉と咳です~
 ラムレーズン大好き~shine
これは、やってみたいですhappy02
飲めないくせにその手のモノ好きなんです~scissors

投稿: みずたまりこ | 2010年11月23日 (火) 23時38分

cloverサンマさんへ

クリスマスのシュトーレンっぽくするんだったら、もちっとドライフルーツ増やして、ナッツ入れた方がいいような気がしてきましてねぇ~smile
今日明日あたりに材料調達してこようかとscissors

先週から色々忙しかったのもあるし、季節に変わり目だし。
元々鼻が弱くてすぐ蓄膿になっちゃうものだから、「またか…」って感じなんですけどねぇcoldsweats01
ありがとうございま~~~す。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年11月24日 (水) 06時17分

cloverみずたまりこさんへ

あらぁ、みずた家も…。
そうそう、巷ではお腹系ですよねぇ~。
あっちも相当怖いんだけど、喉と鼻も爆っと熱が出たりするから怖いわぁshock

おほほほほほほ。
みずた女史もラムレーズンお好きですかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
美味しいですよねぇぇぇぇ♪
是非一度wink

飲むのと食べるのは違うのよ、きっとsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年11月24日 (水) 06時23分

タミィちゃん お加減いかがですかぁ?
この秋一番の北風吹いてたみたいですものね。
ひどくならないといいですね。

ケーキおいしそ♪
私自身は、フルーツ類(特にドライ!)あんまり好きじゃないんで。。。
見てるだけで充分!!なんです。 (^^ゞ

ナッツのケーキなら 食べたいなぁ。。。♪
(わがまま・・・)

投稿: 英 茉莉 | 2010年11月24日 (水) 12時54分

clover茉莉さんへ

ありがとうございますぅ。
今日耳鼻科に行ったら「う~~ん、そんなに問題ないよ♪」と言われるくらい軽かったようですcoldsweats01
まっ、あれだけ食べてあれだけ寝ればねぇsmile
一応お薬も頂いたので、酷くなることはなさそうですscissors

おほほほほ。
ドライフルーツ苦手な方、結構いらっしゃいますよねcoldsweats01
ワタクシの知り合いでも全くダメっていう人が。
ナッツ、美味しいですよね~。
我が家はね、胡桃がだいすきなんですよんheart04

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2010年11月24日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間遅れの代休(10/11/22) | トップページ | やっぱりシュシュが好き♪(10/11/24) »