« アソートって(10/11/26) | トップページ | 家康の好きな物(10/11/28) »

怪奇もの???(10/11/27)

今週火曜日にめっちゃ左耳がかゆくなったスライム9%。

「かゆ~~~い!!!!」

って騒いでたんですよ。

「まっ、でも耳がかゆいのなんてど~ってことないさぁnotes

ってサクッと寝ちゃった。

そしたら水曜日の日からな~~んとなく左耳の聞こえが悪いgawk

「まっ、これも気の迷いだろうcoldsweats01

ということで黙殺。

あけて木曜日。

アレ????

なんか昨日より聞こえが悪いcoldsweats02

「まっ、これも気にしてるから必要以上に可笑しく感じるのさっscissors

って考えやっぱり黙殺。

そして昨日金曜日。

「まずい……。

明らかに聞こえが悪くなってるcoldsweats02

ここで病院へ行けば良かったんですけどねぇ。

この期に及んでまだ

「いやいや、もう少し様子を見て…。」

な~~んて考えちゃった。

で、今朝起きてみたら

「マズイ…左半分聞こえないshock

その上なんか痛いしcrying

こうなるとさすがのワタクシも慌てましてねぇ。

朝一、耳鼻科にGOdash

大体ワタクシは昔から耳あんまりよくないんですよぉ。

若い頃大きな怪我してるし。

だったらもちっと早めに病院へいきゃいいものなんですけど…。

ほら、主婦ってどうしても自分の事って後回しにしちゃうでしょ~←って単なる言い訳。

診察時間の40分前に行き、病院の玄関で40分待ちましてね。

この間、寒いわ、痛いわ。←耳も心も

でも、おかげで2番目に見てもらうことが出来ましたscissors

「あっ、今日はお母さんですねwink

どうされました?」

あははははは、そういえばこの間タミィちゃん、見てもらったばっかりだったわcoldsweats01

「実は、左耳が聞こえなくて…crying

「いつからですか?」

「おかしいな、って思ったのは水曜日くらいからなんですけど、本格的に聞こえが悪くなってきたのは昨日からですweep

「見てみましょうhappy01

一体私の耳に何が起こったんだぁぁぁあsign03

よくやる中耳炎とは感覚がちと違うしなぁ。

耳垢詰めちゃうのとも違うし。

最近『突発性難聴』なんてのも聞くし。

ドキドキ、ドキドキ…。

すると

「う~~ん、これなら大丈夫。治りますよwink

よ、よかったぁぁぁあcoldsweats01

「え~~と、耳垢が変なところに入り込んじゃって、そこに『カビ』が生えちゃったみたいだね。」

………カビ????

それも耳の中に????

ぎゃぁぁぁぁあああああshock

「これ、痒くなかったですかぁ?」

「あっ、はい、聞こえが悪くなる前の日めっちゃ痒かったですcoldsweats01

「やっぱりcoldsweats01

ってことは、その時すぐ来るべきだったのかcoldsweats01

「今から掃除して、薬付けますねhappy01

「おねがいしま~~~すheart04

ここの耳鼻科の先生、物腰が柔らかくて、ニコニコいつも笑ってらっしゃるんで、ついこっちも油断しちゃうんですけど、耳の治療ってとんでもなく痛かったりするんですよねcrying

元々痛みはあったけど、相当奥の方だったもんだから、かなりの時間を治療に費やしましてね。

その間どんだけ痛かったことかsad

終わった後も、一日痛いこと痛いことcrying

自業自得の極みぃ~sweat02

「抗生剤出しておきますので、きっちり飲みきってくださいね。

それと耳に絶対水が入らないように気をつけてください。」

それから、火曜日に必ず見せに来てくださいねhappy01

火曜日通院決定~~~sign03

またあの治療するんだろうなぁぁぁ~~crying

切ないけど、必ず参りますわっっっrock

家に戻ると、旦那が

「どうだった???」

と心配してくれまして。

「うん、病院行って大正解だったよcoldsweats01

と事の次第を説明。

めっちゃ痛い左耳を押さえつつ

「それにしてもカビだって…sweat02

と話すと

「耳にカビかぁ、怖いなぁ~think

と旦那。

「そうでしょ。ちょっと想像してよ。どんだけ怖いかっっ!!」

そう拳を握って力説する女房に向かって旦那が放った一言が

「『怪奇、カビ女の恐怖!!!』shock

「……マジ、ぶっ飛ばされたい???

それは妄想でしょっっっ!!!

私が言ってるのは、耳の中にカビが生えて、炎症起こしてる悲惨な状況想像しろって言ったのannoy

「なんだそっちかぁcoldsweats01

そっちかぁcoldsweats01ってどっちなんじゃぁぁぁぁぁあpunch

それにしても、今回は『怪奇もの』で済んだけど、『手遅れ』という名の本当の『恐怖』になったら大変だったわcoldsweats01

教訓

おかしいなと 思ったらすぐ 病院へsign03

Banner_04_4 ←月曜からお仕事あるので、明日のうちに聴力が復活することを祈るスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←昔、一回半分全く聞こえなくなったことあるけど、あの時と同じく何となく平衡感覚保つのが大変だなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←「今日は楽させてあげるよwink」と気を遣ってくれた旦那。おかげで昼も夜も食事の準備をせずに居られたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« アソートって(10/11/26) | トップページ | 家康の好きな物(10/11/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら 大変でしたねぇ~

耳にカビが生えるのですか~?
スライム9%さんって
耳垢が柔らかい方ですか?
私は洗髪の時に気をつけています(私は柔らかいので・・・)

耳の病気って、痛みがキツイから bearing
どうぞ、お大事になさって下さい。

なんだかんだ と言っても、スライム9%さんのご主人さん、お優しい happy01

私は喉が痛いんですよね~~
風邪かしら?? coldsweats02

投稿: サンマ | 2010年11月27日 (土) 20時59分

 はい。
肝に銘じます…crying
そういう私は咳が止まんなくてね~
今日本当は行きたかったんだけど、面倒くさくなって~coldsweats01
月曜日行きますpaper
 耳も調子悪くて、先日耳鼻科いったんですよ。
そうしたら、聞こえているからまあ大丈夫っていわれて~
痛くないけど、詰まった感じがするんです~gawk
 イタイのはつらいですよね~お大事に!

投稿: みずたまりこ | 2010年11月28日 (日) 00時38分

cloverサンマさんへ

外耳道真菌性っていうらしいですcoldsweats01
きちんと治療すれば大丈夫らしいんですけど、そこそこ厄介らしくて…。
完全にカビや細菌を死滅させないと再発しちゃうらしいんで、まめに通院が必要になりそうですcrying

ワタクシの耳垢ですかぁ。
は~~いpaper柔らかで質が悪いタイプですcoldsweats01

喉もねぇ~、お気をつけくださいましwink
季節の変わり目で免疫力が落ちてるといらんものを拾って来ちゃうみたいですわsweat02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年11月28日 (日) 16時04分

cloverみずたまりこさんへ

あの時行っときゃよかった…crying
これ、ただ今のワタクシの心からの叫びですcoldsweats01
でもね、主婦ってどうしても自分は後回しにしちゃうでしょthink
子どもだったら、何があっても速効で病院連れて行くのにねぇ~。
みずたさんは咳ですかぁ。
ワタクシ、昔ほっといたらめっちゃ酷くなりましてねぇ。
病院言ったら「肺炎です!!もっと早く来てくださいよ!!」と言われたことがcoldsweats01
昔から懲りてないなぁぁぁあ。

今日はもう痛くないんですよ~~。
でも、聞こえは全くよくならずcoldsweats01
あの詰まった感じというか蓋がされた感じというか、ああいうのってイライラしますねgawk
なんか結構時間がかかる病気みたいでして。
気長に行きますわcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年11月28日 (日) 16時09分

うう~~~(>_<) 痛そうですね。

昔、ある女優さんが、肺の中にカビが生えて辛かったと言っていたような?違っていたらすみませんm(__)m

恐るべしカビ!ですね。

異常な症状が出ても、「気のせいであってくれ~」と、先生への報告が1日伸ばしになります^^;
私だけではなかったのね、とホッとしました。

ゆ~っくりして下さいね!

私、時々、コメントをしているつもりが、失敗しているみたいです(T_T) いつも楽しく拝見しています(~o~)

投稿: buku | 2010年11月29日 (月) 16時25分

cloverbukuさんへ

いやぁ~ホント痛かったですcrying
耳の中にカビって考えると、相当ショックでしてねぇ。
かなりしつこいらしいので、きっちり治るまで気長に通院いたしますrock

先延ばし???
ワタクシなんぞ、そんなことばっかりしてますcoldsweats01
できればこのまま治っておくれぇ~なんてねsmileで、治った試しがないgawk
今回で懲りて、これからはち~とでも変だったら、病院へ行こうと心に誓ってます。
でもねぇ~のど元過ぎればなんとやらだったりしてcoldsweats01

いつもありがとうございますぅ。
よっしゃがんばって、今から今日のネタ書こう~~っとrock

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2010年11月29日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アソートって(10/11/26) | トップページ | 家康の好きな物(10/11/28) »