« 家康の好きな物(10/11/28) | トップページ | 大人のふわふわ(10/11/30) »

『アキ』と言ったら(10/11/29)

『アキ』と言ったら何を思い浮かべますかぁ?

やっぱ『秋』が筆頭かしらぁ。

『飽き』もあるよね。

でもでもも一つ『安芸』もお忘れ無く。

実は昨日、友人からお土産頂きまして。

安芸名物、『もみじ饅頭』~~maple

これ、ホント美味しいのよねぇheart04

ただ、今回頂いた『もみじ饅頭』は、舌に美味しいだけじゃなかったsmile

Dsc00408

日輪の子、毛利元就だぁぁぁぁぁああhappy02戦国BASARA弐scissors

いやぁ~、目にも美味しいっっっっっsign03

奥州が伊達政宗なら、安芸は毛利元就rock

我が家には『高め、ストレートの絶好球』なお土産でございますhappy02

箱にもこの絵が印刷されてましてね。

タミィ、もちろん欲しがったけど、このお土産もらったのは母だもんね~~。

ってんで、スライム9%、所有権獲得scissors

シュシュが綺麗に並んで入ってま~~~す。

シュシュって元就の武器にちょっと似てるからちょうど良かったりしたりしてぇsmile

Banner_04_4 ←でもね、ホントは毛利元就って言うと、ワタクシは中村橋之助さん思い出しちゃたりするんだよね~~~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でもって小早川隆景は恵俊彰さんだったりしたりして♪もっかい大河の『毛利元就』見たいなぁ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←因みに徳川家康は滝田栄さん。でもね、旦那は徳川家康って言うと津川雅彦さんらしい。さ~て来年の大河はどうかなぁ。と楽しみにしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす!!

|

« 家康の好きな物(10/11/28) | トップページ | 大人のふわふわ(10/11/30) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄ーい!
 お土産も日々変化しているのですね~think

私が以前行った時は、シンプルなもみじの絵が載っているだけだんたです・・・(残念)

タミィちゃんだけではないですよ 欲しいのはsmile

広島のもみじ饅頭って、中のあんこが美味しいですよね delicious

そうそう、中村橋之介。。。良かったですよね~
随分懐かしい tv 3本の矢でしたネ

因みに私も家康公は津川雅彦さんで~すhappy01

投稿: サンマ | 2010年11月29日 (月) 21時30分

 あの、ぼやいてばかりいる人ですね(笑)
私は滝田さんですよ~smile
 「江」楽しみですね~
 予告編見たら、今度の家康は北大路欣也さんでしたdog
 旦那様は、向井理さんだし~happy01

投稿: みずたまりこ | 2010年11月29日 (月) 22時06分

えっ;;;ああっ、確かに戦国BASARAのとは聞いてましたが
どうもその点だけ記憶からすっ飛んでたらしく(^^;)
実際の写真を見てぶっ飛びました!!!
す、凄い!!!<もみじ饅頭
思わず公式サイトで確認してきてしまいましたがな。www
お酒だけに留まらずここまでコラボしていたんですねぇぇぇぇ♪
私も何とか、何かをGETしたいんですが
やはりタイアップ物はプレミア価格になってるのが難点;;;
もうちょっと安くならないかなぁ…。

投稿: かなた | 2010年11月29日 (月) 22時33分

cloverサンマさんへ

見事でしょ~~~heart04
ワタクシもね、こういうパッケージのは初めてですsmile
我が家は戦国BASARA大好き一家scissors
今度映画もあるらしいんですけど、今からワクワクしてます。

もみじ饅頭、あんこが独特でおいしいですよねぇぇぇぇえhappy02
頂いたの、一瞬にして消えましたcoldsweats01

あら、サンマさんも津川家康ですかぁ。
ってことは秀忠は西田敏行っすねsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年11月29日 (月) 23時56分

cloverみずたまりこさんへ

そうそうsmile

やっぱみずたさんは滝田家康よね~~heart04
仲間だ、仲間だscissors
淀殿が夏目雅子さんだったのよぉ。
信長は役所広司さんだったしhappy02
めっちゃすんごいメンツよねぇ。

来年の北大路家康もものすんごく気になりま~~すheart04
でもね、一番期待してるのはゲゲゲの向井秀忠っすよlovely
おばちゃん今年は向井君LOVElovelyですからぁ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年11月30日 (火) 00時01分

cloverかなたさんへ

すんばらしいでしょ~heart04
タミィはじめ、我が家が騒ぐのおわかりかとsmile

お酒に、醤油、味噌ときて、今度はもみじ饅頭。
恐るべし戦国BASARA!!
今から映画が気になって気になってheart04
タミィはどこまでいっても真田幸村らしいです。
あっ、四国の鬼もファンだとかsmile

タイアップ物、もちっと安くならないかなぁぁぁあ~~。
ホントなかなか全て揃えるのは難しいっすわcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ  | 2010年11月30日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家康の好きな物(10/11/28) | トップページ | 大人のふわふわ(10/11/30) »