« 大人のふわふわ(10/11/30) | トップページ | タミィバージョン(10/12/02) »

若人も走れっっ!!(10/12/01)

一年早いもんですなぁ~。

今日から12月。

師走っすよ、し~わ~すcoldsweats01

師も走る程の忙しさってね。

あっ、前も書いたかもしれませんが、この『師』は本来は『僧侶』のことだそうで。

昔『師』と言ったら基本『僧侶』でしたからねsmile

大体、『先生』なんて年がら年中走ってらっしゃるから、12月だけ特別って感じじゃないもん。

ホントお忙しい方々で、頭が下がりますわcoldsweats01

でもね、走るのは『師』だけじゃないんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

実は本日、タミィの小学校ではマラソン大会が開催されまして。

Img_2401

若人も走るっっっっrun

こっちの場合は文字通り『走る』っっっっsmile

タミィちゃん、昨日、父と母から目一杯発破かけられてましてね。

母なんぞ

「小学校最後のマラソン大会なんだから『死ぬ気』で走れrock

体育会系、根性あれば何でも出来ると思っている親を持つと、子どもは大変でございますcoldsweats01

まっ、でも、強烈な応援の甲斐あってか、『それなり』に頑張ってましたよsmile

頑張ったタミィちゃん、家に戻ると甘いものが欲しくなったようで。

これ、今日の分あけて食べていいよ~~~。

Dsc00349

我が家恒例、アドヴェントカレンダー♪

今日からクリスマスまで毎日日付の書いてあるところを一つずつ開けていけるんです。

中はチョコレート。

カルディで購入~~~scissors

一箱¥298でございます。

これでクリスマスまでの25日間、毎日楽しめるんだから、お安いお安いsmile

タミィちゃんがチョコレートなら、母スライム9%のアドヴェントカレンダーは

Dsc00350

ハーブティーjapanesetea

一日一パック、全部で25種類の味が楽しめま~~す。

ハーブ苦手な方はちと好みではないかもしれませんが、ワタクシはこの手のもの大好きで毎年購入scissors

こちらもカルディでGETですgood

今回、このハーブティー、ちょっと箱が今までのより凝ってましてnotes

中開くと

Dsc00475

Dsc00476

絵本になってましたheart04

かわいい~~~~heart04

立てて置いておけるから、クリスマスまでの期待感がいつもより高まりますねぇ~~wink

さ~て、毎日ハーブティー飲んで、『僧』でも『若人』でもない『凡人』で『おばちゃん』のスライム9%も今月『かっ飛ばし』て『走り』ましょうかねcoldsweats01

Banner_04_4 ←昔、山の上にある寺が学校代わりでして、だから寺へ学びに行くことを『登る』といい、学び終わって帰ることを『下る』と言いまして。で、いまも学校へ行くことを『登校』、家に帰ることを『下校』というんだよねぇ。などとちょっくら呟いてみたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←僧侶が袈裟はためかせて走り回ってたら、そりゃ忙しいの極みだわ!!とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←でも、お寺さんが一番お忙しいのはお盆の時期なんじゃないかしら?などとも呟いたりしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 大人のふわふわ(10/11/30) | トップページ | タミィバージョン(10/12/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様~wink
みんな頑張りました‼
なかには思ってたタイムが出なくて、泣けちゃった
子もいたってね。
速い子には速い子の悩みがあるんだね。
うちじゃありえないけど。。。

我が家も早速今日の分食べてました。
スライム9%さんのもあるのね~~~。
私も来年自分用買うわぁhappy02

投稿: すももママ | 2010年12月 1日 (水) 20時39分

タミィちゃん頑張ったんですね~run
お疲れさまでした。。。

走ったのは、私もよ!
今日も、昨日に続いて、オトイレまで、何回走ったことか・・・dash

でも、少しづつ 改善の兆しが coldsweats01

一年って本当に早いですね think
つい、この前、スライム9%さん家のカレンダーを見せてもらった気がしていたのに
年々、物凄い速さで1年が過ぎていくようなbearing

投稿: サンマ | 2010年12月 1日 (水) 20時43分

 看護婦さんは走っちゃいけないんですってね~
スロースターターのみずたですscissors
 本日はまったりビデオ三昧でございました。
 やっぱり、若い人にはビシビシ走ってもらわないと~(爆)
 ガンバレ~その汗がやがて結実するのよ~smile 

投稿: みずたまりこ | 2010年12月 2日 (木) 00時16分

cloverすももちゃんママへ

ホントお疲れ様でしたぁぁぁあsign03
へぇ~~、納得いかなくて泣けちゃう根性をもった子もいるんだぁ。
うらやましいなぁぁぁぁあcoldsweats01
タミィ、爪の垢煎じて飲ませたいrock
速い子の悩み、うちも一度でいいから味わいたいわcrying

アドヴェントカレンダー、恒例ですもんね~~~♪
こういう事だけは忘れないようで…coldsweats01

投稿: スライム9% すももちゃんママへ  | 2010年12月 2日 (木) 06時02分

cloverサンマさんへ

だ、大丈夫ですかぁぁぁぁあsweat01
数日は地獄を見ますからねぇ……。
とにかく水分取って、頑張ってぇ~。

タミィはまっ、それなりに、彼女的には目一杯頑張ったようですcoldsweats01
ただ、親から見るとねぇ…(以下自粛)

カレンダー????
あっっっっ!!!!!!
手配しなくちゃ!!!!!!!

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年12月 2日 (木) 06時04分

cloverみずたまりこさんへ

た~し~か~~に。
看護師さん走っちゃマズイかもぉsmile

みずたさん、スロースターターでも、ここ一番の根性持ってらっしゃるからぁ~wink
タミィはもちっと根性付けて欲しいなぁ~coldsweats01
若いうちは、ガンガン走って、ここ一番の踏ん張りを覚えてもらわねばねsmile

ビデオ???
何を御覧になったのかしらぁ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年12月 2日 (木) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人のふわふわ(10/11/30) | トップページ | タミィバージョン(10/12/02) »