« さようなら…(10/12/15) | トップページ | プラマイ0(10/12/17) »

直ぐさまっっっ!!!(10/12/16)

本日小学校で三者面談がございまして…。

と~~~~っても気温が低くてめちゃめちゃ寒い中、行って参りましたよ。

いろんな意味で行きたくなかったんだけどcoldsweats01

まっ、仕方がない。

面談が始まり、先生から「今学期印象深かったことってなに?」とか「来学期何を頑張りたい???」とかそう言うことを聞かれたタミィちゃん。

「修学旅行が一番印象深かったですhappy01

「来学期は縄跳び頑張りたいですrock

とまぁ、小学生として『正しい』回答をしてくれたんで、母ホッと胸をなで下ろしたんですけど。

あそこで、安心しちゃいけなかった…coldsweats01

うちの子はいい感じでネタ転がしてくれる子だったのをすっかり忘れてた。

「それでね、この間のアンケートの『将来の夢』なんだけど…」

先生、ちょ、ちょっと待ってsweat01

それ、毎度ワタクシ下向くしかない事柄なんですけど←武器屋石屋なタミィちゃん。

「『石に関係する仕事』って書いてたけどcoldsweats01

あっ、やっぱり……gawk

だって、あの子、年明け12才になるってのに、いまだに石拾ってきてはポケットに詰め込んでる子だもんcoldsweats01

「具体的にどんな仕事があるか調べてみた???」

せ、先生???

ワタクシにトドメを刺すおつもりですか???

嫌な汗を目一杯かき出した母の横で、タミィちゃんが発した言葉は

「あっ、先生、それ『鉱物学者』です!!

私『鉱物学者』になりたいですhappy02

おや???

随分成長したじゃないかえ???

それなら母大きく応援してあげるよhappy01

すると先生

「鉱物学者になって石を調べて、何を知りたいの???」

6年生になると、ここまでつっこまれるんかぁぁぁぁあsign03

またもやヤツがどんな発言をするのか心配な母スライム9%coldsweats01

そんな母の心配を知らないタミィの答えは

「石を調べて地球の事を知りたいですscissors

わおぉ!!!

いいぞ、いいぞhappy02

それは夢があるsign03

やっぱ『はやぶさ』効果ってすごいねぇぇぇえ。

『石屋』って宣ってた時には、マジで母心配したもん。

「じゃあ、あのアンケート、『鉱物学者』に差し替えた方がいいよねぇhappy01

あれ、6年生の卒業特集で、写真付きでみんなに配られるみたいだからwink

母、先生のそのお言葉を聞いて間髪入れず

「先生、直ぐさま差し替えてくださいっっっっっsign03

よろしくお願いしますっっっっっっsign03sign03

ヤツの不思議ちゃん状態を写真付きPTA全世帯に配られた日にゃ、ワタクシ辛すぎますからぁぁぁあ!!!!

でも、『鉱物学者』ならねscissors

危なかったぁぁぁあ。

でも間に合ってよかったぁぁぁあ。

ホッとしたスライム9%。

ところがまたもや先生

「じゃ、鉱物学者になるには何を勉強すればいいか知ってる???」

う~~~むホント突っ込まれるなぁぁぁあcoldsweats01

タミィ、何を言うんだろう???

「え~~~と、『地学』ですhappy01

大正解scissors

いやぁ、ホント成長したよcrying

でもって、このまま三者面談はサクッと終われると信じてましたよ。

ところが世の中そんなに甘くはなかった。

「そうだね、『地学』だね。

ってことは理系だよねsmile

「…………coldsweats02

親子で思いっきり東尋坊から突き落とされたようだったのは言うまでもないshock

だって、その後返された『学習内容定着度調査』、ヤツ、算数いきなり一問目から間違ってたもん。

「一番最初からっていうのもなかなかcoldsweats01

先生、仰るとおりでございます。

もちろん他にもがっちり計算ミスしてたり、図形の面積の求め方出来てなかったりshock

三者面談の残りの時間、算数のテスト直しに費やしましたよcrying

国語は良かったんだけどねぇぇえ~~。

骨の髄まで文系女coldsweats01

さ~~て冬休みはがっちり算数復習してもらいましょうかぁ。

いや、冬休みなんて悠長な事言ってないで、直ぐさま復習よろしくっっ!!!

Banner_04_4 ←先生に「『鉱物学者』ってなかなか食べていくのは大変そうだね…coldsweats01」とも言われ、確かにそうだけど、今までのヤツの『夢』を考えると、かなりこっちへ寄ってきてくれてるように感じてる母スライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←三者面談のあと、「いいじゃんgoodタミィちゃん、大丈夫よぉ」とすももちゃんママに慰めてもらい、復活したスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←で、すももちゃんママにがっちりファーマフラーを買ってもらっちゃった、ちゃっかりスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« さようなら…(10/12/15) | トップページ | プラマイ0(10/12/17) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐怖の3者面談 coldsweats01

終わって何よりでした。。。
3者面談って、終わると、どっと疲れが出るんですよね sad

タミィちゃん、『鉱物学者』ですか~。。。
本当に硬い商売を希望しているんですね smile

先日、ノーベル賞を貰った学者さんが言ってましたよ

なりたいと思う気持を持ち続ける事が大切だとgood

頑張れ!!!未来の学者さん motorsports

ファーマフラー、
 売れるでしょう! 近かったら私も是非
求めたいです。。。dash

投稿: サンマ | 2010年12月16日 (木) 20時36分

 うわ~
武器屋からちゃんとランディングしたんですねairplane
 すごいすごい、学者さんか~
いいねgood
 あの、白衣ばさばさに憧れます~heart02
 松は、自然科学ホント弱くて…
 2学期に、地学っぽいのやってたみたいですね。
 さかなクンを見ていて、「一芸に秀でるってすごいな~」って思いましたよ。
どっかの先生していらっしゃるのね~
まさか、授業中はあの帽子はとるのよねsmile

投稿: みずたまりこ | 2010年12月16日 (木) 23時31分

cloverサンマさんへ

そうなんです…。
恐怖の三者面談っすcrying
もうドッと疲れちゃって、ストレス溜まっちゃって。
ってんでさっきまでわしゃわしゃマフラー編んでましたわsmile

ヤツの場合、単に『石を割りたい』ってことが大きいらしいんですけどぉcoldsweats01
それにしても相変わらず浮世離れしちょります。
大きくなったらホントにどうなるのかしらcoldsweats01

ファーマフラー、売った端から作るので、どんどん増えていってます。
おかしいなぁぁぁぁぁあcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年12月16日 (木) 23時50分

cloverみずたまりこさんへ

一応ねcoldsweats01
あのままだったらマジどうしようかと思ってただけにちょっとだけホッとしましたsmile
ワタクシも目一杯文系女ですから、白衣には憧れますよぉ~。
でもね、所詮ワタクシの子。
理系に進めるわけがないcoldsweats01

あら、松くん自然科学あまり好みじゃないの?
科学者タイプなのに。
理科っていろんな分野があるもんねぇぇぇ~。

まさしく『芸は身を助く』っすねぇ。
でも、やっぱあの帽子はどこででもかぶってて欲しいなぁ~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年12月16日 (木) 23時55分

今でも、旅先で小さな石を拾い 喜んでいる私は冷や汗が出ました^^;

しかし!タミィちゃんは「鉱物学者」とのお答え!おぉ~スゴイです~

先生のつっこみは厳しいですねぇ。今時の先生は高レベルですね。三者面談に行きたくない気持ち、すっごく分かります!!

投稿: buku | 2010年12月17日 (金) 15時06分

cloverbukuさんへ

かく言うワタクシもこっそり拾ってたりするんですけどねsmile
だからヤツの気持ちがまったくわからんワケじゃないんですが。

まっ、『石屋』と言ってた時に比べると随分彼女も成長したようでして。
こっちに寄ってきたんで安堵してます。
あのまま中学入学したらどうなることかと思っていたものぉcoldsweats01

三者面談、なにが出てくるか分からないから毎度ドキドキですcoldsweats01

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2010年12月17日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようなら…(10/12/15) | トップページ | プラマイ0(10/12/17) »