« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

良いお年を~~(10/12/31)

後数時間で今年も終わりますねぇ~~confident

皆さんいかがお過ごしでしょうかぁ。

私はと言うとおとなしく家にいて、昼寝してましたsleepyヲイっっ。

でもって夜は目一杯紅白で楽しませていただこうかとsmileきっと向井君が出るはずrock目一杯期待しまくってるスライム9%

煩悩が年々大きくなってるスライム9%coldsweats01

数は108で収まるかもしれないけど、その一つ一つが膨張しているようです。

永平寺あたりで性根をたたき直してもらわねばマズイかもsweat01

この一年、振り返って見るに『リアル世界』では、色々怪我やらなんやらやらかしちゃいましたが、そこそこいい年だったのではなかろうかと←粗忽者故、例年以上に多かったようなcoldsweats01

『こちら』では多くの方に遊びに来ていただき、お友達になってくださった方も増え、本当に楽しい一年でした♪

ワタクシが『ここ』で、楽しく充実した生活をさせていただけるのは、お越し頂く皆様有ってのこと。

ありがとうございましたぁm(__)m

来年も今年同様、遊んでいただけると嬉しいなぁ~と思っておりますhappy01

ものすご~~く寒くなってる地方もあるようですが、お体にお気をつけて、みなさん、良いお年をお迎え下さ~~~いhappy01

それではまた来年~~~~~paper

Banner_04_4 ←今年はリアル世界では向井君にどっぷりはまったスライム9%。もちろん大河はがっちり見るぞ!!と意気込むスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←タミィは『嵐』だったなぁぁぁ~~。紅白今年はどっちが勝つのか楽しみだわ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←来年はタミィの年。華麗に跳んでおくれよ!!と願うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

飲んで、飲まれて、流されてぇ~~(10/12/30)

今年もあと二日。

皆さんいかがお過ごしでしょうかぁ~~。

スライム9%は、年末恒例『アメ横』での買い物へGOrun

Dscn0374

いったいどんだけ人がいるんだぁぁぁぁあ。

なんか去年より多いようなcoldsweats02

いつものように『船幽霊』と化し、フラフラと人の荒波かいくぐり、無事お目当ての『大陸』に上陸せねばならないんですけど…。

体は自分の意志通りには動かず、目一杯押されたい放題。

チョコのたたき売りまでたどり着けるかしらcoldsweats01

と、とりあえず腹ごしらえをってんで『ひもの屋』さんへ行きまして

Dscn0376

鯖の塩焼き定食と『澤の井』をhappy02

東京にいるんだったら、東京のお酒も飲まなくちゃねぇ~。←『澤の井』、比較的甘い感じかなぁ~。常に辛口飲んでるからマイルドに感じるわ。

って二日連続昼から『嗜む』スライム9%夫婦でございますcoldsweats01

それにしても、日本人はやっぱ、日本酒に焼き魚が落ち着きますわねhappy01

さて、『燃料』も入れた事だし、頑張って『泳ぎ』に出ましょうかぁ。

しか~~し、左側通行と決まってはいるんですけど、『海流』を無謀にも横切る方もたくさんいらっしゃいまして。

旦那とはぐれないよう必死。

タミィ連れてこなくてよかったcoldsweats01

お巡りさんがハンドマイク持って諸注意を繰り返し、繰り返し繰り返し繰り返し叫んでくれますが、買い物に必死な『一般人』達は聞く耳持たず~~gawk

途中旦那から

「お~~~い、生きてるかぁsweat01

と声を掛けてもらい、そのたびに

「今のとこ、なんとかcoldsweats01

とこんな思いをしても、チョコ買いたいのよぉ~。

なんとかかんとか漂って、ようやくお目当ての『大陸』へ。

Dscn0377

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

1000円でこんだけ入ってたぁぁぁあhappy02

今年はチョコボールが5つも入っててめっちゃうれしいわsign03

でもって、昨年同様、『やべっち』に似たおにいさんがやってる豆のたたき売りにも参戦!!

今年も『やべっち』頑張ってらしてましてねぇ~smile

「やっぱ、あのおにいさん『やべっち』に似てるわぁ♪」

とフラフラ近寄っていって

Dscn0381

無事GETscissors

これでしばらくウイスキーのつまみには困らないわよんwink

日本人、日本酒好きだけど、ウイスキーも好きなのよぉ。

年明けもしばらく飲みそうな気がcoldsweats01

Banner_04_4 ←『ひもの屋』で旦那に「今度お小遣い貯めて一番良い『越乃寒梅』手に入れたいと思ってるのよぉ~」と言ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←来年も『お酒』カテゴリーの記事多くなりそうだなぁ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←大トロと中トロもGETしてきたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

仲間を求めて♪冬ヴァージョン(10/12/29)

今年の夏、『ルイーダの酒場』デビューしたスライム9%一家。

夏に仲間を求めたんなら、冬も仲間と出会わなければrock

ってんで、本日家族3人で『パーティ』を作って行って参りましたぁscissors

夏同様、お店では高らかにDQ序曲が鳴り響いてましたよ~~~notes

我々は既に一度来てますから、勝手が分かっておりまして、サクサク注文を。

まずは

Dscn0326

『スライムのエビチリまん』

ちょっとピンクがかってて、ベスっぽいいかなぁheart04

辛いものが苦手なタミィですが、これはと~~っても美味しかったようで。

帰りに冷凍のエビチリスライムを『スカウト』してきましたわsmile

そして、飲み物は

Dscn0324

向かって左、私が頼んだ『スパークイオナズン』→ウォッカ+アプリコット+レモンジュース + ジンジャーエール(辛口)

お昼で最初に注文するにもかかわらず、ウォッカベースいっちゃうスライム9%coldsweats01

でもね、と~~っても飲みやすい♪

辛口???

いえいえ、十分甘うございましたよsmile

でもすっきりしてて、かなり好みだったかもhappy01

中央がタミィ用の『エルフの飲み薬』

彼女はLv20以下ですからねぇ~~。

ソフトドリンクでございますsmile

で、右が旦那仕様の『街角のビール』beer

酒場ではやっぱりビールがスタンダードってことでwink

さ~てでは本格的にお料理、いや、『モンスター』を倒して行きましょうかぁ。

ってんで

Dscn0332

『ギガンテスのこん棒』

これは、夏来たとき食べたかったんだけど、あの時は「『ギガンテス』がこん棒を落としてくれなくて…申し訳ありません」とのことで、諦めたんですが、今回無事リベンジscissors

そして

Dscn0334

『じんめんじゅのミートパスタ』

ミートソースも、こうやるとモンスターに変わるのねぇ~~。

それからぁ

Dscn0338

『カンダタのアジト』

一番上に写ってるのが宝箱でしてねぇ。

開けると魚介のお宝がいっぱい詰まったパエリアが♪

続いて『ヤンガスの山賊焼き風ポークグリル』

Dscn0339

剣でお肉を焼いてるところがまさしく『山賊』なヤンガスだわhappy01

山行ったら、今度は海よね~。

ってんで

Dscn0340

『海の魔物アラカルト』

プチアーノン(イカ)がと~~っても可愛くてねぇ。

一口でぱっくりいかせていただきましたscissors

さて、旅をしていけば、強いアイテム欲しくなるもんね。

Dscn0341

『カマエルの錬金リゾット』

エビ、カニをチョイスして、最後にた~~っぷりのチーズを振りかけてもらいましてねぇ。

めっちゃ美味しかったぁhappy02

そうそう、飲み物の追加したっけ。

旦那は相変わらずビールでしたけど、

Dscn0335

私は『ラナルータミルク』→ゴディバチョコレートリキュール+アイスミルク

ミルクにチョコレートリキュールを注ぐとラナルータがかかったように徐々に『夜』へと変貌。

お味はカルーアミルクのようで、と~~っても甘い。

お酒の苦手な方でも何の問題もなく飲めそうな優しいお味でしたheart04

そして、タミィ用の見目麗しいピンクの『せかいじゅのしずく』

一気にパーティのHPを回復してくれましたわ(笑)

そうこうするうちにラストオーダーに。

ではではデザート突入!!

Dscn0345

『女神の果実』

「こちらは少しでも邪なこころを持って食べるとモンスターになってしまいますので、お気をつけてwink

ルイーダさんのお弟子さんの助言にちょっとドキドキしながら頂くと

「おいしい~~~~♪」

そしてもう一つ

Dscn0346

『おおきづちのブラウニー』

我々の前に登場した瞬間、

「いやあん♪かわいい~~~~lovely

思わず叫んでしまったスライム9%。

「ごめんよぉ~crying

と言いつつもサクッと頂いちゃいましたわscissors

チョイスしたモンスター、全てを『撃破』して、『冒険の書』(ポイントカードね)に小さなメダルを付けてもらうと、なんと、我々レベルアップしまして。

大きなメダルを一枚GEThappy02

表がこんなかんじで

Dscn0349

裏がこんな感じ。

Dscn0350

もしかすると裏表逆かもしれないけどcoldsweats01

メダルGETして喜びつつ、ルイーダの酒場を後にしたスライム9%一家。

でもね、今、『福引き所』が帰りに出現するイベントやってまして。

一人一回ずつひけるんです。

もちろんチャレンジ~~!!

そしたらぁ

Dscn0352

スライム9%、あたりの『金』ひいちゃったscissors

きゃぁぁぁぁぁぁあhappy02

Dscn0368

非売品のスライムの携帯クリーナーが私の仲間に♪

もちろんすぐさま

Dscn0373

携帯に付けましたよんscissors

帰りは頭の中、ず~~っとDQの序曲が鳴り響いてたのは言うまでもございませ~~んnotes

Banner_04_4 ←私の原点はやっぱりDQだわぁ。などと呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「今度もまた来ようねぇ~」タミィの言葉に大きく頷くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今回もルイーダさんのお弟子さんと写真を撮ったタミィちゃん。さすがに今回は女の子に見てもらったようで。かなりホッとしていた娘を見て、思わず「よかったわねぇ~」と言ってしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

それぞれの『参拝』(10/12/28)

お江戸に来たな~ら、『メッカ』へいけよ~~♪

ってんで、毎度恒例、浅草橋詣して参りましたぁhappy02

とはいうものの、最近ニッターなスライム9%は、夏に買った物がほとんど残っておりましてぇcoldsweats01

そこで今回はキット中心に必要最低限なもののみ購入でございます。

Dscn0317

あっ、そうそう、ここには載せてませんが、金具やチェーンは別にがっちり買っておりますscissors

でもね、今まで貯めてたポイントを4500円分ほど使ったので、いつもよりはかなり押さえた金額で収まりましたわ。

今年はファーが流行なので、ビーズの世界でもファーとのコラボキットがそこそこありましたねぇ~~。

ワタクシもファーもの一つGET。

これは季節ものですから、戻ったらすぐさま作らねばrock

ちょっとビーダー魂に火がついたかなsmile

それから、今回はタミィにたのまれたものもございまして

Dscn0316

こちらぁ。

さ~て、何が出来るのかしら~~。

彼女が何を目論んでいるのか、楽しみ楽しみsmile

今回買い物は少なかったけど、その分友人とゆ~~~っくりお話が出来まして。

いつも『巡礼』時にお付き合いいただくんですけど、今回も目一杯お付き合いいただきました。

お互いビーダーであり主婦であり、こころを同じうするものhappy01

話は尽きませんわなsmile

また、一緒に遊んでね~~~wink

ワタクシが目一杯楽しんでいる間、タミィちゃんはというと、じいじとお出かけ。

目黒不動の縁日へ行った模様。

そっちも『詣で』た訳だsmile

そこで、

Dscn0320

『緑泥』と『茶泥』が入った水晶をGETnotes

購入するとき、『お店の人』と『通りすがりの方』と意気投合したそうでして。

3人とも『石好き』という共通点がねcoldsweats01

類は友を呼ぶっっっっっ。

志が同じってのはスゴイですねぇぇぇえ~~~smile

『ハーキマー水晶』だの『ガーデンクォーツ』だのかなり込み入った話に花が咲いたらしい。

お互い今日は実り多い『参拝』だったようで。

なんだかんだ言いつつ、私たち、似たもの親子???

Banner_04_4 ←「石好きに悪い人はいない!!」力説するタミィを見て、確かにそうかもhしれないなぁ~と思ってしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←その後、さくらももこの『さるのこしかけ』『たいのおかしら』を買ってもらい、ただ今うふうふ笑いながら読んでいる娘を見て、やっぱり私の子だわと思ってしまうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←明日も似た者親子は突き進んでいくぞ~!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

ふふっ、うふふ、わはははは♪(10/12/27)

昨日、無事江戸へ到着したスライム9%scissors

ところが、本日はこれといって予定がございませんで。

家でぼ~~っとしてたんですけど、タミィの『暇』度はMAX。

んじゃ、暇つぶしに本屋でもいきましょうかぁ~~。

ってんで品川までぶらっと行って参りましたwink

品川駅には

Dscn0309

でっかい『どん兵衞』がっっheart04

中を覗くと

Dscn0312

「クマだっっっhappy02

ヲイっっっ!!娘よ~~~!!!

「タミィ、残念ながらあれはキツネだよgawk

だって『赤いキツネ』じゃござんせんかcoldsweats01

「あっ、そっかぁ~~happy01

近くに日清の社員さんがいないことを心の底から祈る母スライム9%なのでございましたわ。

それにしても、ちっちゃいデジカメ買って持ち歩いててよかったぁsmile

世の中何があるかわかったもんじゃないnotes

その後本屋へGO~run

児童書で、さっくり読める本ばかり読んでいるタミィ。

あんたねぇ~、もちっと暇つぶせる本選んでよぉcoldsweats01

ってんで母、

Dscn0314

『イッキに読める!名作選 小学生のためのこわい話・不思議な話』と

『もものかんづめ』byさくらももこ

を買ってやりましたscissors

『イッキに読める』はシリーズ全部うちにありますから、新しいのが出たらGETしちゃうんですよね~~。

タミィは収められてる【ヤマタノオロチ】に興味を持った模様heart04

しっぽから剣がでてくるからねぇ~~smile

そして『もものかんづめ』は静岡県民なら必須ですからぁ←さくらももこは静岡県出身~

タミィちゃん帰りの電車の中で読み始めまして。

「ふふっっhappy01

いきなりページ開いてすぐに笑い始めたぁ。

「面白いでしょ~~smile

でもね、電車の中だから笑うの少しこらえてよcoldsweats01

「うん、頑張るrock

分かるよ。

頑張らないとこらえられないないほど面白いからねぇ~。

しか~し、車内ではこらえられていた笑いも、家に着くとダメでして。

ワタクシがPC弄ってる横で

「ふふっっsmile

「うふふふふふふっっっっっhappy01

「あんたねぇ~、横でうふうふ笑われると気になって仕方ないんだけどgawk

「だ、だって、仕方ないじゃん。

これとんでもなく面白いんだものhappy02

全編ギャグだよ!!」

「知ってたからあんたに教えたんだけどねbleah

で、また静かに読み始めたかと思ったら

「わはははははははははhappy02happy02happy02

はじけたような笑いがっっっ。

あんまり楽しそうなんで、

「さくらももこ、他にもたくさんあるから読んでみたらwink

薦めてみると

「うん、読むrockホント笑えるっっっっhappy01

さっくり読めちゃう児童書を避けたつもりだったんだけど…。

あっちゅう間に読み終えちゃってねぇcoldsweats01

次は『さるのこしかけ』かしらねsmile

Banner_04_4 ←物語も面白いけど、エッセイも面白いからねぇ~。この手のも少し興味を持ってくれたら、説明文や論説文にも手を広げてくれるんじゃないかとすこ~~しだけ期待したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こっちにいる間にどれだけさくらももこを読破するのか、ちょっと楽しみなスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←タミィが読んだ後、読み返したスライム9%。読んだことある本なのに、彼女同様うふうふ笑っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

『お揃い』でもって『兼用』ね(10/12/26)

今日は日曜日~~♪

我が家は日曜9時半からは『ワンピース』タイムでございます。

前にもお話ししたこともあるかと思いますが、うちは『ワンピース』大好きでしてねぇsmile

号泣しながら見ますがなcrying

今日も良かったなぁぁぁ~~~。

白ひげのオヤジ、いいっっっっheart04

引き際というか、自分が今、『舞台』の上でどんな『役割』なのかをよ~~~くわかってて。

『老兵は死なず、ただ消え去るのみ』って感じなのかしらねぇぇぇconfident

そんなスライム9%、昨日近所のスーパーに入ってる衣料品屋さんで、こ~~んなの発見。

Dsc00632_3

ゾロとエースのトートバッグhappy02

はいっ、もちろん即GETsign03

二つってことはもちろんタミィちゃんとワタクシのなんですけどね、さ~てどっちがどっちのでしょう???

って言うまでもなくゾロがタミィでエースがワタクシでございますscissors剣豪大好きタミィちゃんheart04

サンジがあったら迷うことなくサンジを手に取ったかも知れないんだけど、どうもルフィ、チョッパー、ゾロ、エース、シャンクスの5種類だったみたいでして。

となるとねぇ~、やっぱエースっしょsmile

でもね、たまには交代して使いたいなぁぁぁあ~confidentゾロも悪くないsmile

すると、これ見た旦那が

「おっ!これ、どうしたの???」

と反応。

「イケ●ヤで売ってたscissors

欲しかった????

なんだったら明日行って買ってきてあげるけどhappy01

残りはルフィとチョッパーとシャンクスだったよんscissors

すると

「いや、いいよ。

使いたいときは借りるからsmile

あっ、借りるんだcoldsweats01

んだばやっぱりシャンクス揃えて一人一つずつにせねばwinkルフィとチョッパーにはならないらしいスライム9%。

ってんで、

Dsc00644

本日朝一GETしてまいりましたsmile道楽ここに極まれりっっ

赤髪もこれからいい仕事するらしいからぁ~~heart04

これで3つ。

気分によって交代で使えるしsmile

年末年始、ワンピースのトート持ってる家族が居たら、それ我々ですwink

Banner_04_4 ←次世代に光を見いだして、去りゆくことの出来る大人になりたいなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←次回あたり、大泣きするんじゃないかと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←最近ほとんどサンジを見られなくて…。ちょっとさみしいスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

サンタさん、ありがとう~~♪(10/12/25)

皆様、昨晩はいかがお過ごしだったでしょうかぁ~。

ワタクシはスパークリングワインを飲み、上機嫌でベッドに入りましたscissors

そして一夜明け、サンタさんはよい子の元へやってきたのかしらぁ。

我が家のタミィにもサンタ到来~~!!

どうも、ヤツは一年『いい子』だったらしいsmile

いつもだったら起こされるまで、ぜ~~ったい起きないのに、今日は早々に起きて(旦那曰く「相当朝早くから起きてたぞcoldsweats01枕元のプレゼント発見flair

今年の彼女へのプレゼントはなんと『Wii』sign03

すごいなぁぁあ~、今年はサンタまた一段と頑張ってくれたねぇぇぇ~~coldsweats01

直ぐさまリビングのテレビのところへ持って行き、旦那が仕事へ行く前に設置してくれました。

おかげで今日一日『Wii Sports Resort』三昧っすよcoldsweats01

去年かなぁ、お友達のうちで初めてやらせてもらってから「Wiiが欲しいっっっ!!」と叫び続けてたんですけど、親は黙殺。

それがここへ来てようやくですからねぇ~。

Wiiやりながら

「サンタさん、ほんっとにありがとっっっっcrying

と手を合わせる娘を見ていると、今日一日だけは許してやろうかとsmile

さて、タミィもいい子だったようですが、ワタクシスライム9%もかなり一年『いい子』だったようでsmile

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

サンタ『D』がやってきたぁぁぁあnotes

今年はねお洋服scissors

Dsc00615

某ショッピングセンター内にある、エスニック雑貨屋の『チチカカ』で購入happy02

このワンピース、お色や丈の長さも素晴らしいんですが、何より素敵なのが、

Dsc00620

胸と

Dsc00619

裾~~~~heart04

最高っっっっっgood

後ね、ベストもあって

Dsc00622

Dsc00623

かわいいっっっlovely

こういうのも大好きでございます。

何より後ろ姿が『雨女』にはぴったりsmile

常に雨雲引き連れてますから、背中に背負ってもなんの問題もございません。

Dsc00625

ワンピとセットにすると、なんて素晴らしいんでしょhappy02

あっ、でもちょっと待って。

このワンピだったら、ま~えにワタクシが作ったボレロと合わせてもいいかもwink

Dsc00627

あっ、雰囲気変わって、この組み合わせもなかなかgood

ってことはぁ~、ボレロ、他の色でいくつか欲しいかもconfident

んだば作りましょwink

ということで、ただ今ボレロ作成中~~happy02

こういう事に関しては仕事が早かったりしたりしてぇsmile

この冬はこのワンピとベスト来てお江戸フラフラいたしますぅheart04

そうそう、それからまだあったんだっけ。

Dsc00643

毎年恒例のカレンダー♪

今年は『xxxHoLic』の卓上カレンダーでしたheart04

CLAMP大好きスライム9%。

毎度のナイスチョイスだサンタ『D』sign03

サンタ『D』さん、ホントありがと~~~~sign03

来年も頑張っていい子しよ~~~っとrock

Banner_04_4 ←「このお洋服、ママが作ったアクセサリー付けるともの凄く似合いそうだよねぇ~。」とタミィちゃん。ホンにその通りだわぁ~♪と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←この間作ったファーのゴージャスショール着けてもバッチリでねぇ~。ウホウホなスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←チチカカにはまだまだワタクシの欲しい洋服がいっぱいございましてぇ。目一杯来年いい子にしていようと思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

タミィ プレゼンツ♪(10/12/24)

本日、クリスマスイヴ、みなさんいかがお過ごしでしょうかぁ~。

ワタクシは日中、チョコレートケーキを

Dsc00612

GETscissorsいつもはブッシュ・ド・ノエルなんだけど今回はチョコレートの誘惑に負けたcoldsweats01

そして、相変わらずローストチキンをそろえ、スパークリングワインを冷やして準備に奔走いたしました。

毎年変わらない『お祭り騒ぎ』でございますcoldsweats01

ところが今年は一つだけ例年と違うことがございまして。

本日金曜日でしょ。

ってことはタミィちゃん、夕方ピアノのレッスンがあったんです。

でもって、数年前から彼女はピアノのレッスンの後ドラムをち~~と教えていただいてまして。

で、先月から曲に合わせて叩かせてもらってたんです。

それが随分形になりましてねぇ~←メイ先生ありがとうございますぅcrying

そこで、メイ先生にお願いして、撮影させていただきましたわsmile

スライム9%、どこまでもブロガーでございますscissors

ということで、本日、タミィちゃんから皆様へクリスマスプレゼントを。

山下達郎のクリスマスイヴに乗せてなんですけどぉ。

ちとメインが聞こえづらいかなぁ~~。

今回デジカメの動画モード使ったものですからcoldsweats01

タミィの打ち損じとリズムのズレはご愛敬で。

では、良いクリスマスイヴを~~~paper

Banner_04_4 ←ここ1週間、車の中ではエンドレスで『クリスマスイヴ』smile。相変わらず全力投球する母スライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←山下達郎のクリスマスイヴを聞くと、昔流れてた某CMを思い出してしまうスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←最近楽器屋へ行くとドラムコーナーへ飛んでいき、必死で練習するタミィちゃん。ヤツはピアノよりドラムの方が性に合ってるのかしらぁ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

興味のあるうちに(10/12/23)

本日、某ショッピングセンターへお買い物に出かけたスライム9%一家scissors

クリスマス前&年末ですからねぇ~coldsweats01

色々必要なものは多いんですsmile

……ってこれ建前bleah

ニッタースライム9%の本音はやっぱり毛糸scissors

家に在庫があるから買っちゃいけないって分かってはいるんですけど。

Dsc00609

やっぱり買って来ちゃうんだなぁ~。

ファーは絶対増やさないと誓ってても、新しい色が出てるとついついcoldsweats01

今回はグリーンと黄色を見つけちゃったものだから、直ぐさまGET。←大好物heart04

ただし、これでマフラーってのはいくら何でも需要がなさ過ぎると思って、シュシュ用に一玉ずつにしました。

ちょっとは学習したのか、スライム9%sign03

それから10玉一袋で980円の格安毛糸を2袋scissors

右側のはめっちゃ黄色っぽく写っちゃってますけど、本来はもちっと押さえた感じの色でして。

この2色使ってち~~と作りたいものが。

年末年始、江戸での作業はこれでOKかな。←相変わらず電車の中で編み物やろうと思ってるsmile

さっ、これで今冬毛糸を買い足すのは最後にしよ~~っとwink

出来ればいいけどねcoldsweats01

と、とりあえず今のところそのつもりでございまっす。

しかし、人生、何があるかは分からな~~~いsmile

毛糸買ってワタクシは満足満足heart04

でも、一緒に付いてきたタミィちゃんは、本屋に行かなきゃ気が済まないよねぇ。

ということで、本屋で自由行動に。

我が娘、かっ飛んでお目当ての本へ向かって行き、設置してある椅子にどっかと座り込み、すぐに自分の世界へ入っておしまいになりましたわcoldsweats01

ワタクシもちょこちょこあっちフラフラ、こっちフラフラしてたんですけど、こんな本を発見しちゃいまして。

Dsc00611

学研の新ポケット版『鉱物・岩石』でございます。

今流行(?)のレアメタル情報が充実とな???

直ぐさま、タミィの元へ持って行き

「こんなの見つけたけど…。」

すると

「欲しいっっっ!!!」

予想通りのお答え、ありがとねcoldsweats01

人間の興味って、すぐどっか別のところへ移っちゃうけど、興味のあるうちに、ある程度の情報を与えてやると、結構頭に残ってたりするからねぇ~~。

まっ、投資ってことでcoldsweats01

……ってことはぁ、興味のあるうちに毛糸買い込んで、がしゃがしゃ編むってのも自己投資だよねsmile

タミィもワタクシも、どっかで役にたちゃいいけどcoldsweats01

Banner_04_4 ←知識と経験は最大の財産だ!と信じて疑わないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←結果、どんどん本ばかり増えていって…直に我が家の床は抜けてしまうに違いない。とマジで心配しているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←本だけじゃなくて、ビーズや毛糸の在庫もあり得ないほどひしめいてて…。それでも増やさずにはいられないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

対抗して(10/12/22)

今日はなんの日~~???

今日はねぇ、タミィちゃんの2学期終業式。

朝から

「めっちゃドキドキするぅぅぅう~~~coldsweats01

と成績表を気にしていた娘。

それを聞いた旦那は

「君がそんだけドキドキするなら、こっちはどれだけ心配せにゃならん!!!」

ごもっともcoldsweats01

「成績表もらったら寄り道しないで、まっすぐ帰ってきなさいよ~sign03

とりあえず声を掛けた母スライム9%でございます。

そのせいか、珍しくまっすぐ帰ってきたらしいタミィ。

帰宅した瞬間、成績表を出して見せてくださいましたわsmile

三者面談で色々あったもんだから、算数は結構気にしてたみたいだったんだけど、本人が心配するほどで無かったようでして、思わずガッツポーズしてましたscissors

よかったねぇぇえ~happy01

マジ、母も心配してたんだけど、これでとりあえずクリスマスは迎えられそうだsmile

そして今日は冬至でもございまして。

カボチャを煮てぇ、でもってゆず湯よゆず湯っっっ!!!

Dsc00585

我が家の柚の木、完全放置状態にもかかわらず、毎年た~~くさんの実を我らに提供してくれます。

助かるわぁぁぁあheart04

贅沢なゆず湯に浸かれるシアワセ♪

そこでスライム9%、この鈴なり柚に対抗して本日こちらをご紹介wink

Dsc00604

『鈴なりシュシュ』smile

全部で12個ございますscissors

これね、例のファーマフラーを作った残りでしてねぇ。

中途半端に残っちゃったんでかき集めて一気に作成~~。

Dsc00587

このあたりはまだノーマルなんですけどね、

Dsc00589

この2本に至っては苦労が偲ばれますcoldsweats01

もはや残骸となった超半端の糸を繋いで繋いでぇ~~。

エコ精神全開っっっsmile

パッと見た目、切なさそうなシュシュですけど、これ、実際髪に着けると面白くて。

Dsc00602

こんなふうに、あたかも別色2本付けてるかのようにwink

3色かき集めたのなんか

Dsc00599

実際は3色なんだけど見ようによっては4色着けてるようにも見えるでしょscissors

ちょっとお得感漂います。

『瓢箪から駒』シュシュでございますhappy02

一応これでファーマフラーの残りの糸はみ~~~んな使っちゃった。

綺麗さっぱり無くなりましたわscissors

でもね、明日またちょっと買い物へ出る予定がございまして……。

どうするぅ~スライム9%ぉぉぉぉお~~~~。

Banner_04_4 ←こっちじゃカピバラもゆず湯に浸かるそうで。カピバラに負けないように、贅沢な柚風呂に浸かってご満悦なスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←今日は久しぶりにがっつり昼寝をしたので、夜は元気になんか編も~~!!と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←はやいもので、明日はもう天皇誕生日。クリスマスの準備やら正月の予定やらを立てなくちゃ!!と気持ちはワタワタしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

あっためよ~あたたまろ~~♪(10/12/21)

冬になると、体を中から温めたくなりますよね~♪

んじゃあたためよ~~~ってんで

Dsc00310

ヴァン・ショーscissorsまたの名をグリューヴァイン、ホットワインwink

一昨年もご紹介したと思うんですけど、また買って来ちゃったhappy01

だってお酒好きで、香辛料大好きなんだもんheart04

寝る前に飲むと幸せ全開でございます。

とそんなワタクシ、この間近くのスーパーでこんなものを発見しまして。

Dsc00583

温めて飲むカクテルらしいんですが。

『ショコラカクテル』に『キャラメルマキアートカクテル』???

これ絶対甘くて飲みやすいよね~~~smile

お酒好きで、香辛料好きで、甘いものだ~~~いすきなスライム9%。

今晩、タミィが寝てから、これ頂きまっすsign03

Banner_04_4 ←「これ、お酒だからね。勝手に飲んじゃダメだよ!!」タミィに釘を刺したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「甘くて温かくて香りのいいお酒ってシアワセ♪」と叫ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←「でもさ、一番シアワセ感じるのはやっぱ熱燗かもnotes」と骨の髄まで日本人なスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

今度はファーじゃなくて(10/12/20)

今年は本当にシュシュ祭りで『どんひゃらら』なスライム9%scissors

ファーにもどっぷりはまっちゃったけど、本日ご紹介するの久しぶりにファーではないこちらのシュシュ。

Dsc00444

あら、かわいい~~♪←自分で言ってりゃ世話無いわcoldsweats01

この毛糸、某ショッピングセンター内、パンドラハウスで購入したものでして、

Dsc00403

超極太、一玉98円sign03

100均より安いってのは毎度魅力的happy02

そして、さわり心地は言うまでもなく柔らか。

幸せ感じられる糸でございますheart04

これだけ太い糸ですから、くさり編みでザクザク。

相変わらず一つ作るのに5分とかからないところもいいですねぇぇえhappy01

で、もちろん色違いの糸もしっかり買ってきてまして、

Dsc00447

ワタクシ仕様はどれだかおわかりになりますよね~~~smile

Dsc00452

こういうのは髪の毛に絡まらなくて着脱しやすいっていう利点があって、何本かあると有り難い一品でっすscissors

「よっし、こんだけ作ったら、もうシュシュは作らなくていいよね~~coldsweats01といつも思うんですけどね。

出先で変わった糸見つけちゃうとついつい手が出てsmile

今度の23日、またちょっくら某ショッピングセンターへ行く予定になってるんですけど……。

きっと籠いっぱいの糸を買って来ちゃうんだろうなぁ~coldsweats01

拙宅、ビーズはどこ行ったぁぁぁぁぁあshock

Banner_04_4 ←最近ビーズほとんど触らず…。使いたいビーズはたくさんあるんだけどぉ。どうもかぎ針に捕まって逃げられなくなったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←ステッチのやり方、すっかり忘れてしまったんじゃないかと、ちょっと心配になってきているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←でも、やっぱり冬場は毛糸と戯れてぬくぬくしてたいもん♪と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしく願いしまっす。

| | コメント (8)

ちょっと戻りま~~す!(10/12/19)

最近、ファーマフラー祭りでワッショイ状況だったスライム9%scissors

でもさ、その前はシュシュ祭りだったでしょwink

ってんで、ちょっこしシュシュ祭りへ戻りま~~すsign03

本日ご紹介するシュシュはこ~~んなの。

Dsc00456

ブルージルコンっぽい色のファーシュシュheart04

これねダイソーで発見した

Dsc00442

この糸で作りましたscissors

最近使ってたファーと違ってラメは入ってないんだけど、これだけインパクトのある色ならキラキラ無くても十分存在感はございますwink

色違いで

Dsc00459

ピンクも作ってみたscissors

こっちはお小さい方向きのお色かしら。

Dsc00461

渋めでラメが入ってるのもいいけど、目に飛び込んでくるお色でガツンと作るの好きだわsmile

ピンクって言うと、ちょっと前から実はプリキュアにはまってましてねcoldsweats01

今日は『キュアフラワー』登場~~~♪

ワタクシもピンクが似合ってケリとパンチが決まるおばあちゃんになりたいわぁ。

ってあれは違うってsmile

Banner_04_4 ←お気に入りは『キュアサンシャイン』だったりするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へでもってその後はドラゴンボール改とワンピースへGO!エースぅぅぅう!!!と叫んだスライム9%にこちらもよろしく願いしま~~す。にほんブログ村

blogram投票ボタン ←昨日はNHKの『バクマン』かなぁ。どこまでも2次元に生きるスライム9%にこちらもも一つよろしく願い致しまっす。

| | コメント (6)

『はやぶさ』(10/12/18)

ただ今こちらでは【おかえり『はやぶさ』帰還カプセル特別展示in浜松】をやってまして。

ふっふっふっふっ、地球のことを知りたいタミィちゃんのため、本日家族で行ってきましたよんscissors

日中は、子供会のクリスマス会があったり、旦那が仕事だったりしてので、出かけたのは夕方。

18時ごろ会場に到着happy01

夕方だったおかげか思ったより人が少なくて、30分並んだだけで『はやぶさ』のカプセルとご対面出来ましたぁ。

いやぁぁぁあ、感動!!!

これがあのイトカワの微粒子を運んできたんだぁぁぁああhappy02

ほんもののカプセルは撮影禁止だったんで、画像は撮れなかったんですけど、その後撮影可能なブースへGOrun

いままでの『はやぶさ』の軌跡が展示されてたり、

Dscn0269

東工大の学生さんが作成した『はやぶさ』の模型が展示されてたり。

Dscn0270

実物大の模型で、と~~っても精巧に出来ているぅ。

で、これを見たタミィちゃん、

「あのね、鉱物学者になるにはここの『地球惑星科学科』に行くんだよscissors

どうも、PCで調べまくっている模様でして。

結構マジで狙ってるのかしらねぇ~。

「あのね、東工大ってこの手の分野じゃ最高峰だよcoldsweats01

母、ちょっとだけ現実教えてやりました。

すると、

「あっ、でも、東工大じゃなくても、東大でも京大でもいいんだってwink

む、娘よsign03

さっくり言いますけど、そのどれも、入るためにはとてつもない努力と勉強が必要なんだが。

夢は大きく、茫漠とした宇宙のように~~~~coldsweats01

そうそう、ここには

Dscn0291

こんなんもありまして。

Dscn0289

タミィ、バーチャルイトカワで、ミッションしてましたわsmile

無事イトカワから微粒子を持ち帰ってきた模様っすwink

それから

Dscn0283

HⅡ-Aロケットの模型も展示されてたなぁ~。

いやぁ~来て良かったheart04

帰り際、お土産コーナーもきっちりございまして。

もちろん素通りすることが出来ないスライム9%一家。

Dscn0296

クリアファイル2枚と宇宙食の『いちごアイス』買ってきましたscissors

宇宙食は他にも色々あったんだけど、タミィに選ばせた結果がこれでございます。

まだ食べていないんでどんな感じか分からないんだけどぉ。

明日あたり、皆で宇宙に思いを馳せて食してみようかとwink

このまえ『あかつき』は残念だったけど、6年後再チャレンジうまく行くよう心より願っているスライム9%なのでしたぁhappy01

Banner_04_4 ←はやぶさが最後にとった地球の写真、あれ見るとうるうるしてしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こういう分野はお金がかかるかも知れないけれど、あまり切らずに投資して欲しいなぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←はやぶさのカプセル見るため並んでいたら、タミィのお友達に遭遇。みんなこういうもの好きなんだよね~と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

プラマイ0(10/12/17)

先日『攻め』のファーショールご紹介したと思うんですけど。

実はね、あの糸、めっちゃ惚れたもんだから、お店で根こそぎ買ってきて。

ショールに使った後も4玉ほど残ってましてねぇsmile

さ~~てどうするべconfident

ってんでこうしました。

Dsc00570

やっぱりマフラーcoldsweats01

でもね、『あれ???』って思ってくださった方いらっしゃるかしらぁ。

実は今まで作ってたのより2段余分に編んでるんです。

だから

Dsc00573

こんだけ幅がちがうのwink

今までのでも十分な幅はあったんだけど、2段足すと、めっちゃボリュームが出ましてheart04

ゴージャス度が一気に増しますscissors

とは言うものの、ショールと全く同じ色でしょ。

あのショールはマフラーとしても使えたから、これ作ってもあんまり使わないかもcoldsweats01

後先考えないで、作っちゃいけませんなぁcoldsweats01

いくら大好きな糸でも、使わないんじゃねぇ…。

と思っていたら、そうだflair

この糸好き♪って言ってくれた人が近くにもう一人いましたがなnotes

ってんで、昨日三者面談の時持って行き、終わってから買ってもらっちゃいましたぁscissors

そう、すももちゃんママにねsmile

彼女はワタクシの上得意さんでしてwink

他にも3本ほどお買い上げ頂いたんで、助かったわぁ。

だってね、ワタクシ既に20本以上のマフラーを作ってるんですものぉ。

あのままどんどん溜まっていったらえらいこっちゃcoldsweats01

っていいながら、売りさばいた後からまた作っちゃったりしてるんですけどぉ。

昨日4本売って、その晩4本作ってる……。

我ながらアホだなgawk

Banner_04_4 ←とはいえ、さすがに糸が底をつき出しまして…。「今度の土日また毛糸買ってこようかなぁ~。」などとふざけたこと呟いたスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←ここまで工場化するのは久しぶりなような気も。ホントに今回はまっちゃたなぁぁあ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。にほんブログ村

blogram投票ボタン←幅広ゴージャスでも、糸自体がとっても軽いので、全然苦にならなくていいわぁ♪と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

直ぐさまっっっ!!!(10/12/16)

本日小学校で三者面談がございまして…。

と~~~~っても気温が低くてめちゃめちゃ寒い中、行って参りましたよ。

いろんな意味で行きたくなかったんだけどcoldsweats01

まっ、仕方がない。

面談が始まり、先生から「今学期印象深かったことってなに?」とか「来学期何を頑張りたい???」とかそう言うことを聞かれたタミィちゃん。

「修学旅行が一番印象深かったですhappy01

「来学期は縄跳び頑張りたいですrock

とまぁ、小学生として『正しい』回答をしてくれたんで、母ホッと胸をなで下ろしたんですけど。

あそこで、安心しちゃいけなかった…coldsweats01

うちの子はいい感じでネタ転がしてくれる子だったのをすっかり忘れてた。

「それでね、この間のアンケートの『将来の夢』なんだけど…」

先生、ちょ、ちょっと待ってsweat01

それ、毎度ワタクシ下向くしかない事柄なんですけど←武器屋石屋なタミィちゃん。

「『石に関係する仕事』って書いてたけどcoldsweats01

あっ、やっぱり……gawk

だって、あの子、年明け12才になるってのに、いまだに石拾ってきてはポケットに詰め込んでる子だもんcoldsweats01

「具体的にどんな仕事があるか調べてみた???」

せ、先生???

ワタクシにトドメを刺すおつもりですか???

嫌な汗を目一杯かき出した母の横で、タミィちゃんが発した言葉は

「あっ、先生、それ『鉱物学者』です!!

私『鉱物学者』になりたいですhappy02

おや???

随分成長したじゃないかえ???

それなら母大きく応援してあげるよhappy01

すると先生

「鉱物学者になって石を調べて、何を知りたいの???」

6年生になると、ここまでつっこまれるんかぁぁぁぁあsign03

またもやヤツがどんな発言をするのか心配な母スライム9%coldsweats01

そんな母の心配を知らないタミィの答えは

「石を調べて地球の事を知りたいですscissors

わおぉ!!!

いいぞ、いいぞhappy02

それは夢があるsign03

やっぱ『はやぶさ』効果ってすごいねぇぇぇえ。

『石屋』って宣ってた時には、マジで母心配したもん。

「じゃあ、あのアンケート、『鉱物学者』に差し替えた方がいいよねぇhappy01

あれ、6年生の卒業特集で、写真付きでみんなに配られるみたいだからwink

母、先生のそのお言葉を聞いて間髪入れず

「先生、直ぐさま差し替えてくださいっっっっっsign03

よろしくお願いしますっっっっっっsign03sign03

ヤツの不思議ちゃん状態を写真付きPTA全世帯に配られた日にゃ、ワタクシ辛すぎますからぁぁぁあ!!!!

でも、『鉱物学者』ならねscissors

危なかったぁぁぁあ。

でも間に合ってよかったぁぁぁあ。

ホッとしたスライム9%。

ところがまたもや先生

「じゃ、鉱物学者になるには何を勉強すればいいか知ってる???」

う~~~むホント突っ込まれるなぁぁぁあcoldsweats01

タミィ、何を言うんだろう???

「え~~~と、『地学』ですhappy01

大正解scissors

いやぁ、ホント成長したよcrying

でもって、このまま三者面談はサクッと終われると信じてましたよ。

ところが世の中そんなに甘くはなかった。

「そうだね、『地学』だね。

ってことは理系だよねsmile

「…………coldsweats02

親子で思いっきり東尋坊から突き落とされたようだったのは言うまでもないshock

だって、その後返された『学習内容定着度調査』、ヤツ、算数いきなり一問目から間違ってたもん。

「一番最初からっていうのもなかなかcoldsweats01

先生、仰るとおりでございます。

もちろん他にもがっちり計算ミスしてたり、図形の面積の求め方出来てなかったりshock

三者面談の残りの時間、算数のテスト直しに費やしましたよcrying

国語は良かったんだけどねぇぇえ~~。

骨の髄まで文系女coldsweats01

さ~~て冬休みはがっちり算数復習してもらいましょうかぁ。

いや、冬休みなんて悠長な事言ってないで、直ぐさま復習よろしくっっ!!!

Banner_04_4 ←先生に「『鉱物学者』ってなかなか食べていくのは大変そうだね…coldsweats01」とも言われ、確かにそうだけど、今までのヤツの『夢』を考えると、かなりこっちへ寄ってきてくれてるように感じてる母スライム9%に応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←三者面談のあと、「いいじゃんgoodタミィちゃん、大丈夫よぉ」とすももちゃんママに慰めてもらい、復活したスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←で、すももちゃんママにがっちりファーマフラーを買ってもらっちゃった、ちゃっかりスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

さようなら…(10/12/15)

拙宅の可愛い可愛いマスコットだった、ブログパーツのカメの『げんぶ』。

実は今日で『ブログペット』のサービスが終了しちゃいまして、もう姿を見ることが出来ないんですぅ。

2年近く『我が家』の一員で、めちゃめちゃかわいがっていたのにcrying

背景だって、その時その時写真を選んでは付けていたのにcrying

嗚呼、切ない……。

次に変わる何かをって思っているんだけど。

しばらくは新しい『子』を『飼う』気もちょっとなくてねぇ~。

ワタクシ、もしかしてペットロス???

ブログパーツごときでこれじゃ、本当のペットは飼えないなぁぁぁあcoldsweats01

Banner_04_4 ←傷心のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←タミィが犬を飼いたい!!とか言うんですけど…後のことを考えると二の足踏んじゃうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←とりあえずはマクパペット充実させよ~~♪と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

攻めてなんぼ!!(10/12/14)

目一杯『ファーマフラー祭り』を楽しんでいるスライム9%scissors

やめられない、とまらないっっ!!!

でもね、サクッと出来ちゃう大きさばっかり作ってると、だんだん大きいものを作りたくなってきてねぇcoldsweats01

ってんで本日ご紹介するのはこちらぁ。

Dsc00575

ファーショールheart04

やっぱほわほわで一つ欲しいじゃございませんかwink

ところが、作るべ!!と思ったのはいいんだけど、どの色で作るか悩んでねぇ~。

落ち着いた焦げ茶にするのが使い勝手はいいよなぁ~とは思ったんだけど…。

以前シュシュ作ったとき、この糸に惚れましてねwink

さんざ悩んだ結果ワタクシが出した結論は

「人生、攻めていかなくちゃsign03

守りじゃ面白くないrock

そのセリフを聞いた旦那、思わず

「またなんか訳の分からんこと言い始めたgawk

起きていながら寝言言って生きてるスライム9%ですsmile

でもね、出来上がると、意外と変じゃない。

使い勝手も良さそ~~~good

毛糸って編んでみないと分からないものねぇ。←それが醍醐味

Dsc00579_2

Dsc00578

ねっwink

めっちゃ暖かいし、見た目ボリュームあるけど長編みの間に鎖編みを一目入れてザクザク編んでるので軽いんですよscissors

だから、縦半分に折って

Dsc00581_2

マフラーにもできま~~~す。

まっ、今までのマフラーに比べると、とんでもなくボリュームありますけどcoldsweats01

明日からと~~っても寒くなるとのこと。

出番多くなりそうだわぁhappy01

Banner_04_4 ←「とってもゴージャスだねぇ~smile」羽織った瞬間、旦那が言った一言。これはきっと褒め言葉だよね♪と解釈しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←とりあえず木曜日の三者面談ではこれ羽織っていこう!!と考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←ショールは10玉使用。でも3時間ぐらいで編み上がっちゃったかな。基本はマフラーと同じで楕円だからとっても簡単に編めてしまって嬉しいスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

彼のツボ♪(10/12/13)

二日ほど間が開きましたが、今日からまたもや『ファーマフラー祭り』再開でございます。

本日ご紹介するのはこちらの2本。

Dsc00524

Dsc00558

上のホワイト&ブラックのマーブルの糸で編んだマフラーは『ダルメシアン』ようでしてwink

編みながら『101』を思いっきり意識しちゃいましたわsmile

でも、ご安心下さい。

100%アクリルでございますscissors

下のは綺麗なパープルでしてねぇ。

ワタクシ紫はあんまり身につけないんですけど、この毛糸の美しさについフラフラと。

編み上がってめっちゃ満足してます。

で、満足したら終わり~~~coldsweats01

作品に執着を示さない作者でございますsmile

Dsc00561

両方とも大人な感じですかねぇheart04

これだけ編むと、袋いっぱいになってまして。

あんまりいっぱいあるもんだから

Dsc00568

試しにハンガーへ全部掛けてみたscissors

これこそ自己満足の極みsign03

あんまり楽しいんで腕にも引っ掛けて、旦那の前で

♪Wind is blowing from Aegean~~

  女は海ぃ~~~~♪

ウケたこと、ウケたことscissors

旦那のツボはジュディ・オングだったんかえsmile

Banner_04_4 ←さ~て、マジでどうやってさばこうかなぁと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ→残った糸はまたシュシュにでもしようかな。と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村

blogram投票ボタン →ってことは、シュシュ祭りも再開かしらsmileと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

『発進!!』(10/12/12)

昨日、旦那の誕生日でして。

本当はお祝いをするつもりだったんだけど、ちょうど夜彼は出かけることになっちゃってて。

ってんで本日一日遅れのお誕生会開催っっっ!!!

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

皆で『ヤマト』観てきましたよ~~~scissors

旦那なんかホント目一杯『ヤマト』世代。

まっ、原作と比べると設定がちと変わってたりしたりして…ってこともあるんですけど、でもね、やっぱり観たいんですよぉ。

タミィもあの手のは嫌いじゃないしsmile相変わらず親に引きずられてぇ~

うんうん、確かに原作と違うところもあるけれど、楽しめましたよ~~scissors

一番凄いなぁ~って思ったのはやっぱりCGheart04

溜息ものの宇宙映像でしたlovely

あれはデカイ画面で見なくちゃ絶対損。

大迫力で、吸い込まれそうな宇宙に酔いしれました。

『木村』古代進も違和感は無かったですねぇ~。

個人的には『緒方』島は、とってもはまってたんじゃないかとhappy01

もちろん『山崎』沖田艦長はバッチリでしたscissors

そうそう、あの名台詞があって、思わずガッツポーズしたスライム9%rock

沖田艦長はあのセリフが命ですからねぇsmile

デスラーはお声を拝聴した瞬間「そうそう、こうじゃなくっちゃsign03と心の中で大きく拍手を致した所存です。

2時間ちょっとの間、ま~~ったく退屈することなく、楽しませてもらえました。

こうなるとアニメを最初からぜ~~んぶ通しで観たくなるなぁ。

もちろんタミィにもがっちり見せたいrock

冬休み、借りてこようかなぁ~と思っているスライム9%でございます。

家族3人、映画で楽しんだ後は、そのまま焼き肉屋へ『発進』!!

Dscn0267

旦那はビール、ワタクシはトリスハイボール、タミィはオレンジジュースでnotes

パパ、お誕生日おめでとう~~~~happy02

目一杯食べまくりましたぁ。

で、家に戻りまして、今度は午前中に作っておいた

Dsc00549

ケーキが『発進』smile

例年より小振りでございますが、サクランボも乗せてありますnotes

今年一年、彼にとってよい『発進』でありますように~~smile

Banner_04_4 ←今、色々面白そうな映画がたくさんあって。『ノルウェイの森』も観たいけど『ロビンフッド』も観たいなぁ~~と思ってしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←『武士の家計簿』も観たいし、『ハリー・ポッター』も。冬休み映画観まくりそうな気もしてきたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←焼き肉食べて、ケーキも食べて、もうな~~んもはいりましぇん状態のスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

ほんまもんの『祭り』へ(10/12/11)

本日、タミィちゃんはバトンのイベントに出席。

今回はうちからちょっといったところにある某公民館で『公民館祭り』がございまして、その場で舞うんですsmile

母、超個人的に『祭り』開催してノりまくってますが、今回はまことの『祭り』へGOrun

毎年行われている『祭り』らしいんですけど、ワタクシはぜ~~んぜん知らなくてねぇ。

大盛況でございました。

で、本日のタミィちゃんの勇姿をばsmile

Dscn0247

Dscn0259

ポニーテールには、以前作ってやった黒のファーシュシュが乗っかってますぅheart04

衣装とちょうど合ってよかったわぁscissors

相変わらず曲は『魔法使いサリーちゃん&おしえて』wink

同じ曲なんですけど、少しずつ高度な技術が入ってきているようでして。

一丁前にバトン投げたりしてるsmile

なんとか受け取ってたし。

あっ、でも周りの子みたいに高くはあげられませ~~んcoldsweats01

ちまっとあげてちまっと受け取る。

まっ、でもち~とは様になってきたかなぁ。

若いって凄いですねぇ~。

なんでもすぐ出来るようになっちゃうんだもん。

うらやましいわthink若さに嫉妬

ワタクシなんぞ、新しいこと覚えようとすると、さっき覚えたこと端から忘れていっちゃうcrying

まっ、いいさ。

新しいことはなかなか出来ないけれど、ワタクシは今まで培ってきたハンドメイドの技術で新しい何かを作っていくさsmile

とかなんとか言いながら、今日も今日とて同じ事を繰り返しておなじもんば~~~っかり作るんだわcoldsweats01

Banner_04_4 ←ピアノでもなんでも、サクッと覚えちゃう若さは本当にうらやましいと心から思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←小さい頃覚えたことはってなかなか忘れないんですよねぇ~。ワタクシだってこの年になっても、小さい頃覚えた事ってのはきっちり頭に残ってましてね。もっと色々かじらせておけば良かったかなぁ~と今頃考え出してるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←となると、フラメンコや書道、マジでやらせたくなってきているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

本日のお色は(10/12/10)

昨日、小休止入れたので、本日はまた『祭り』に戻ろうかとsmile

ってんで、はいっ、こちらぁ~。

Dsc00512

Dsc00515

ブルー&パープルのマーブルと焦げ茶wink

焦げ茶は需要がそこそこありそうですけど…。

ブルーのはお好きな方とそうでない方と真っ二つに別れそうsmile

でもね、首に巻くとと~~ってもオシャレなのよぉwink

アクセントとして使うならブルー、オススメですsmile

Dsc00520

今日、実は飲み会がありまして。

夜は寒いもんね。

たくさん作ったファーマフラーのどれかを巻いていこ~~~っっっwink

でもって何本か『売りさばいて』こようかしらsmile

Banner_04_4 ←今晩は『遊び人』&『商人』と化すスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←明日は予定が入っているので、なるべく早く帰ってこなくちゃrock一応思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←しか~~し、予定は未定でして…。そんなにさっくりは帰ってこないだろうなぁ。とも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

ちょっと一服(10/12/09)

『マフラー祭り』真っ直中のスライム9%ではありますが、今日はちょっと小休止、というか一服入れようと思いまして。

ほら、あんまり続くと食傷しちゃうでしょsmile既に食傷気味だったりしたりして。

ってんで今日は『読み聞かせ』ネタで。

ここしばらくず~~と落語を読み続けていたんですけど、こっちもやっぱり続くと飽きてきちゃう。

読み手も聞き手もねcoldsweats01

ってんで今回はクリスマスも近いのでこれ、持って行きました。

02382587

急行『北極号』 byオールズバーグ

ま~えに映画にもなったよね。

あっちは『ポーラーエクスプレス』っていう題になってたけど。←トムハンクスが出てたっけ。

6年生相手に可愛いサンタの話ってのはなかなかねぇ~coldsweats01

でもこれなら大丈夫だろう。

何てったって訳はあの村上春樹だもんgood

ワタクシ村上春樹大好きでして。

青春はどっぷり村上春樹だったsmile

高校3年生の時に『ノルウェイの森』読んで泣けちゃう程の衝撃をっっっ。

それから受験そっちのけで読み漁り~~scissors

今回この本を選んだ真の理由って、実は今度『ノルウェイの森』、映画でやるでしょ。

ヤマトもいいけど、こっちも見たいなぁ~~ってね。

そんな事考えちゃってたもんだからついついsmile

なんてぇ、選書基準なんだかcoldsweats01

子ども達の反応は。っていうと、まっ、可もなく不可もなしかな。

でもさ、ちょうど「サンタ???そんなもんいるわきゃないじゃんgawkって夢のないこと言う年齢じゃございませんかぁ。

そういう彼らにちょっとでも夢見る気持ちを思いだしてもらえたらってsmile

サンタの鈴の音はね、心から信じるものには、いくつになってもちゃ~~んと聞こえるんだよ。

おばちゃんなんかアラフォーだけどさ、きっちりバッチリ鈴の音聞こえてるもんscissors

ってことで、欲しいものはねぇ、アレとコレとコレと…smile

私のサンタぁ、よろしくっっっっっhappy02

Banner_04_4 ←ヤマトはタミィ連れて行けるけど、さすがに『ノルウェイの森』はねぇ…coldsweats01夫婦でじっくり見たいんだけどなぁと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←一度読み返してみなくちゃ!!とも思っているスライム9%にこちらもも一つお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←でも、見たいような見たくないようなって気も…。原作に思い入れがあるとなかなか辛いものがあるんだよなぁ~とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

もうどうにも止まらないっっっ(10/12/08)

♪噂を信じちゃいけないよ~~

  私の心はウブなのさぁ~~♪

小さい頃、よくリンダ歌ったっけなぁ~~smile

真似もしたしscissors

本日、そんなリンダを鼻歌交じりに歌いながらにお送りするのがこちらぁ。

Dsc00503

Dsc00508

ベージュとピンクのファーマフラーheart04

この2色は、追加で買ってきたものでございますから、シュシュには無い色でございます。

画像ではよく分からないかも知れないけど、二つともマーブルなのよ~~。

遠目には一色に見えちゃいますけどねwink

もう『リオのカーニバル』状態までテンションが上がっちゃったスライム9%。

昨晩もものすんごい勢いでファーマフラー編みまくってますscissors

お酒飲んだ後でも、全然眠くならない。

♪今夜はピンクのファーを抱きぃ~

  器量のいい毛糸(子)と戯れようかぁ~

 それともやさしいベージュ(あの人)にぃ~

  熱い眼差し送ろうかぁぁぁあ~~~♪

これぞ究極のハイテンションsmile

Dsc00511

♪ああ~祭りだよっ

  ああ~祭りだよぉ~~

恋した夜は毛糸次第なのぉ~~。

 ああ今夜またぁ、ああ今夜またぁ

もうどうにも止まらない~~~~~~♪♪♪♪

旦那隣で呆れてますcoldsweats01

Banner_04_4 ←個人的には『狙いうち』が一番好きだったんだけど。高校野球の応援でも使われるしねぇ。ウララぁ~ウララぁ~~ウラウラでぇ~~♪リンダ借りて来ちゃおうかなぁと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←小さい頃覚えた曲ってのはなかなか忘れないものでしてねぇ~。そう言えばピンクレディーも振り付け覚えて踊ったっけsmileいまだに踊りを覚えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←ちょっと大きくなってカラオケ行くようになってからはWinkだったりもしたっけなぁ~などと遠い昔を思い出してるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

そ~れそれそれ♪(10/12/07)

メーテルマフラーに気をよくしたスライム9%。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

シュシュに続いて、今度はマフラーで、

『祭り』じゃぁぁぁぁぁあ~~~~sign03

BGMは美空ひばりのあの名曲でお願いしますm(__)m

Dsc00498

Dsc00500

以前作ったファーシュシュと同じ白と白ーベースの寒色マーブルでとりあえず2本scissors

Dsc00502

慣れてきたもんだから、作成時間がどんどん短くなってきていまして。

もう『一人工場』状態happy02

アゲアゲテンションで、ガンガン、ワシャワシャ編んでますgood

となると糸があっちゅう間になくなっちゃって。

今日某ショッピングセンター内、パンドラハウスに仕事帰り寄って来ちゃいましたscissors

しばらく続くぞ、マフラー祭りっっっっっrock

Banner_04_4 ←「白もいいじゃん♪」タミィちゃんのお墨付きを頂き、かなりテンションあげてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←「お店の人に顔覚えられてるかもよsmile」とタミィ。確かに今日レジでの対応がとってもフレンドリーだったような気がするスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←「祭りはいいけど、こんなに作ってどうするの?」旦那に昨晩言われて「多分きっとみんなはけると思うから大丈夫smile」と根拠のない事言ってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

完璧っっっっっ(10/12/06)

ちょっと前にファーのシュシュをご紹介したんですけど、あの時、娘タミィは黒のシュシュをいたく気に入りましてねぇ。

正確に言うと、シュシュを気に入ったんじゃなくて、黒のファーを気に入ったんですけどcoldsweats01

シュシュを手首に巻いて、かなり悦に入ってたんです。

そしたら

「ママ、私これでマフラーが欲しいrock

と宣いました。

そう来るとは思ってたさcoldsweats01

だってこのファーと~~っても柔らかくて暖かくて。

でもってキラキラしててshine

でもお派手じゃなくて、君好みwink

母だって同じ事考えたものぉ。

そこでニッタースライム9%、直ぐさま追加で毛糸を買いに走りましたよrun

で、作成っっっっっsign03

Dsc00486

いやあんheart04

めっちゃメーテルじゃないのぉぉぉぉぉhappy02

編み方はと~~っても簡単。

長編みオンリー。

形はすご~~~く長い楕円でございますscissors

だから段数は2段だけsmile

毛糸に個性があるってのはホントに助けられますねぇ。

おかげで1時間そこそこ、3玉ちょっとで出来上がっちゃったwink

ってことはぁ

一玉98円×3玉ちょっと=300円そこそこsmile

お得だっっっっ!!!

メーテルマフラーが300円ちょっとだなんてめっちゃお得だgood

旦那も

「いいじゃんsmile

うんうん、メーテルだよgood

と褒めてくださいましたわ。

ただね

「折角マフラー作ったんなら、帽子も欲しいよなぁconfident

と……。

ワタクシも同じ事考えたのcoldsweats01

でもね、この手の糸は絡まりやすいから、帽子作るのって結構きついのよぉcrying

がっくり来てたら、タミィが

「ママ、メーテルの帽子、私持ってるよwink

「ほえっ????」

「ほら、昔、じいじとばあばに買ってもらったじゃんscissors

Dsc00489

そうだったぁぁぁぁぁぁあhappy02

す~~~かり忘れてたわ。

あんたよく思い出したわねぇsmile

お江戸に向かって思わず手を合わせてしまったスライム9%でございますwinkお江戸の父母、グッジョブgood

Dsc00496

これで完璧heart04

思いっきりメーテルよ~~~~smile

タミィ大喜びhappy02

よっし、今度黒のコート買ってあげようsmile

この冬休み、お江戸でメーテルの格好している小学生見つけたら、それ、タミィですbleah

Banner_04_4 ←いや、お江戸に行く前に、これ身につけさせて『ヤマト』見に連れて行こうかしらぁ。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←「ママ、これなら¥1000くらいで売れるかもよsmile」娘のささやきに、別色の毛糸を買いに走ろうと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←めっちゃ簡単なんで、作り出したらこちらも『祭り』になりそうな気がするなぁ~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (14)

今日のスライム9%家は(10/12/05)

本日は昨日とうってかわってと~~っても穏やかでしてねぇhappy01

あの突風はどこへ行っちゃったのぉ~って感じでございますwink

風が無くて、これだけ暖かいなら、昨日いけなかったところへ行きましょうかねぇsmile

ってんで行って参りました、

Dscn0224

Dscn0233

ミカン狩りっっっhappy02

いやぁ~、昨日無理して行かなくて良かったぁcoldsweats01

本当は午前中から行きたかったんだけど、今日、タミィちゃんは地区の防災訓練がありましてね。

高学年は出なくちゃいけない。

彼女の『お仕事』が終わってからの出発でしたけど、とにかくめちゃめちゃ暖かくて穏やかだったから、午後出でもノープロブレムでしたわscissors

行くならやっぱり三ヶ日よね~←静岡が誇るブランドscissors

一昨昨年に行ったとこなんで、勝手が分かってて良かったですgood

今年はちょっくら遅めだったせいか、ミカンが大きくてねぇ。

Dscn0236

食べ応えのあることあることsmile

大変美味しゅうございました。

と~こ~ろ~が、タミィちゃんはミカン狩りを楽しまずに

Dscn0231

またしても『ジャノヒゲ』を探し回りましてね。

ったくあんたって子は、あの頃から全然成長してないじゃんっっっっannoy

木を見ずに、地面這いつくばって、草ほじってどないすんねんっっっっsign03

結局ポケットいっぱい拾ってきて

「ママぁ~、ほら、これと~っても綺麗だよねぇ~happy02

だ~か~らぁ、ミカンを食べなさいってばっっっっっっpunch

やれやれ……coldsweats01

ミカンを堪能した後は『入河屋』さんへ寄りまして

Dscn0243

『みかん最中』と『みかん娘』をGETnotes

ここの『みかん最中』は有名でしてねぇ。

ケンカしないように一人一つずつでございます。

そして、『入河屋』さんのすぐ近くに

Dscn0239

『長坂養蜂場』さんがございまして。

思わずフラフラと迷い込むスライム9%家。

だって看板がワタクシを誘うんですもんっっっheart04

ハチさんかわいいlovely

駐車場にも

Dscn0237

ハチさんが舞うheart04

でね、ここはかわいいだけじゃなくて、蜂蜜&蜂蜜つかったお品がとっても美味しいんですよぉ~~。

蜂蜜はたくさん種類があって、一通り試食が出来る。

もちろん他のお菓子やジャムもねwink

端から食べていったのは言うまでもござんせんscissors

今回スライム9%家が購入したのはこちら

Dscn0241

『かりんのはちみつ漬け』と『はちみつぶんぶんラスク』。

でもってばら売りの『はちみつ飴』を全種類各2つずつscissors

『はちみつ飴』は以前、自転車レースに出たとき食べたことがあって、その時気に入ったタミィが「ど~~~してもsign03」とのことでsmile

まっ、あの時入ってなかった種類もあるからいっかぁ。

『かりんのはちみつ漬け』は店頭でお湯割りを試飲させてもらったんだけど、めちゃめちゃやさしいお味で旦那とワタクシが惚れてしまったheart04

『ぶんぶんラスク』も試食して皆の意見が一致しましてねsmile

本日の我が家は『晴れのち蜜柑のちハチミツ』heart04

すんばらしい12月の日曜でございましたわscissors

Banner_04_4 ←これからの季節、喉荒れおこしやすいからねwinkはちみつかりんのお湯割り飲んで、喉いたわってやらなくちゃsmileと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←たくさんのミカンも買ってきたし。これで風邪対策は万全だよねgoodなどと言っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←それにしてもやることが3年前と変わってない娘を見て、苦笑いするしかないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

人間万事塞翁が馬(10/12/04)

本日、我が家では「ちょっくら出かけようかぁ~」って話が出たんですけど。

……あまりに風が強すぎるcrying

このあたりの冬では当たり前のことなんだけど、ここまで吹きすさんじゃヘタレますshock

結局空っ風に負けて、家でぬくぬくすることに。←タミィがっくりcrying

初めは駅伝をテレビで見て、その後は溜めに溜め込んだドラマの録画を一気にgoodビバ!!『フリーター』smile

ぼ~~っと見てるだけじゃ勿体ないから、もちろん手元はアミアミwink

ニッター根性炸裂scissors

おかげで

Dsc00477

で~きたhappy02

この前、赤ベースで自分用のを作ったんだけど、あれがと~~っても暖かくてねぇ。

友人に見せたら

「私にも作ってもらえる???」

とご依頼受けまして。

友人仕様ですので、落ち着いた色合いで作成wink

でもって、前回、縄編み入れたんだけど、ぜ~~んぜん分からなかくて、単に労力使っちゃっただけだったんで、今回は

Dsc00481

2目ゴム編みオンリーでばっさばさ編みましたよんscissors

伸びるんでショールとして使うならこっちの方がよかったなぁ~coldsweats01

Dsc00482

よっしゃ、これクリスマスプレゼントにさせてもらお~~~っとsmile

お出かけしなかったけど、でもショール一つ編めたし。

人間何が幸いするかわからんもんですなぁ~~~smile

Banner_04_4 ←フリーター、あと一話見たら追いつくんだけどぉ。明日見られるかなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←今晩からはまたもやタミィちゃんのご依頼ものを作ろうかと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←最近すっかりニッターで。ビーダーに戻れるのはいつの日かしら…と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

過ぎし季節を偲びつつ(10/12/03)

今日は、と~~っても妙な天気でしてねぇcoldsweats01

天気予報的に言うと

『雨rainのち晴れsunのち雨rain

特に夕方は酷かったcoldsweats02

今まで穏やかで暖かかったのが、にわかにかき曇り突風吹きつつ、土砂降りcoldsweats01

でもって、とんでもなく寒くなってshock

まっ、本日、日中20℃ってのが12月としてはあり得ない暖かさだったけど、あまりの落差に驚きましたわ。

通常は夕方の寒さが当たり前なんでしょうけどthink

何たって12月、もう冬なんだもんcoldsweats01

しかし、それにしても今年の秋は短かったなぁ…。

夏から一気に冬へって感じだったもんね。

ではでは、本日はあって間に過ぎてった秋を偲びつつ、こ~~んなものを頂きましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc00306

Dsc00308

そう、あのシリーズの秋バージョンを先日カルディで手に入れたんですよぉ。←ちなみにはこんなのだった。

銘は『秋の水面』maple

いいねぇぇぇぇ~~~heart04

風情があるよscissors

最近日本酒は熱燗ばっかりだったけど、今日はひっさびさに冷酒頂きましたscissors

今まで通り、美味しくてsmile

甘露甘露♪

さ~て、これで春夏秋が揃ったぞ。

後は冬だけrock

冬の間に探してGETせねばねwink

Banner_04_4 ←やっぱ日本人は日本酒がいいよね~~♪とご機嫌なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←とかなんとか言いながら、クリスマスにはスパークリングやワインを飲んで「やっぱワインよ♪」とか言ってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。にほんブログ村

blogram投票ボタン←金曜日は心おきなく飲めるのでhappy02きっとすぐに撃沈しちゃうんだろうなぁ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

| | コメント (8)

タミィバージョン(10/12/02)

ま~~えに『抹茶ショール』をご紹介したんですけど、覚えてらっしゃるかしらぁsmile最近この名前で生きてますsmile

あれ作ったときにね、タミィが

「いいなぁ~~。

私もちょっと小さめの欲しいconfident

と言いましてね。

ちょうど糸も余っていたし、難しい作品でもないし。ってんで編むことにrock

と~こ~ろ~が、ま~~ったく同じものって飽きるんですよsweat02

色が違ったり、編み方が違ったり、形が違ったりすれば別物になりますから、そうそう飽きることは無いんですけどね。

全く同じでサイズだけちと小さいってのは、どうもいけません。

途中で何度目かの『シュシュ祭り』も勃発しちゃって、彼女のショールは追いやられる追いやられるcoldsweats01

でもさ、いいかげん作ってあげなくちゃさすがにマズイsweat01

娘の視線が痛くなってきたんだもんcoldsweats01

ちょっくら頑張りましたよ。

おかげで、出来たぁぁぁあscissors

Dsc00466

Dsc00470

ねっ、ワタクシのよりち~とだけ小さいでしょ。

タミィちゃんの場合はショールとして使うよりマフラーのようにして使いたいようでして。

たとえば

Dsc00471

こんな感じとかぁ

Dsc00474

こんな感じ。

と~~っても軽いから、学校行くとき使っておくれいsign03

Banner_04_4 ←明日あたり、めっちゃ寒くなったら使ってもらおうと手ぐすね引いて待っている母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←親子で同じショール。これ夢だったのよね~~♪もちっと彼女が大きくなったら、ぞろぞろしたでっかいショールやストールをお揃いでつくろ~っとなんて思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←でもさ、絶対色はかえよrockと心に誓っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

若人も走れっっ!!(10/12/01)

一年早いもんですなぁ~。

今日から12月。

師走っすよ、し~わ~すcoldsweats01

師も走る程の忙しさってね。

あっ、前も書いたかもしれませんが、この『師』は本来は『僧侶』のことだそうで。

昔『師』と言ったら基本『僧侶』でしたからねsmile

大体、『先生』なんて年がら年中走ってらっしゃるから、12月だけ特別って感じじゃないもん。

ホントお忙しい方々で、頭が下がりますわcoldsweats01

でもね、走るのは『師』だけじゃないんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

実は本日、タミィの小学校ではマラソン大会が開催されまして。

Img_2401

若人も走るっっっっrun

こっちの場合は文字通り『走る』っっっっsmile

タミィちゃん、昨日、父と母から目一杯発破かけられてましてね。

母なんぞ

「小学校最後のマラソン大会なんだから『死ぬ気』で走れrock

体育会系、根性あれば何でも出来ると思っている親を持つと、子どもは大変でございますcoldsweats01

まっ、でも、強烈な応援の甲斐あってか、『それなり』に頑張ってましたよsmile

頑張ったタミィちゃん、家に戻ると甘いものが欲しくなったようで。

これ、今日の分あけて食べていいよ~~~。

Dsc00349

我が家恒例、アドヴェントカレンダー♪

今日からクリスマスまで毎日日付の書いてあるところを一つずつ開けていけるんです。

中はチョコレート。

カルディで購入~~~scissors

一箱¥298でございます。

これでクリスマスまでの25日間、毎日楽しめるんだから、お安いお安いsmile

タミィちゃんがチョコレートなら、母スライム9%のアドヴェントカレンダーは

Dsc00350

ハーブティーjapanesetea

一日一パック、全部で25種類の味が楽しめま~~す。

ハーブ苦手な方はちと好みではないかもしれませんが、ワタクシはこの手のもの大好きで毎年購入scissors

こちらもカルディでGETですgood

今回、このハーブティー、ちょっと箱が今までのより凝ってましてnotes

中開くと

Dsc00475

Dsc00476

絵本になってましたheart04

かわいい~~~~heart04

立てて置いておけるから、クリスマスまでの期待感がいつもより高まりますねぇ~~wink

さ~て、毎日ハーブティー飲んで、『僧』でも『若人』でもない『凡人』で『おばちゃん』のスライム9%も今月『かっ飛ばし』て『走り』ましょうかねcoldsweats01

Banner_04_4 ←昔、山の上にある寺が学校代わりでして、だから寺へ学びに行くことを『登る』といい、学び終わって帰ることを『下る』と言いまして。で、いまも学校へ行くことを『登校』、家に帰ることを『下校』というんだよねぇ。などとちょっくら呟いてみたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←僧侶が袈裟はためかせて走り回ってたら、そりゃ忙しいの極みだわ!!とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←でも、お寺さんが一番お忙しいのはお盆の時期なんじゃないかしら?などとも呟いたりしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »