« 良いお年を~~(10/12/31) | トップページ | 二日目も人だらけぇ(11/01/02) »

初詣パニック(11/01/01)

あけましておめでとうございま~~~す!!

今年も昨年同様、バタバタとしてカオスな拙宅になるかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

さて、元旦というと、我が家は毎年タミィと旦那は『マラソン』へ参加するんですけど、今年も例年同様、

Dscn0386

走ってましたscissors

年明けご苦労様coldsweats01

ワタクシ???

もちろん応援係ねsmile

あっ、でも、一回旦那が通り過ぎるの見逃しちゃってcoldsweats01

まっ、そういうこともあるわよね。

マラソンが終わった後は、やっぱり恒例の『初詣』へ。

毎年『神田明神』へ行くんですけど、今年は諸事情あって『湯島天神』へ。

ちなみにうちは関係無いんですけどね。←タミィは誰でもウェルカムな公立中学へ入学予定。

頼まれものってことです。

混んでるだろうぁとは思ってたんだけど、駅の改札口を出て、階段を上ろうとしたら……うそっ、ここから並んでるっっっっっsweat01

これまさか湯島さんへ行く人の列???

目眩を覚えたスライム9%crying

しかし、諦める訳にもいかず、頑張って並びましたよ。

それにしても

Dscn0393

見事な人波wave

これ、まだ湯島さんの通りじゃないのよ。

坂上る途中だからぁぁぁあ。

あぁぁぁぁぁぁぁあshock

お巡りさんが「だいたい2時間って考えてくださ~~い。」って叫んでるし。

テンション最大に下がってクラクラしてたら、世の中、神様っているのね。

ワタクシ達の後ろにいた男の子達の会話が面白くてwink

多分学生さんだと思うんだけど

「あのさぁ、昔小学校の教科書で『スイミー』ってのやらなかった?」

と教科書談義が始まりましてね。

「やったやった!!魚のだろhappy01

「そうそう。

そういえば『エーミール』ってのが出てくるのもやらなかった?

アレ、題なんだったっけ???

『非の打ち所がない』ヤツでさぁ、「そうか、君はそういうヤツだったんだ。」とか言うヤツがでるのsmile

「あったあったhappy02

ホント、題何だったっけ????」

そこまで出てて題が出てこないんだぁぁぁあ。

それはね『少年の日の思い出』というので、中学校の教科書だよ。と教えたくて仕方ないスライム9%。←文系女ですから、こういう事はよく覚えている。

その後も教科書談義は続きまして

「『コンパスおばさん』もやったよなぁwink

ん????

コンパスおばさん????

「豆腐屋でさぁ、昔は綺麗だったらしいんだけど、意地悪になっちゃっててさ。」

もしかして、それって

「題は全然思い出せないんだけどぉ、なんか『帰郷』するとかしないとかそんなことも言ってて。」

そ、それはね魯迅の『故郷』だよっっっっsign03

なぜ超脇役のヤンおばさんを覚えてて、ルントウが出てこないんだぁぁぁあ。

「あとさぁ、超有名なんだけど、題分からないんだけど、なんだったけかなぁ?

あっ、そうそう、メロスだhappy02

わ~~~い、太宰よ、メロス忘れられてたよcoldsweats01

「あれさぁ、友達がセリヌンテウィスとかいったじゃんsmile

おや、そこはよく覚えておいでて。

「で、メロスって最後全裸なんだよなぁ~happy02

インパクトの有る部分だけ記憶に残るのねcoldsweats01

あのあと、緋のマントを纏うんだけどさ。

そんなこんなと教科書談義していたら急に

「そういえばさぁ、『坂上』って何組だったっけ???」

ん??いきなり話が変わっちゃったけど、お友達のこと思い出したのかしら?

と思いつつ、周りを見ていたら、ここって

Dscn0395

『三組坂上』

君はこれ見て、坂上君を思い出したんだね。

周りにいた子もこれに気付いたらしくて

「これさぁ、『さんくみ』じゃねえよ、『みくみさかうえ』だからなcoldsweats01

ナイスツッコミ!!

いやぁ、彼らのおかげでここまでは全然退屈しなかったわ。

ありがとね~~~~。

でもさ、『三組坂上』君を通りこしても

Dscn0397_2

この状況crying

さっきと絵面は変わらない…shock

まっ、彼らが後ろにいてくれれば退屈しないかぁ。と思っていたんだけど、不意に前があきましてね。

旦那さっくり前へrun

小声で

「ねぇ、あんまりこの位置離れたくないんだけど…。」

「どうして???」

「彼ら、楽しいんだもんsmile

「ダメだよgawk

前が進んでるんだから詰めていかないと、目的達成できないよsign01

当然なんですけどぉ。

泣く泣く彼らから離れたスライム9%。

この後暇でしてねぇ~~。

旦那の携帯でDQⅢやってましたわsmile

それでもなんとか

Dscn0400

到着~~~scissors

はいっ、駅から1時間ね。

お巡りさんは2時間って言ってたから、速かったのかな。

良かった良かったと思ってたんですけど。

ここからがまた大変でしてcoldsweats01

お札に名前を入れてもらおうと思ったら、また行列。

ここからまたもや1時間待ち……crying

結局全てが終わるまで2時間っすよ。

Dscn0404

このためにねっっっsign03

こんだけ頑張ったんだから、無事合格出来ますように~~~。

でもさ、3年後はタミィのために並ばなくちゃいけないのよね。←今度は高校受験。こいつは避けて通れな~~い。

彼らみたいな人が後ろに付いてくれることを祈ろ~~っとcoldsweats01

Banner_04_4 ←世の中、親は子のために必死なんだと再認識したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←3年後はご祈祷も頼んだ方がいいんだろうなぁ~と思うと今から目眩を覚えるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←彼らのような子はきっと神のご加護が有るに違いないと思ってしまうスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 良いお年を~~(10/12/31) | トップページ | 二日目も人だらけぇ(11/01/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう
  ございます m(__)m

タミィちゃん、元気で走っていますね run

今年も1日から、GOODなネタを
頂いてきましたねぇ~~~。。。

これも、菅原道真公のご加護でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ  『こいつは、春から 縁起がいい!』ってね happy02

これで、スライム9%さんの今年のブログは
 もう、安泰ですね smile

又、楽しませていただきます happy01

投稿: サンマ | 2011年1月 1日 (土) 21時48分

cloverサンマさんへ

あけましておめでとうございま~~~す♪
今年もよろしくおねがいしまっす。

毎年恒例なんですけどねぇ、昨日紅白見て少々寝不足だったらしくて…coldsweats01
元旦マラソンは彼女には過酷なのかも。

結構周りの会話って面白いんですよねぇ~。
今日のは久々にホームラン級!!
笑いをこらえるのが大変でしたわ。
ああいう子達、きっと幸せが舞い込むタイプですよwink
好きだなぁぁぁあ。

今年はもちっと本来のブログに近づけたいんだけど。
ますますカオス化一直線smile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年1月 1日 (土) 23時13分

 あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますhappy02
 ひょえ~大変な人出ですね~
真冬に2時間!
でもそっか。
親にできることって、祈ることだけなんですね…shock
 竹は、小さいとき、天神様にお供えした鏡餅のみかんをとって食べようとしたことがあって~
あれが、まずかったんじゃないかと思ってます…smile

投稿: みずたまりこ | 2011年1月 2日 (日) 00時26分

cloverみずたまりこさんへ

あけましておめでとうございまっす♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~~~す。

こっちはそちらよりは暖かいので、2時間かかっても『ヤレヤレ』ですみますけど、それにしても溜息の嵐ですよぉcoldsweats01
愛が無ければできませんて。
親は祈って応援するしかできませんからねぇ~~。
3年後が怖いわshock

鏡餅の蜜柑、おいしそうだもんねぇ~~。
ワタクシもちょびちょび食べたくなりますぅ。
お下がりだったら、効果あるような気がするんだけど~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年1月 2日 (日) 09時42分

あけましておめでとうございますm(__)m

充実した元旦でスタートですね。スライム9%さんらしい気がします。

くらくらする程の人並みを耐え抜いて得たご利益は大きいと思います!!

長年、初詣は(病気で)無理な私。人込みが怖いほどですが、楽しい会話が聞けるなら、行きたくなりました♪♪
だんな様の判断は正しいですが、もっと聞かせて(読ませて)もらいたいと思ってしまいました(^^ゞ

投稿: buku | 2011年1月 2日 (日) 13時08分

cloverbukuさんへ

あけましておめでとうございま~~~す♪
今年もよろしくお願いしまっす。

少しは落ち着いた感じを出したいんですけどねぇ~。
結局元旦からこの調子でございますわcoldsweats01
御利益ありますよねぇ。
ここまで頑張ってGETしたんだもん。

結構会話って面白いんですよね~。
あちこち出かけては周りの会話をだま~~~って聞いてたりするスライム9%夫婦でございますsmile

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2011年1月 2日 (日) 21時31分

年が明けました~。今年も宜しくお願いいたします。^^

しかし本当に毎回書きますけどフットワーク軽いッスなぁ…本当に脱帽。
っていうか、実は私もそれぐらいになりたいっ!
しかし私の場合は基本的に他力本願なので
連れて行ってくれる相手が欲しい。(笑)

初詣に数時間待ち…これも若さ(気力と体力)が必須ですよね。動けるうちに一度くらい行きたいもんです。(^^;)
後ろの彼らは湯島さんに行く列じゃなかったんですね?残念だ…。

投稿: かなた | 2011年1月 3日 (月) 09時31分

cloverかなたさんへ

こちらこそ~~。
今年も遊んでやってくださいまし~~。

軽やかなフットワークのように見えて、満身創痍だったりしたりしてcoldsweats01
キリギリス、どこまで行ってもキリギリス…coldsweats01

初詣、いつもだったらこんなに苦労することしないんですけどねぇ。
どうしても!!っていう頼まれものなんで、頑張っちゃいました。

彼ら、湯島さんへ行く人達だったんですけどねぇ。
我々より若くて余裕があるんで、ノンビリされてたんですよぉ。
サクサク進めたかった我々夫婦はお先にってことで。
でも、あのまま聴いていたかったなぁぁぁあ。
漫才より面白いっっっっhappy02

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2011年1月 3日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年を~~(10/12/31) | トップページ | 二日目も人だらけぇ(11/01/02) »