« 二日目も人だらけぇ(11/01/02) | トップページ | ただいまぁ~(11/01/04) »

似た者だからぁ(11/01/03)

今年の『箱根』はすごかったですねぇぇぇ~~。

首位争いもすごかったけど、シード権争いは手に汗握りましたよsign03

夏の高校野球、正月の駅伝、日本の風物詩。

駅伝が終わると、これで日本の一年が始まったぁ~smileと実感です。

さて、本日は、午前中、友人がお嬢さんと一緒に遊びに来てくださいまして。

うふふふふふふ。

お土産頂いちゃったぁhappy02

Dscn0416

お菓子とぉ

Dscn0420

お酒♪

いつもながら素晴らしいチョイスでhappy02

ワタクシの事をよ~~く分かってくださってるscissors

お酒は大吟醸で、そんでもって瓶には今年の干支ウサギが。

またじっくり味わわせていただきますぅheart04

でもって、後日お味をリポートいたす所存wink

ホントありがと~~~~notes

彼女と彼女のお嬢さんとは好みが似てましてねぇ~。

同じ匂いがっっっっっ。

今回も

「この間『ルイーダの酒場』、行ってきたのぉwink

とデジカメで撮った写真を見せてくれまして。

そりゃもう盛り上がりますって!!←うちも行ったばっかり。

でもってゲーム音楽の話が出ても、きっちりおわかりに。

今まであの曲の話をして反応してくれた人はいなかったんだけど。←『終端の王と異世界の騎士』、前にネタにしたことも。

タミィ、大喜び~~~happy02

似た者は似た者を呼び寄せるんですねぇぇぇぇsmile

あっ、そう言えば、タミィとお嬢さんは名前が同じだったsmile字、違うけどね~~。

今度また是非、ゲーム談義いたしましょうrock

彼女達がお帰りになって、午後、今度は今年頂いたお年玉を使いたいタミィを連れて買い物へrun

ただ今彼女が欲しいものは、クリスマスにサンタさんからもらったWiiで使えるソフトでして。

ゲームソフト屋さんへGOdash

道すがら

「ママ、どんなの欲しい???」

「君の欲しいものを買えばいいじゃん。

お年玉で買うんだもんwink

「まっ、そうなんだけどぉ、対戦するから、ママの好みも聴いておかないとsmile

あははははははhappy02

そりゃありがと~~~wink

ってんで彼女が購入したのがこちら。

Dscn0427

DQだぁぁsign03

えらいえらいsmile

これなら母、きっちりお相手してあげようscissors

前に出たものだからかもしれないんだけど、かなりお安くなってましてねぇ。

「4000円出しておつりが来たっっっsign03

よかったねぇぇぇえsmile

今君は大金持ち(爆)

タミィがソフトを見ている横で、旦那とワタクシもどんなものがあるのかと見ていたら、あらっ、FFもあるわっっっっhappy01

我が家はDQFFに生きる『パーティ』だからねぇ~。

「こっちは私が買おっっ!」

親がこれだもん、娘だって感化されて当たり前ぇ。

すると、タミィ

「ママ、これWiiのヌンチャクがもう一つ無いと対戦出来ないよcoldsweats01

「え~~~っっっ、そうなの???」

「DQのも、も一つあると便利みたいだしwink

たたみかけるタミィ。

「う~~ん、仕方ないなぁgawk

Dscn0428

結局ヌンチャクも買ってしまった……。

「ママ、これで、家にあるWiiスポーツリゾートの自転車も対戦出来るよっっっscissors

タミィ、ウホウホlovely

横で見ていた旦那

「道楽者ぉgawk

何とでも言ってください。

しか~~し、何となくタミィの引いたレールに乗ってしまった気も。

「なんかだまされた気がしないでも無いんだが…coldsweats01

「それはそうかもねsmile

似た者親子、最近娘の方が賢くなってきているようで。

母の思考を先読みしているようだ。

これでしばらく、家に帰ったら母娘でWiiしまくるの決定sign03

ハンドメイドブログ、またもや遠ざかりそう~~coldsweats01

Banner_04_4 ←旦那に「しばらく『ゲーム』日記???」と言われ「カテゴリー作らなくちゃいけないかなぁ。」と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「仕事が始まっても、しばらくは速攻で帰ってきてWii三昧する気満々かも」とタミィにふと呟いてしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←明日のため、本も調達してきてはいるんだけどぉ。ってことは、ますますハンドメイドは遠のくなぁ~と苦笑いするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 二日目も人だらけぇ(11/01/02) | トップページ | ただいまぁ~(11/01/04) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり、スライム9%さんには 欠かせない1品ですね~~~

お酒飲んだあと、素敵な花瓶に変身出来そうな
入れ物ですネ bottle

お尋ねしますが

上のお菓子で、なんか色とりどり可愛いお菓子。。。あれは?
干菓子の様にも見えるのですが・・・(ちょっと気になったものですから)

タミィちゃん、
中々、やりますねぇ~happy01
親を乗り越えれば、一人前で~~す smile

暫くは、仲良く親子でゲームが楽しめますネ
で、どちらが先にクリアーできるのかな?bleah

投稿: サンマ | 2011年1月 3日 (月) 21時40分

 よっタミィちゃんお大尽happy02
 うちには、ゲームないんですけど~
 ちょっと、スポーツ系のゲームをしたほうがいいかもしれない私shock
 なんとか去年の二の舞は避けたいですrock
そうしないとスーツが入らな~いcrying

投稿: みずたまりこ | 2011年1月 3日 (月) 22時01分

cloverサンマさんへ

母がねぇ、瓶狙って節がっっっっ。
急いで片付けちゃいましたわcoldsweats01

ピンポーン、大正解!!
お干菓子、落雁で~~す。
和三盆でねぇ~。
形も一つずつ可愛いんですよ~~。
食べるの勿体ないくらい。

ゲーム、対戦型ですからねぇ。
ヤツに負けないように頑張らなくちゃrock
これ以上はね、親の威厳がっっっcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年1月 3日 (月) 23時10分

cloverみずたまりこさんへ

財布眺めてニタニタしてる姿は、目一杯守銭奴or悪代官のようですcoldsweats01
ゲームも思ってた以上にお安く手に入って、大喜び。
まっ、石オンリーだったらそれはそれで心配なんですけど、こういう姿をみるとちと安心したりしますね~~。

Wii、体動かす系多くて。
運動不足解消になりそうですscissors
やりすぎると腕痛いし。

ワタクシも正月太っちゃって…。
帰ってからタミィと対戦して頑張りま~~すrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年1月 3日 (月) 23時15分

あ、やっぱり落雁なんですね。しかし細かい芸ですね~。
食べるの勿体ない細工です!
いいなぁ家族で対戦ゲームなんて。
うちはもし実家でやっても姪っ子相手に本気になっちゃヤバいだろうし(苦笑)結局数少ないコントローラーは姪っ子’Sに取られるに決まってる;;;
まあ、本体まだまだ買う予定無いんですけど;;;
うちにも季節外れのサンタさん来ないかしら(^^;)

ちなみに…wiiってみんなあの似顔絵キャラみたいなの作る仕様なんですか?

投稿: かなた | 2011年1月 4日 (火) 01時19分

甘辛両党で、ステキなお土産を頂きましたねぇwink

私は お酒の方に興味津々!!
かなり背の高い瓶のようですねぇ。。。
お味のレポート楽しみにしてますわぁ♪♪

投稿: 英 茉莉 | 2011年1月 4日 (火) 12時32分

cloverかなたさんへ

そうなんですぅ。
あまりに可愛い落雁で、食べるの勿体ない。

うちはヤツ一人っ子でしょ~。
母が兄弟のかわりをしてやらないといけないらしくてcoldsweats01
だから、母、常に本気モードです。
ぜ~~~ったい譲ってやらないsmile
明日も一日ゲームやり倒す気らしいですがぁ…まずは宿題のチェックをしていただかねばっっっ。

そうそう、似顔絵みたいの作りますよ~~。
でもね、DQやFFはどうなのかよく分からないのぉ。
既存のキャラ使うのかなぁ~~。

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2011年1月 4日 (火) 23時07分

clover茉莉さんへ

おほほほほほほ。
ワタクシ、どっちも同じくらい好きですからぁheart04

お酒の瓶、結構背が高いですよ~~。
でも、とっても綺麗で可愛くてnotes
花瓶としての使い勝手もとっても良さそうですぅ。

今度3連休ありますからねぇ~。
そのあたりで味見をしようかとsmile

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2011年1月 4日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日目も人だらけぇ(11/01/02) | トップページ | ただいまぁ~(11/01/04) »