« 似た者だからぁ(11/01/03) | トップページ | 本三昧(11/01/05) »

ただいまぁ~(11/01/04)

ただいま帰って参りましたぁ。

一体何日居たんだかsmile

おかげで郵便箱見たら、不在通知がっっっ。

それも年末から何回も来てくれてたらしい。

明日、朝一で連絡しなくちゃ。

送り返されてなきゃいいけどcoldsweats01

と、そんな事態になっているとはつゆ知らず、スライム9%一家、本日あちらで最後のイベント行ってきまして。

どこへ行ってきたかといいますとぉ

♪キッザニアぁぁぁあ~~~♪

もう、恒例になっちゃいましてねぇ。

お江戸へ行くと、もれなく付いてくるcoldsweats01

今回、タミィがまずやったのは

Dscn0435

ピザ作り~~~heart04

赤いエプロン可愛いなぁぁぁあ。

真ん中のオレンジ来てるのがタミィですけど、もう、周りのお子さんより二回りくらいデカイcoldsweats01

一応小学生ですのでよろしくっっっ!!!

外見はデカくても、中身は目一杯小学生ですから、かなり喜んで作ってました。

出来上がったピザは

Dscn0437

こ~~んな感じ。

「消費期限が11時までだって書いてあるから、食べちゃうね~~scissors

そりゃてえへんだぁsmile

そして次に向かったのが

Dscn0439

『森の町内会』

これ、夏に来たときには無かったような。

ガソリンスタンドとお土産売り場の間のせま~~いスペースにちょこんとありまして。

どうも、のこぎり使って、枝打ちするらしい。

だから、身長130cm以上じゃないと出来ないんですって。

こういうのが出来ると、少々大きくなっちゃった子には嬉しいですね。

Dscn0450

必死でのこぎり使うタミィちゃん。

「林間学校でやったから、うまかったでしょ♪」

確かにあっという間に切り終わっちゃいましたわ。

林間学校 どこで役に立つか 分からないsmile

帰るとき、キッゾとともに、切った枝の一部を頂きまして。

これが嬉しかった模様。

大切に鞄にしまっちょりました。←相変わらずだなぁぁあ~

次はぁ、こちら

Dscn0469

『音楽スタジオ』

これは夏もやったんですけどね。

あの時どうしてもドラムを叩きたかったらしい。

今回はリベンジだそうで。

おかげさまで無事ドラムGETscissors

勝手にフィルイン入れて、楽譜をかなり改竄アレンジして好き勝手叩いたようです。

習ってる甲斐あったわね~~~happy01

そ~し~て次は

Dscn0478

『ラジオ局』。

でもねDJじゃないの。

「私音響やりたいっっっrock

裏方大好きタミィちゃんcoldsweats01

嬉々として機材を弄ってましたhappy01

ここまでやると、残りはあと一つしか出来ない時間になりまして。

最後に彼女が選んだのが

Dscn0482

『マジシャン』drama

ハンカチが消えたり、出てきたりするマジック伝授してもらって、ご披露してくれました。

あのたどたどしさは笑えるっっっhappy02

「私は裏方が性に合ってるのsign03

とかなんとか言いながら、お嬢さん、スポットライト浴びるのも嬉しそうに見えましたがsmile

今回は全部で5つのお仕事こなしまして。

なかなかいいペースだったかな。

その間ワタクシと旦那はというとぉ。

本読んでましたcoldsweats01

おかげで1冊読み終わっちゃった。

相変わらず、あそこは大人は暇しまくりますわgawk

こちらの感想はまた後日ね~~~smile

「今度来たときは何をやろうかな~~~confident

と宣う娘。

中学生になっても来る気なんだぁsweat01

まっ、15才まではOKなんですけどねsmile

も少しおつきあいすることになるかな~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←これで冬休み終了~~~。今から年賀状のチェックしてぇ、明日は買い出しに行ってぇ~。現実が目一杯待ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←タミィも明日は学校行く用意をしなくちゃ!!ん??冬休みの予定表ってまだだったような…。毎度休みが終わる時に予定表を一気に埋めるスライム9%家にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←明日は時間刻みの日程になりそうなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 似た者だからぁ(11/01/03) | トップページ | 本三昧(11/01/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おつかれさまでした~
 キッザニアいいですね♪
うちも、ウルトラマンはだめでも、キッザニアは行きたいらしいですよsmile
 ラジオの音響なんて、松のツボですわ~
あの子、運動会は放送係だったんですよ♪
 うちも正月気分を抜いて、そろそろヤツラに宿題させないと…shock

投稿: みずたまりこ | 2011年1月 5日 (水) 00時48分

おかえりなさ~い happy01
無事のご帰還良かったですネ 

タミィちゃん、楽しそう happy02
 『キッザニア』は子供達には、色んな夢を
叶えられる所ですからねぇ。。。 good

ピザ!美味しそう 自分で作ったのは
また、格別でしょう delicious

私達、親は、是からが休日かな。。。wink

投稿: サンマ | 2011年1月 5日 (水) 06時52分

cloverみずたまりこさんへ

結構大きめのお子さんもそこそこいらしてねぇ~。
明らかに中学生っぽい子も。
いくつになってもキッザニアは魅力があるみたいsmile
まっ、大人の私もやりたいくらいだもんhappy01

松くん、ラジオの音響いいとおもいますよ~~。
音楽スタジオにも音響あるしsmile
TV局にもあるんじゃないかなぁ。
タミィ、次はTV局狙ってるようです。

そちらは3学期いつからかしらぁ。
うちは明日からなんですよぉ。
もう、大騒ぎcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年1月 5日 (水) 07時27分

cloverサンマさんへ

ただいまぁぁぁあ~~。

タミィ、生き生きとしてましたよ~。
テンションあげまくってたしhappy02
おかげで帰りの車の中では完全ダウンcoldsweats01
今もまだ寝てます。
でもそろそろ起こさなくちゃrock
宿題のツメがね~~~。

親は休み明けから休みですよねぇ。
っていいながら2日いったら3連休…。
休みおおいなぁぁぁぁあcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年1月 5日 (水) 07時30分

楽しそうですね!!
精神が子供のままと言われる^^;私は、自分が参加したくて、身を乗り出して、ブログを拝見しました。
大人のキッザニアが欲しいです。となると、キッザ・・・ではないですね(^^ゞ

ドラム。日頃の成果が出て輝いたのでしょうね♪
タミィちゃん、年齢ぎりぎりまで頑張れ~

でも、お待ちになっているお二方、お疲れ様ですm(__)m

投稿: buku | 2011年1月 5日 (水) 11時46分

cloverbukuさんへ

おほほほほほ。
大人のキッザニア、無いわけでは無いんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
実はねお笑いなんだけど『侍チュート』って番組で『リアルキッザニア』ってのがありましてねぇ。
寿司屋を体験するんだけど、入ってすぐ掃除。
でもって寿司握るのに10年かかるそうで(爆)
弟が観て教えてもらったんだけど、アレはあれで面白そうだわsmile

ドラム、かなり好きなようです。
キッザニアでは「好きにアレンジしてくれていいよ~~!!」と言われ、この間習ったものを総動員したようですわsmile

待ってる間、親は本を読んでひたすら時間つぶしっすよcoldsweats01

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2011年1月 5日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似た者だからぁ(11/01/03) | トップページ | 本三昧(11/01/05) »