« 黄色も合うじゃん♪(11/01/07) | トップページ | 修行中~~(11/01/09) »

着る???(11/01/08)

本日、お友達のすももちゃんと一緒に中学の制服の採寸に行ってきましたぁ。

あと3ヶ月で中学生だもんねぇ~~~coldsweats01

スカート大嫌いなタミィちゃん。

さ~~てセーラー服姿ってどんなもんになるんでしょsmile

同じ事をすももちゃんも思っていたらしくて

「タミィのスカート姿って、もの凄く久しぶりかもwink

全くだsign03

おばちゃんだって、年に数回しか拝めないものぉ。

「あっ、でも、バトンの衣装では見てるscissors

「そうねぇ。すももちゃんはあの子のスカート姿見てる方だよ~。

ほら、5年生の時、合唱コンクールでも履いたし、ピアノの発表会もwink

「ほんとだぁ~smile

それを聞いてたすももちゃんママ

「それっくらいだっけcoldsweats01?」

「はいgawk

「もっと着ればいいのにねぇ~。

可愛いのにwink

似合う似合わんは別として、女の子に生まれてきたんだからさ、女の子の特権、スカート履かなきゃ損だよね。

ヤレヤレannoy

そんな周りの会話を知らないタミィちゃん。

採寸用のセーラー服を着て、試着室から出て参りました。

おおおおおっっっっっ!!!!

中学生だぁぁぁぁあ!!!

女の子だぁぁぁぁあ!!!!!

馬子にも衣装とはこのことかえsmile

係の方から

「え~~と、160cmですね。

ちょっと袖は長いんで、後で腕のホックの位置を付け替えてあげてくださいwink

3年間着ると考えると、大きめじゃないとねぇ~happy01

「そうですよねぇ~。

どのみち最初はみんなこんな感じなんでしょうね。

洋服に着られてるって感じかなcoldsweats01

「ええ、その通りです。

新1年生なんか、みんな『ペンギン』のようですよsmile

ぺ、ペンギンpenguin????

その形容、最高good

ダボダボな濃紺着てる姿はまさしく『ペンギン』。

入学式はペンギンの行進ってとこっすな。←penguinpenguinpenguinpenguinpenguin

当日、体育館で笑ってしまいそうだhappy02

しかし、それにしても160cmか。

いやぁ~、とうとうこの領域に足を踏み入れたか。

ってことはぁ

「私、着られるかもっっっscissors

思わず言ってしまったスライム9%。

「あっ、お母さん、大丈夫。

いけますよ~~~good

「出来上がったら、家でこっそり着ちゃおうかなぁsmile

「スライム9%さん、やりそう…。

で、写真撮ってブログのネタにしそう…coldsweats01

おほほほほほほほ。

すももちゃんママ、あなたの心配、当たるかもよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

大笑いしつつ、これでなんとか必要なものはみんな揃えることができそうです。

実際出来上がるのは3月中旬以降ですけど、一安心かな。

一緒に連れて行ってくれたすももちゃんママ、ありがとね~~~happy01

採寸が終わり、この時点でまだ11時過ぎ。

「折角だから、どっか寄っていこうかぁ~wink

ってことになりまして。

ちょっと遠くにある某ショッピングモールへ。

そこで、お昼を食べ、女4人、ウインドウショッピング。

ちょうどセールをやってましてねぇ。

お洋服がお安いheart04

となると、ただ見てるだけではすまないのが女ってもんでござんしょsmile

一目惚れして

Dsc00651

チュニックとレギンス買っちゃったscissors

このチュニック、形と柄がワタクシのツボ♪

ポッケもかわいい~~~lovely

「うん、うん、スライム9%さん、好きそうっっhappy01

すももちゃんママ、大正解flair

好きそうっていうか、大好物よんhappy02

そうそう、後ろも

Dsc00653

ちゃ~~~んと柄が入ってるしscissors

これで1990円。

レギンスは

Dsc00654

上の部分は普通の黒。

でもって足首部分だけレッグウォーマーみたいになってて、とっても温かそう。

こちらは990円♪

このチュニックならタミィにも着せられるよね~~。

と思ってタミィに見せたら

「……gawk

なんかもの凄く嫌そうな顔をするわねcoldsweats01

すももちゃんも、すももちゃんママも

「タミィちゃん、いいよ~~happy01

と後押ししてくれるんだけど、乗る気ゼロgawk

母はあんたのセーラー服、袖通そうかって言ってるくらいなんだから、あんただってこれくらいのチュニックなら着なさいよ!!

あ~あ、着飾らせ甲斐のないやっちゃannoy

まっ、いいわよ。

私が独占するからsign03

と思っていたら、夕方、

「私も着ようかなぁ~。」

だって。

…そう言われ出すと、貸すのが惜しくなってきちゃった天の邪鬼スライム9%なのでしたsmile

Banner_04_4 ←防災頭巾も柄を選べたんだけど、ヤツ、いきなり紺無地選んで…。母即刻却下。今日は私を後押ししてくれる強い味方が横に二人いたおかげで、なんとか最悪のチョイスは避けられ、ホッとしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今日は着せ替え人形になるんで、前あきのチュニックワンピにレギンスという超珍しい姿で出かけたタミィ。出かける前「足が寒い…。」と。パンツしか履かないからそうなるんだよ!!と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←今日の格好ですももちゃんと洋服見ている姿は女の子なんだけどなぁ~と呟いたスライム9%にこちらもも一つよろしくおねがいしま~~~す。

|

« 黄色も合うじゃん♪(11/01/07) | トップページ | 修行中~~(11/01/09) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう中学生ですか~~~。。。think

スライム9%さん家にお邪魔するようになったのが、タミィちゃん何年生だったかしら?

制服、160cm!大きい方ですよねぇ~。

ハハハ・・・ペンギンですか~? smile
上手い事を言いますね

そのうち、親子の制服姿が見れるのかしら
楽しみなようで、怖い感じもぉぉぉ・・・bleah

チュニック、可愛い happy01
完全に親子兼用出来ますネ happy02

投稿: サンマ | 2011年1月 8日 (土) 21時02分

 制服つくると、じわじわっと実感わきそうですね。
 タミィちゃん、160センチですか。
もう女性としては標準クリアーですね。
タミィちゃん、卒業式はどうされるんですかwink
 スライム9%さん、セーラー服?
負けないぞ~私制服ね(爆)
あっ…ズボン入らないshock
 

投稿: みずたまりこ | 2011年1月 8日 (土) 21時58分

cloverサンマさんへ

もう中学生で~~す。
ってお笑いじゃないけどsmile
拙宅始めた頃ヤツは小学3年生。
はやいもんですわcoldsweats01

まだ実際の身長は160cmに全然足らないんですけどね、制服は大きめじゃないとcoldsweats01
でも標準よりは大きいですねぇぇぇ~~~。
中学生に間違えられること多いもの。

チュニックの兼用は許されそうですけど、セーラー服はさすがに『犯罪』なような気もsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年1月 9日 (日) 00時21分

cloverみずたまりこさんへ

制服の採寸すると、今まで遠い先だったような中学がすぐそこに感じられますわぁ。

あの子、実際はまだ153センチしか無いんですけど。
制服はとにかく大きめが基本らしくてwink
3年間着てもらわなくちゃいけないからね~~。
まっ、あと3年あればなんとか160センチには到達出来そうなsmile
男の子はどんだけのびるか分からないものねぇ~。
制服も買い換え必要かしらぁ。

ワタクシもセーラー服姿載せますから、みずたさんは制服姿で是非wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年1月 9日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色も合うじゃん♪(11/01/07) | トップページ | 修行中~~(11/01/09) »