« 着る???(11/01/08) | トップページ | ちょこっと(11/01/10) »

修行中~~(11/01/09)

本日、これといって予定がございませんで。

こういう日はのんびりするに限る。

冬休み、少々かっ飛ばしすぎましたからねぇ~coldsweats01

ってんでタミィは家で大人しく、パパから出された課題をこなし、その後はWiiのDQで剣の修行に勤しんでおりましたsmile

ワタクシはワタクシで、こちらでもってヘアアレンジの修行wink

Dsc00663

実はこれ、年末浅草橋へ行った折、友人から頂いたものでして。

ダブルコームなんですぅnotes

ワタクシの好きなレッド&ゴールドという色の組み合わせをしてくれる彼女に乾杯happy02

コレ一つあると、いろんなヘアアレンジが簡単にできるらしいんですが…。

簪の時もそうだったけど、コツをつかめば簡単にさっくりできるんですけどねぇ。

そこの到達するにはそれなりの努力が必要なようでして。

コツコツ頑張っておりましたrock

おかげで、なんとかまとめることが出来るようにscissors

ただ、綺麗かというと、まだしばらく修行が必要なようです。

今度、お出かけするときまでには納得いくスタイルになるよう、合わせ鏡で頑張るぞ~~~!!!

そうそう、そういえば、彼女からはダブルコームの他に、素敵なお品も頂いてまして。

Dsc00658

干支シリーズhappy02

今回はチーズ食べつつワイン嗜む『子』とお茶飲みつつ梅のおむすび頬張る『巳』heart04

いつもの事ながら、素晴らしい『仕事』っぷりlovely

眼福、眼福~~~heart04

ず~~っと見てても飽きませんわ。

タミィにもお土産頂きまして。

Dsc00660

「『トトロ』だぁぁぁぁあhappy02

最初にこれを見た時のタミィの言葉が全てを物語ってましたねぇhappy01

本当にありがとうございましたぁぁあ~。

大事にしまっすsign03

トトロと言えば、お江戸滞在中、我が弟が

「ジブリのアニメはいいな。

オレとしては『トトロ』『平成狸合戦ぽんぽこ』『千と千尋の神隠し』。

これが3本柱だなsign03

と熱く語りましてねsmile

彼から『トトロ』と『ぽんぽこ』が出てくるのって不思議な感じがcoldsweats01私より2歳半下なだけだから、きっちりアラフォーのおじさんなんだもん。

「タミィのママは違うんだろ?」

とタミィに聞いてきたので

「そうね、私は『ナウシカ』『ラピュタ』『紅の豚』かしらconfident

ぱっと浮かんだ3本を言ったんですけど、ホントのとこは甲乙付けがたかったりして。

またちょっとジブリ作品、紐解いてみようかな~~wink

Banner_04_4 ←そうそう、今日、ワンピース見てちょっと泣けそうになってしまったスライム9%。来週はタオル持って号泣しなくちゃ!と思ってしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今晩は『江』も始まるし、春児も再開するし。録画しなくちゃいけない物がいっぱいになりそうなスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←来月『ナルニア国物語Ⅲ』がロードショーなんだよね~~。こっちも復習しておかなくちゃ!!とタミィと熱く語ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 着る???(11/01/08) | トップページ | ちょこっと(11/01/10) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何時もながらの力作!!

お友達 『いい仕事していますねぇ~』happy01
コーム、黒髪に映えますね good

干支、そろそろ 全員集合かしら?
確か昨年はうさぎが入っていましたよね。。。

トトロ、癒されますねぇ~happy02

投稿: サンマ | 2011年1月 9日 (日) 21時30分

 あっ、このタイプの髪飾り、デパートで見たことあります。
 華やかでいいですね~
 モチーフはおにぎりに胸打ち抜かれましたbomb
 かわええ~happy02

 ジブリ難問ですね。
私はね~
『紅の豚』でしょ~wink
『名探偵ホームズ』シリーズでしょ~lovely
 あっ、そうだ、松がいしいひさいちにはまったので、先日「となりの山田君」を見たんでしたsmile

投稿: みずたまりこ | 2011年1月 9日 (日) 23時59分

cloverサンマさんへ

彼女の作業は緻密で繊細でheart04
ワタクシにはないものばかりでございます。

コーム必死で修行中~~。
今度の中学校の説明会には着けていきたいなぁ~と。

トトロぉ~トトロぉおお~~♪
何となくエンドレスで頭の中回転してますぅhappy01
ジブリのって耳に残るんですよね。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年1月10日 (月) 10時39分

cloverみずたまりこさんへ

ワタクシもこの間デパートで見つけまして。
手軽に華やかなアップが出来るみたいなんですけど…。
もちっと修行しますrock
モチーフお見事でしょ~!!
彼女はホント上手に作られるんですよぉ。

『名探偵ホームズ』、この間再放送やってましてね。
思わず見ちゃったwink
タミィもはまってたわsmile

『となりの山田君』、な、なつかし~~~!!!
大好きだったなぁぁぁあheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年1月10日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着る???(11/01/08) | トップページ | ちょこっと(11/01/10) »