« 結局のところ(11/01/19) | トップページ | プレゼントは腕に(11/01/21) »

食事はきちんと摂りませう。(11/01/20)

本日検診があったスライム9%。

生活習慣病検診とマンモでございます。

血液検査があるので、今朝から何も食べちゃいけないし、飲んじゃいけない。

毎年受けてきているものですから、そういうもんだってのは重々わかっちゃいるんだけど…crying

今年は仕事の関係で午前中に受けられませんで、午後13:30から。

……ってことはそこまで、飲まず食わずshock

でね、こういう日に限って、タミィが校外学習で弁当持ち。

な~~んも食べられない状況で弁当作る切なさよweep

朝起きてきた旦那に

「おはよう」

じゃなくて

「ひもじいよぉ~~~crying

苦笑いしつつ

「がんばれぇ~~rock

と旦那からエールをもらったものの、その後半日仕事しなくちゃならない。

切なさを抱えたまま職場へ。

ところが、10時過ぎた頃から、段々頭が回らなくなってきましてね。

集中力も欠くし、ヤレヤレdespair

なんとか午前中を乗り切り、やっと検診へ。

と~こ~ろ~が検診へ行ったらすぐ食べ物にありつける訳ではありませんで。

終わるまでは食べられないし、飲めない。←当たり前sign03

でね、この検診センター、とてつもなく混んでまして。

特に婦人科。

いつまで経っても呼んでもらえない。

ようやく呼んでももらったときには既に14時前

もう、お腹空いたとかそういう感覚も忘れちゃった。←ひたすらぼ~~~っと。

そのせいかどうか分からないけど、初マンモだったんだけど、ぜ~~んぜん痛いってかんじなかった。

前に友人から

「マンモってめちゃめちゃつぶされて、凄く痛いんだよ…coldsweats01

って聞いてたんで、少々おびえてたんですけど、なんてこと無い。

こんなにさっくり出来るんなら毎年でもOKだわsmile

婦人科が終わって、その後身長、体重計って、血液採取。

でもって聴力検査へ回ったんだけど、やっぱり糖分が足らなくてぼ~~っとしていたようで、

「音が鳴ってる間スイッチ押して、音が消えたらスイッチを離してくださいね。」

と言われたにもかかわらず、音が鳴ってる間押さずに、音が消えたらスイッチ押しちゃうスライム9%。

技師さんに

「え~~と、音が聞こえてる間はず~~っと押し続けて、聞こえなくなったらスイッチ離してくださいねcoldsweats01

と注意され、再びチャレンジ。

なのに、今度は音が聞こえる前からず~~っとスイッチ押しちゃって…。

再び技師さん登場。

「今、音聞こえてないですよねgawk

聞こえてないときは押しちゃダメですよpout

「す、すいませ~~~~んm(_ _)m」

TAKE3でございます。

ホント食べてないってダメだわ。

食事って大切ですねぇ~~。

伸び盛りの子どもは特にそうだろうなぁ。と実感ですcoldsweats01

ようやく検診が終わったのが15時前

車に戻った瞬間、持ってきていたパンを一気に頬張るsign03

ガツガツを絵に描いたようでして。

あの時の私はまさしく『餓鬼』のようだったのではないかとcoldsweats01

「来年から、検診は何があっても、絶対午前中にするんだぁぁぁあrock

と叫んだスライム9%なのでした。

Banner_04_4 ←身長がなぜか伸びておりまして。「成長期なのかしらぁ~happy01」とふざけたこと言ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←体重はまだ献血400mlは出来そうもないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←採血の時「消毒のアルコールでかぶれたりしませんか?」と聞かれ「飲んでも問題ないかもしれませんsmile」とやっぱりふざけた事ぬかしたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 結局のところ(11/01/19) | トップページ | プレゼントは腕に(11/01/21) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検診、お疲れ様でした m(__)m

年に1回の検診は是非!!
私もやってますよ~~。。。hospital

検診の最大の敵は呑まず食わずですよね bearing
解ります! 病院を出たらとにかく、食べれるものだったらなんでも良し・・・delicious
これがまた、何ともいえない位美味しいのですよね good

確かに、空腹時には思考回路が接続不能になりますから coldsweats01

ハハハ・・・
アルコール大好きなスライム9%さんらしい
お返事ですこと (*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: サンマ | 2011年1月20日 (木) 21時11分

 お疲れ様でした~
 友人に乳ガンが見つかって、大変な騒ぎに!
初期だと思うんけどね。
やっぱり検診大事ですrock
マンモ、上手な人だったんですよ~
よかったですねcoldsweats01
下手な人に当たったら、「助けてぇ~crying」って叫んじゃいますよcoldsweats02
 私は、体重計に乗るとき、うっかり上着を着たままだったのを、今でも後悔しておりますsmile
 

投稿: みずたまりこ | 2011年1月20日 (木) 22時50分

cloverサンマさんへ

年に一度のおつとめですから、仕方ないんですけどね~~。
ワタクシ、食べ物にさほど執着は無いんですけど、さすがに2食抜くと『食べたい衝動』は押さえられませんねぇcoldsweats01
普通の菓子パンがこんだけ美味しいのか!!って思いましたわcoldsweats01

タミィに聴力のはなしをしたら、大笑いされましてね。
ホントにあの時はもうな~~んも考えられなかったんだもの。

今晩はエビフライでがっちり飲みましたわsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年1月20日 (木) 23時46分

cloverみずたまりこさんへ

初期で発見するのが一番ですから。
ご友人、早く良くなるといいですねぇ。
ワタクシ今まではエコーだったんですけど、今年からマンモの仲間入りにcoldsweats01
あっ、やっぱ上手な人に当たったんだ。
聞くところによると、無理矢理引っ張る人とかもいるらしくて。
いい人に当たってよかったぁhappy02

今回ワタクシは『検査着』に着替えましてね。
ちょい前に他のところで私服で計ったらもちっとあったんですけど。
体重計に乗るときは薄着でsmile
これ鉄則っすねwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年1月20日 (木) 23時51分

健診、お疲れ様でした!
私は以前勤めていた会社にいた頃から、「健診行ってきてね~」と言われるたびにサボってた経歴の持ち主。(爆)
まあ面倒くさいの一言で済ませてしまったんですが、
やはりちゃんと診てもらう方が安心ってのはわかるんですけど…;;;
知識ばかり太ってしまって、私もちと恐怖を感じておりまする。(^^;)
マンモ、普通は痛いのかぁぁぁぁ;;;もうそれ聞いただけで無理かも。orz
あ、でも身長と視力は自分ちで計れないから、それだけ計ってほしいかも;;
体重に関しては、現実から遥か彼方に逃走中♪

投稿: かなた | 2011年1月21日 (金) 00時31分

cloverかなたさんへ

うちは『ガン家系』でしてねぇ~coldsweats01
小心者のスライム9%は面倒だなぁ~と思っても、怖いモンだから必死で行っちゃうわけですsmile
でも次は絶対朝予約するんだいrock

マンモ、「そうでもないよ~~」っていう人と「痛いよぉ」っていう人と色々いるようでして。
技師さんの腕もあるだろうし、その人の体型にもよるだろうし、やってみないと分からないみたいっすwink

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2011年1月21日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局のところ(11/01/19) | トップページ | プレゼントは腕に(11/01/21) »