« 食事はきちんと摂りませう。(11/01/20) | トップページ | 首、足首、手首(11/01/22) »

プレゼントは腕に(11/01/21)

本日、タミィのお友達のすももちゃんのお誕生日でして。

すももちゃん、お誕生日おめでとっっ!!birthday

去年もお誕生日プレゼントを作ったタミィちゃんは、今年ももちろん作る気満々でしてsmile

しか~~~し、編み物からは逃げるご様子coldsweats01

去年黙々と頑張って作り上げたんだけどねぇ~~think

今年はその根性がなかったようだgawk

実は、昨年の年末、ワタクシが浅草橋詣をするにあたって、タミィから、

「すももちゃんのプレゼント用になにかビーズで作りたいから買ってきてぇ。」

と頼まれてまして。

キットやら、アクリルビーズやら買ってきてやってたんです。

それらを先日からごそごそ触り始めて、

Dsc00756

まず3つ作った模様。

真ん中のはパーツクラブのキットでして。

ミッキーのブレスnotes

レシピ見ながら、一人で黙々。

そして両サイドのはオリジナル。

KIWAでかってやったアクリルビーズと私の在庫倉に眠ってた天然石仕上げてました。

「水色が好きだから、水色メインでwinkと言いつつ左のブレス作成。

で、

「右のはホントはすももちゃんの誕生石のガーネット使いたかったんだけど無かったから、それっぽい感じでカーネリアン使ってみたscissors

だそうです。

この3つはノビロンゴムを使ってるのでそのままさくっと着けられます。

小学生くらいだったらこういう着脱しやすいのがいいよね。

そして

Dsc00759

アクリルソロバン玉使って、こんなのも作ったようでしてwink

こちらはテグスで編み編み。

この程度の作業なら、もう母不要らしくて。

いやぁ~、成長したねぇ~~~~smile

Dsc00761

全部で4本のブレスが出来上がり♪

夕方ラッピングしてお届けしてきました。

もうちょっと温かくなって七分なんか着られるようになった暁には、使ってもらえるといいねwink

Banner_04_4 ←その後、どうもブレス作りにはまったらしくて。ごそごそ自分のブレスを作りまくっているタミィを見て、もちっと集中できるようになったらもうちょっと難しいの教えてやろうかな。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でもニットもはまって欲しいんだけどなぁ~とも思っている母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←ヤツに負けないように、ワタクシも頑張ってちょっと大変な作業を始めてるんですけど…。なかなか波に乗れないスライム9%にこちらももひとつよろしくお願いしまっす。

|

« 食事はきちんと摂りませう。(11/01/20) | トップページ | 首、足首、手首(11/01/22) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、素敵なプレゼントが出来上がりましたね~present

これだけ出来れば、立派なビーダーですねhappy01

お友達、喜ばれた事でしょうね!
オンリー1ですものね

タミィちゃん、もう少ししたら、スライム9%さんと二人で
浅草橋詣でをするのでしょうね。。。good

楽しみですね~~~smile

投稿: サンマ | 2011年1月21日 (金) 22時36分

 あら、お会いしたことはないけれど~
私からもおめでとうございます~happy02
 すももちゃんも「うさぎ」なのねsmile
 この手のモノは、使わなくっても、眺めているだけで十分楽しかったりしますね~japanesetea
やっぱり女の子はいいなぁ~catface

投稿: みずたまりこ | 2011年1月21日 (金) 23時13分

cloverサンマさんへ

最初の3本は通すだけなんですけど、最後の一本はアミアミだったんでねぇ。
あれをレシピ見ながら一人で出来るようになると、テグスはかなり出来るようになると思うんです。
これから仕込まねばsmile

と~~ってもよろこんでもらえたようでして。
作った人間は喜んでもらえると至福でして。
タミィも最上級の喜びを感じたようでございますwink

もちっと腕を上げたらメッカに連れて行ってもいいかなsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年1月22日 (土) 10時11分

cloverみずたまりこさんへ

伝えておきま~~~すwink
こうして横のつながりが出来ていくぅsmile

そうなんですよぉ。
松くんも「うさぎ」、タミィも「うさぎ」。
早生まれって3ヶ月だけなのに、うちは縁が深いようですわsmile

と~~っても喜んでもらえたようでして、タミィ大喜びhappy02
そうそう、眺めるのもまた楽しsmile
我が娘、こういうとこは女の子だったらしくて、ちょっとホッとしてますcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年1月22日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事はきちんと摂りませう。(11/01/20) | トップページ | 首、足首、手首(11/01/22) »