« 首、足首、手首(11/01/22) | トップページ | 目を引く!!(11/01/24) »

これがやりたかったのよ(11/01/23)

ちょっと前からどうしても作りたい物がありましてね。

寒さで、少々出不精気味だったんだけど、朝一頑張って某大型ショッピングセンター内にあるパーツクラブまでGO

無事材料調達成功~~~

で、作ったのがこちらぁ。

Dsc00783

赤のアクリル18mm玉のみ使用して作ったネックでございます

これ、何を狙って作ったかおわかりになった方、いらっしゃるかなぁ~。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ、今日は日曜日。

朝『ワンピース』があったんですよ。

これ最大のヒントね

答えは

『エース』のネックエースご存じない方、エースのジグソーパズルを発見しましたのでこちらを覗いてみてくださ~い。

先週切れてバラバラになっちゃったけどね~~

本当は、カットがま~~ったくなくて、つるっつるのラウンドが欲しかったんだけど、残念ながら無くて。

でも、まっ、これなら許される範囲かなぁってんで採用いたしましたわ

ただ通すだけですが、今回、カニカンやらマンテルじゃなくて

Dsc00786

マグネットクラスプ使ってみました

でもって『エース』は『火拳』でしょ

それっぽい感じのクラスプを。

なんか『白ひげ』のヒゲにも見えるが

長さはエースのと同じく短め。

チョーカーよりは長めだけどプリンセスラインよりはちと短い。

首の根本に巻き付く感じかな

余分にアクリル玉を買ったんで、ノビロンゴムで残ったのを通して

Dsc00787

ブレスも作成

超どシンプル

Dsc00789

でも、セットで使ってもいいかも~♪

と喜んでいたら、横からタミィが出てきて

「わぁ~いいなぁぁぁあ。

かっこいい

『エース』のだよね~~~♪」

さすが我が娘

しかし、その後がいかんかった。

「ほしい~~~~

「ダメっっっ

当然の反応ですね

「じゃあさ、ブレスだけ。

ほら、『エース』はブレスしないじゃん

「う、う~~~~む

「『エース』狙うんだったらネックだけだよ

「し、しかしセットにした方が…

「いえいえ、是非ネックのみで完璧を

ただ今、母娘の攻防が繰り広げられておりま~~~す。

Banner_04_4 ←かなり短めなんで、初夏あたりにならないと使えないかもなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←後はテンガロンハットを調達せねばなるとなったらとことんなスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←ホントは『ハンコック』のイヤリングも作ってみたいんだけどぉ。どうやってあの形を作るのかが大問題なスライム9%にこちらももひとつよろしくお願いしまっす。

|

« 首、足首、手首(11/01/22) | トップページ | 目を引く!!(11/01/24) »

ビーズ ネックレス」カテゴリの記事

コメント

真っ赤なネック!情熱的~~~

シンプルさがこれまた、良いですネ

タミィちゃん 鋭い!!!
確かにブレスはしていないですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁ~、この勝負どちらに軍配があがるか?
タミィちゃん、
 怯まず、押して行こう 応援のポチ 

投稿: サンマ | 2011年1月23日 (日) 20時21分

おおおおお~(*`∇´*)さすがだ!!!
私、今日で5話くらい;;貯めちゃってるんですが、ここ最近の流れはとっとと把握してしまったもんで(^^;)観る時は正座してハンカチ持って観なきゃいかんと意気込んでおります。
なるほどブレスとセットなんですね♪
…セットとしては危機を迎えているようですが。(笑)
そしてハンコックのイヤリングですか…;;
さすがにあれはつるっとしたイメージは超難関ですよね。
なんとかパーツとしてあの形が見つからないものでしょうか…(^^;)
とりあえずテンガロンハットが先ですね。www
頑張ってぇぇぇぇ!!!

投稿: かなた | 2011年1月23日 (日) 20時45分

 これつけて街歩いたら人気者になれそうですね~
 私のビーズの先生が、蛇ビーズの本をもっていたような。
 別な本なら見つかりましたよ。クロッシェでしょうかリアル~
www.beadcrochetsnakes.com/

投稿: みずたまりこ | 2011年1月23日 (日) 23時15分

サンマさんへ

『火拳のエース』ですからねぇ

タミィ、自分の利になることには、頭をフルにつかうようでして
どうも母、押されっぱなしっす
駆け引きが上手になってきているような


投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年1月23日 (日) 23時54分

かなたさんへ

おほほほほほほ。
らしいでしょ~~~~
ここしばらくは、正座して、タオル用意して謹んで拝見しちょります。
当然号泣しっぱなし

セットとしてはどうも無理なようでして
タミィに軍配が上がりそうです。
テンガロンハット手に入れて、完璧めざします

ハンコックのイヤリング、ワイヤーワークじゃないとダメかなぁぁぁあ

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2011年1月23日 (日) 23時58分

みずたまりこさんへ

そりゃもう、テンガロンハットかぶって、エースのトートバッグ持ってね
めっちゃ指さされそう

蛇ビーズ、先ほど拝見!!
す、すごっっっっっ
ほしいかもぉぉぉお
首や腕に巻きたいわっっっっ

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年1月24日 (月) 00時02分

ジグゾーパズルで予習してから拝見すると、そっくり!…というか、同じ!
カットは近くで見ないと分からないですよ(^^)

蛇はテイストが全く異なりますが、ポリマークレイの作品で見ました。http://www.rakuten.co.jp/grass-road/507141/507413/746004/809659/

(私、蛇を作って欲しいと言われていまして、一番好きなのが上記の蛇さんです。数年後には作れるようになりたいなぁと思っています)

前の日のタミィちゃんのブレスレットといい、見る目がありますね~!
親子共に見る目があるから、これから先も大変ですね

投稿: buku | 2011年1月24日 (月) 13時17分

bukuさんへ

メンズアクセですからねぇ~。
シンプルなデザイン&素材で出来てるんじゃないかと
カットが入ってるとどうしてもキラキラしちゃうんだけど、まっ、この程度は…ってんでね

蛇姫のイヤリング、なるほどクレイっすかぁ~。
うんうん、そっちも軽くてよさそう~~。
緑の蛇ちゃんもかわいいけど、アルビノパイソンも光加減はハンコックに合いそうな気が

これ以上母娘でかぶらないよう祈ってるんですけど…。
アニメが絡むとどうもかぶっちゃうみたい
似たもの親子~~~~。

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2011年1月24日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首、足首、手首(11/01/22) | トップページ | 目を引く!!(11/01/24) »