« とうとう(11/01/28) | トップページ | 兄さん、お久しぶりですぅ(11/01/30) »

ワタクシの代名詞は(11/01/29)

昨日誕生日だったスライム9%。

旦那に『かに道楽』連れて行ってもらいましたぁscissors

頭の中では

♪と~れとれっ ぴ~ちぴち カニ料理~~♪

がエンドレスで流れていたことは言うまでもないsmile

こんな機会はそうそうございませんから、もちろんデジカメ持参camera

きっちりお料理撮って参りましたwink

まずは熱燗とともに

Dscn0484

こ~~んなん出てきました。

Dscn0485

続いてカニ型の鍋ご登場~~heart04

もちろん

Dscn0489

『かにしゃぶ』♪

そ~し~て

Dscn0490

またもやカニの器。

これなんだぁ~って思って開いてみるとeye

Dscn0491

『グラタン』でございましたわscissors

そうそう、途中で

Dscn0493

『カニ酒』も頼んでもらいましてねhappy02

まっ、所謂『骨酒』っすね~。

カニちゃんのお出汁が出て、と~~っても美味しかったぁぁぁあ♪

そして

Dscn0495

『カニ飯』。

これがまた絶品でしてgood

最後にフルーツが出てきて、お口さっぱり♪

最高のお食事でしたhappy02

家に戻ると旦那が

「もう一つプレゼントがあるんだけど…coldsweats01

出てきたのは

Dsc00822

『地酒』(爆)

絵が分かりにくいかも知れないので、箱からだしますと

Dsc00825

右から『茶々』、『お江』、『お初』。

『姫たちの戦国三姉妹セット』でございま~~す。

NHK大河って凄いなぁぁぁ~と改めて思ってしまったcoldsweats01

しか~~~し、それにしても、ワタクシどんだけ飲むと思われてるのかしらぁ。

まぁ、『ワク』であることには違いないが。

代名詞が『酒』になりそうな感じが漂いつつあるcoldsweats01

とはいえ、いっちゃん嬉しかったりしますけどsmile

粋な酒飲み目指そうかぁ~←『李白』か『大伴旅人』

昨晩は色々食べたり飲んだりしてお腹いっぱいになったので、ケーキは今日に。

今年はこんなの頂きましたわ。

Dsc00826

ハートだ、ベリーだぁぁぁあlovely

二日にわたって誕生日~~~scissors

至福、至福!!!

Banner_04_4 ←李白は舟を浮かべて、その上で月見酒。酔って湖面に映った月を取ろうとして湖に落ちて亡くなったとか。文学と酒と風情。これってある意味うらやましいかも。などと思っちゃったりするスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←『中々に人とあらずは酒壷に成りてしかも酒に染みなむ』旅人の気持ちがわからんでもないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←抱えるのは瓶ではなく瓢箪で♪そんなことを宣うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« とうとう(11/01/28) | トップページ | 兄さん、お久しぶりですぅ(11/01/30) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な誕生日を過ごされて、それも2日にかけて
。。。

蟹のコース!
なんと、至福な時を
私も食べた~~~い(半分ヤケ・・・)

ケーキ素敵、ハート型なんですね~
歳の数、ローソク立てるの 大変でしたでしょう? ( ̄ー ̄)ニヤリ

どのようにナイフをいれるか 早速 『迷い』ませんでしたか?wink

投稿: サンマ | 2011年1月29日 (土) 21時18分

うわわ♪
蟹が得意でない私にも美味しく見える魔法。(笑)
というか、やっぱり料理よりも家族の愛ですよねぇ~ヾ(>▽<)
いつもプレゼントのチョイスが素晴らしい。外さない!!
これが師匠が師匠でいられる最大の理由でしょ。
これで充電バッチリですね。d(^▽^)

投稿: かなた | 2011年1月29日 (土) 22時10分

 そういえば、カニのおいしい季節ですね~
特別のディナーなんていいなぁ~happy01
スライム9%さんは、粋人か酔人か…難しいところですcatface
  

投稿: みずたまりこ | 2011年1月29日 (土) 23時12分

cloverサンマさんへ

おほほほほほ。
今年は特別な年回りですしね~~♪

カニ、マジで美味しかったです!!
タミィがよく食べてねぇぇえ~。
いったい誰の誕生日なんだかってかんじでしたわcoldsweats01

ロウソクは4本たてましたscissors
キリのいい数字ってのは0を端折れるので助かりますsmile
ふっふっふっふっ、うまいこと3等分して食べちゃった~~♪

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年1月30日 (日) 00時12分

cloverかなたさんへ

あら、かなたさんカニ得意じゃなかったんですかぁ~。
うちは女二人が大好きでしてね~smile
タミィ、バクバク食べてましたcoldsweats01

どうもワタクシ=酒っていう法則が出来つつありまして…sweat01
かなたさんの仰るとおり、こうしてワタクシが作られていくのであったsmile
さて、今年一年かっ飛ばすぞぉぉお~~~!!!

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2011年1月30日 (日) 00時15分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははは、『酔人』説が多数を占めそうですcoldsweats01
本人は『粋人』狙ってるんですけどね。
誰も認めてくれなさそうcoldsweats01

やっぱ冬はカニっしょnotes
あれだけ食べても、もっかいカニ食べた~~~いsign03

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年1月30日 (日) 00時20分

お誕生日のお御馳走 美味しそう~lovely
 「~尽くし」って あんまり好きじゃないんですが、
 こんな尽くしだったら 私も行きたぁ~いsign03

翌日に持ち越したケーキもおいしそうheart04

ステキなお誕生会でしたね。
改めておめでとうございましたshine

三人娘(姫)のワンカップ。
更にナイスですheart04

投稿: 英 茉莉 | 2011年1月31日 (月) 12時28分

clover茉莉さんへ

ありがとうございまっす!!

茉莉さん『~つくし』ってあまりお好きじゃないんだぁ。
まっ、そればっかり出てきますからねsmile

ケーキはベリーがとってもいい酸味で、と~~っても美味しかったで~すwink

三人娘のお酒、いやぁ~ホント大河って凄いなぁ~と思いますわsmile
今回我が家はかなり大河にはまってましてねsmile
やっぱあの時代は面白いっっっ!!!
タミィは「今回の信長、格好いい~~lovely」だそうでcoldsweats01

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2011年1月31日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう(11/01/28) | トップページ | 兄さん、お久しぶりですぅ(11/01/30) »