« ほぼ全部はけたかな(11/02/07) | トップページ | 11月から初めてたんだけど…(11/02/09) »

みんな頑張ってぇ~~♪(11/02/08)

受験シーズン真っ直中ですねぇ~~。

中にはもう合格決まった方もいらっしゃるでしょうけどwink

タミィの周りでも中学受験して見事合格したってお子さんもいるしhappy01

でも、高校、大学なんかはこれからだよね。

風邪やインフル流行だし、花粉もちらほら舞い始めたみたいだけど、体調に気をつけて、みんなラストスパート、頑張ってぇぇぇえ!!!

と思うのはワタクシだけじゃございませんで。

世の中いろんなものが、大きく応援してますねsmile

特にスーパー行くと、『合格祈願』系のお菓子やインスタントラーメンがところ狭しと置いてある。

そうそう、ちょっと前、こんなの見つけたっけ。

Dsc00923

『うカルピス』notes

味が3種、苺にプレーン、いよかん。

苺はストロベリーで『ストロベリーグッドgood

プレーンは白だから『勝利の白星shine

いよかんは『いいよかん』だそうだhappy02

でもって個包装にもそれぞれ『応援してます』だといか『体大事にね。』とか書いてあったり、好きなメッセージが書けるようなにも印刷されてないのも入ってたり。

こういうのサクッと思いついちゃうのって凄いよなぁ~。

この間なんか粉末タイプのカフェオレが『勝てオレ!』と表記してあって、思わず座布団一枚渡したくなっちゃった。

最初はキットカットあたりだけだったような気がするんだが。

しか~~し、最近じゃ、「わっ!おもしろいじゃん!!」と思うものの、ハシリのころより大きな感動は少なくなってきているところもあるようなないようなcoldsweats01

と思っていたら、旦那が面白い物見つけてきましてねぇ~smile

Dsc00925

タカナシの『たい焼きオレ』。

【受かったら117(いいな)円】や【お!めでたい!!】も笑えるが、一番気になるのは味。

だって、乳飲料『たい焼きオレ』でっせcoldsweats01

あんこ味が強いんだろうか、それとも皮の部分の香ばしさが来るんだろうか???

期待と不安が入り交じりつつ、いざ試飲。

ほのかに餡の味がしてぇ、皮のほんのり甘い味がしてぇ。

でもやっぱり乳飲料。

でもでも、思ったよりあっさりしていて。

「美味しい~~~♪」

タミィと二人喜んで飲みましたわ。

いろんな業種の方々が、まぁ、商売っ気も当然あるけれども、みんなが受験生を応援してるのは確かなようで。

だって、努力無しで合格する人なんていないもんね。

『たい焼きオレ』のパッケージ、裏を見るとタカナシさん、いいこと仰ってる。

Dsc00928

そうそう、今まで頑張ってきたんだもん。

肩の力を抜いて問題の誤植を見つけるくらいの気持ちでトライしてきてくださ~~~いwink

Banner_04_4 ←とか言いながら、大学受験の時、あまりの緊張に30分手が震えてロクに字も書けず、全く問題が解けずにパニクった過去を持つスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←ただね、その後開き直りまして。おかげでそこ無事合格♪第一志望だっただけに嬉しかったなぁ~~と『ん十年前』を懐かしむスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←でもね、『蜻蛉日記』ど忘れして書けませんで…。おかげで『藤原道綱母』は絶対忘れないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« ほぼ全部はけたかな(11/02/07) | トップページ | 11月から初めてたんだけど…(11/02/09) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期、受験する人達、大変ですよね~。。。

此処まで来たら、後は体調管理が重要になりますよねdash

今年に入ってから
スーパーの入り口にまず、お決まりのように
『キットカット 紅白』で始まり色々置いていましたが乳酸飲料は気が付きませんでした・・・

メイカーさん達も最後の追い込みをしているんでしょうね~smile

受験生の皆さんに 『さくらさく』が届きますよう、お祈りしておりま~~~すhappy01

投稿: サンマ | 2011年2月 8日 (火) 20時37分

 こういうのってパッケージが華やかでいいですね~cherryblossom
 私は冷凍食品の「ちゃんぽん」見つけましたよ。
「ちゃんとポンと入る」だって~coldsweats01
なんでも、アリやね~smile
 「どこに入るかより、入ってどうするか」じゃないかと今になって思います~catface

投稿: みずたまりこ | 2011年2月 9日 (水) 00時00分

cloverサンマさんへ

ホント、あとは自分を信じて、体調整えてですよね~~~。

キットカット、やっぱり『老舗』ですよねsmile
アレをみると受験を思い浮かべるってくらい浸透したような気がします。

みんないろんな春を迎えるとは思いますが、それぞれ『花』が咲いているといいなぁぁぁぁあ~~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年2月 9日 (水) 06時38分

cloverみずたまりこさんへ

うん♪
色鮮やかで、めでたい柄なんだもんheart04
ほほう、ちゃんぽんですかぁ。
それは見たこと無いなぁぁぁあ~。
探してみよ~~っとscissors

そうっすね。
基本こういう物も『縁』ですから。
入ることがゴールだとねぇ~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年2月 9日 (水) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ全部はけたかな(11/02/07) | トップページ | 11月から初めてたんだけど…(11/02/09) »