« 期待値上げんといてくれいっ!(11/02/17) | トップページ | 先に(11/02/19) »

思い出してよかったぁ(11/02/18)

本日、スライム9%、結婚記念日でして。

丸15年でございますscissors

実はね、その事実に気付いたのは今朝でしてcoldsweats01

丁度書類に日付を書かなくちゃいけなくて、タミィに

「今日って何日だっけ?

17日だよね!!」

と聞いて

「ママ、今日は18日だよ~~~!!」

と娘に訂正してもらったんですけど、その時

「そっか、今日は18日。

2月の18日かぁ~。」

と、ここで「ん????」と何となく引っかかりましてねぇ。

なんかあったような気がするんだが……think

「そ、そうだ、今日は結婚記念日だcoldsweats01!!」と、まぁ、こういう次第でしてsweat01

本日の晩ご飯は、昨日シチューだったんで、その残りでドリアにしよう~~♪ということになってましてね。

残り物活用で結婚記念日かぁ~coldsweats01

毎度綱渡りだな、スライム9%よ…gawk

とりあえず思い出せたから、気持ちだけケーキ買ってきましたscissors

ホール買おうかなぁ。とも思ったんだけど、タミィの誕生日が近いから、ショートケーキで。←毎年同じ事言ってるような気も。

Dsc00943

旦那覚えてるかなぁ~?

毎年忘れない人だから、きっと覚えてるだろうなぁ。

と思ってたら、やっぱりきちんと覚えておいででしたsmile

今年の花束がこちらぁ。

Dsc00944

ワタクシ用happy02

Dsc00948

タミィ用heart04

タミィ曰く

「パパって凄いよね。

ちゃんと毎年覚えてるんだもん。

私なんて、なんで今日パパが花束抱えてきたのか分からなかったもんcoldsweats01

あんたは紛れもなく、私の娘だよcoldsweats01

それにしても、ホントに有り難いことでございますm(__)m

早速玄関に飾らせていただいてます。

いやぁ~、それにしても、今朝書類書いて良かったcoldsweats01

ワタクシは朝まで綺麗さっぱり忘れてましたからね。←マジで危なかった。

ここで綺麗に忘れてたら、結婚1年目同様、目が泳いでワタワタせにゃならんかったわcoldsweats01

それにしても15年か。

あっちゅう間だったような。

あと10年経つと銀婚式とな。

タミィは21才か。

そこへ到達するのもあっちゅう間なような。

とりあえず、そこまで二人元気で仲良く過ごせたらいいなぁ~~。

因みに結婚15年は水晶婚式だそうだ。

旦那さ~~~ん、記念に水晶買っときますかぁ~smile

Banner_04_4 ←1月2月はイベント多いのよね~~~。毎年きちんと覚えておこうと思うんだけど、ここだけ何となくスポッと忘れちゃって…。とりあえず思い出せてホッとしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←普通は旦那さんの方が忘れるらしいんだけど…。うっかりもののスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←銀婚式の時、タミィはどんな女性になっているんだろうかぁ。石研磨している姿がブワッと浮かんで、ちょっと脳内無かったことにしようと、一生懸命消してるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 期待値上げんといてくれいっ!(11/02/17) | トップページ | 先に(11/02/19) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

15回目の結婚記念日
  おめでとうございます birthday

何時もの事ながら、ご主人様お見事sign01
スライム9%さんって幸せ者~heart04

今年の花束も素敵ですネhappy02
ちゃんと、それぞれお二人がお好きな色の花が入って。。。good

そうそう、世の中逆な事の方が多いいのに
気配りの細やかな方!

ケーキも美味しそうdelicious
スライム9%さん家の 末なが~い幸せに
 乾杯wine

投稿: サンマ | 2011年2月18日 (金) 20時36分

結婚記念日おめでとうございます!
ホントにマメな気配りできる旦那さんですね~。
心から素晴らしい旦那さんだと思います。
結婚記念日に妻と娘に花束買ってくるなんて…
もう幸せオーラがこっちまで漂ってきそう♪
水晶婚式ですと!?
これはもう、水晶で何か作品作るしかないでしょう!!!
アクセサリじゃなくてもなんかこう、
飾っとくもので、何年か毎に天然石さざれとかで
「積み重ねカレンダー」みたいなものとか♪
…20年目は…磁器、陶器?;;
20年目はシルバーのチェーンかチャームで、とか。
5年ごとにじっくり構想練ってみてはいかがでしょう。(* ̄∇ ̄*)

投稿: かなた | 2011年2月18日 (金) 22時44分

 ご結婚15周年おめでとうございます~shine
へえぇ~水晶ですか~?
たしかウチにもあったような…(笑)
 他人と、15年一緒に暮らすってすごいですよ!
最近、自分と旦那の境目が見えなくなってきて、それも良くないなぁと思っています。
 境目をはっきりした上で、お互い気遣いを忘れないようにしないとcatface
 50年まで頑張りましょうね~smile

投稿: みずたまりこ | 2011年2月18日 (金) 23時04分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ♪

毎年毎年忘れずマメな方ですわcoldsweats01
ただワタクシは毎度ギリギリまで忘れてましてねぇ。
「昨日『あしたはドリア♪』って言ってる段階で『こいつ完全に忘れてるな』って思ってた。」と旦那に言われました。
見事な推理でございますcoldsweats01

ホントぎりぎりとはいえ、思い出せて良かったぁ~~sweat01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年2月19日 (土) 15時10分

cloverかなたさんへ

ありがとうございまっす♪

女房と違ってマメな方でしてsmile
タミィも「私までなんでもらえるの???」とcoldsweats01
「おまけだよsmile」と言われてましたけどsmile

かなたさん、さすがっっっ!!!
そうですよ、水晶でなんか作ればいいんだわhappy02
ナイスなアイディアありがとうございま~~~す。
今度さざれ調達してこよ~~~っとheart04

ダイヤモンドでなんか作れるように頑張りますわ~smile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2011年2月19日 (土) 15時14分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ♪

水晶って言うと、占いに使うおっきい水晶玉を思い浮かべちゃってsmile
まさかみずた女史はそれをお持ちではないっすよね~coldsweats01

親と一緒に暮らしたのが18年。
それもあと3年で越えますわcoldsweats01
そう考えるとホント凄いことだなぁ~と思いますぅ。
確かにそれだけ長くいると、境目って無くなって来ちゃいますよね。
ウチも気をつけておかなくちゃ。
特にワタクシねcoldsweats01

お互い『金』、いや『ダイヤモンド』まで頑張りましょ~~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年2月19日 (土) 15時21分

おめでとうございますshine
セーフですね。アウトとは大きく違います!
私、アウト続きでsweat01 花束貰えなくなりましたcoldsweats01
ぎりぎりでもOKheart02今後も楽しい記念日を積み重ねてくださいねscissors

投稿: buku | 2011年2月19日 (土) 20時45分

cloverbukuさんへ

ありがとうございま~~~す♪

ギリギリでもセーフはセーフですからねsmile
でもね、タミィに「ママ、結婚記念日ってお花はもらうけど、晩ご飯は普通だよね。」と言われましたcoldsweats01
考えたら去年はヤキソバだったようなcoldsweats01

来年も忘れずに思い出せればいいなぁぁぁあ~~~。
これで忘れたら、今度は娘にまで冷ややかな目で見られそうでsweat01

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2011年2月19日 (土) 21時27分

遅ればせながら。。。

ご結婚記念日おめでとうございました♪

ステキな記念日でしたね。
ギリギリでもちゃぁんと思い出して
お互いのことを思いやって。。。

タミィちゃんがあきれようとも
ずぅっと 続けていってくださいねheart02

投稿: 英 茉莉 | 2011年2月21日 (月) 12時44分

clover茉莉さんへ

ありがとうございま~~~す♪
なんだかんだで15年っすcoldsweats01

毎年絶対忘れずに花束抱えてくる我が旦那。
マメだわぁ~~~coldsweats01
ワタクシもなんとか思い出せてセ~~~フっっ!!
いまだに、1年目サクッと忘れちゃったこと言われるんですよぉ。
これで忘れたら末代まで語り継がれそうでcoldsweats01

来年こそは、もちっとちゃんと覚えてて、晩ご飯ハンバーグぐらい作れればいいなぁ~~~。

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2011年2月21日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待値上げんといてくれいっ!(11/02/17) | トップページ | 先に(11/02/19) »