« ちょっとだけアレンジ(11/02/24) | トップページ | やっと一回り(11/02/26) »

そうしてみんなを引きずり込んでいく(11/02/25)

本日金曜日。

タミィちゃんピアノのレッスンがございましてheart04

でもって、ドラムもちょこっと教えていただいてま~~すscissors

ここしばらくある曲をドラムで練習してたんですけど、今日、とうとう曲に合わせて叩かせていただきましたぁ。

では、タミィプレゼンツ、第二弾第一弾はクリスマスイヴでした。)をお聞き下されぇぇえ~~wink

おほほほほほほsmile

ワンピースの現OP『One day』でございますhappy02

おばちゃん、このOP見ると泣けてくる。←エースぅぅぅぅうcrying

曲に合わせて通しで叩くのは今日が初めてなので、多少テンポがずれたり、叩き損じたりしてますが、ご勘弁を~~sweat01タミィ曰く「途中分からなくなったところは適当にアレンジして叩いちゃった」。なかなかどうしていい根性しているcoldsweats01

実は1ヶ月ちょっとくらい前かな、この曲をメイ先生のところへ持って行き

「先生、この曲、タミィが叩くこと出来ますかぁ?」

と打診。

すると

「あっ、大丈夫ですよ~~happy01

難しいところがいくつかありますけど、アレンジしますからぁwink

さ、さすがメイ先生sign03

「ところで、この曲なんていう曲なんですか???」

「ワンピースのOP!!happy02

母の代わりに勢いよく答えてくれたタミィちゃん。

すると

「あっ、ワンピースっていいですよねぇ~。

いい曲も多いし♪」

メイ先生、大好きですsign03

一度ゆっくりお食事しながらお話伺ってみたいっっっっ。

で、メイ先生譜面起こしてくださいましてね。←凄いなぁぁぁぁあconfident

練習し始めたんですけど、どうもメイ先生とこで習ってる他の6年生の皆さんも、うちの提案のおかげで、この『One day』を練習することになったらしくて。

す、すみませ~~~んwink

うちが、というか、ワタクシの好みでみんなを引きずり込んだ雰囲気が。

まっ、でもこれでみんなワンピース仲間ということでcoldsweats01

しばらくワタクシの我が家の『ワンピース熱』は冷めそうにございませ~~んsmile

Banner_04_4 ←前回の教訓から、スピーカーの前で撮影したスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←さ~~て、『One day』も出来たことだし、これからはピアノメインで頑張ってもらいましょうか( ̄ー ̄)ニヤリと思い始めているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←夏はね、先のようで結構あっという間にやってくるのよ!!めっちゃ気が早いけど車の中のBGMは既にエンドレスだったりしたりするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« ちょっとだけアレンジ(11/02/24) | トップページ | やっと一回り(11/02/26) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!タミィちゃん かっこいい~good

タミィちゃんの先生って素敵!
楽しみながらお稽古が出来るので、いいですねhappy01

そう、皆でたたけば、み~んな、幸せ~lovely

解らなくなって、手を止めないでアレンジとは
さすが、スライム9%さんのお嬢さん happy01

夏に向けて頑張ってねぇnote

投稿: サンマ | 2011年2月25日 (金) 21時06分

 アレンジちょこちょこっと出来たら、かっこいいでしょうね~
憧れますcatface
 タミィちゃん、腕を上げましたねhappy02
上手下手はわかんないけれど(笑)クリスマスイブのときより、堂々としてますgood

投稿: みずたまりこ | 2011年2月25日 (金) 22時18分

cloverサンマさんへ

初めての通しだったんで、途中母苦笑いしっぱなしでしたけど~coldsweats01

それぞれレッスン中にドラムをやるので、みんながどんな感じで叩いてるのかは分からないんですけどぉ。
無理矢理仲間に引っ張りましたsmile

先生も「そうよ~、途中で止まっちゃうより、何とか続けるのも大切なのよwink」と仰ってましたわ。
ただね、今回は相当改竄してますのよcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年2月26日 (土) 09時14分

cloverみずたまりこさんへ

アレンジをサクッと出来るのってホント格好いいですよんheart04
でもって凄いなぁぁぁあ~~と♪
音楽の楽しみも広がりそうだし。
ただし、タミィのはあれ、アレンジじゃなくて改竄ですcoldsweats01

ドラム叩くのに少しずつ無駄な力が抜けてきたというか、格好はいっぱしになってきましたわwink
本人も相当楽しんでますしね。
楽しい事って上達早いみたいsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年2月26日 (土) 09時22分

ドラムって、リズム感無いと絶対最初から叩くの無理ですよね。
だって両手両足別々の事やるんですもん。
しかし「分からなくなったところはアレンジ」とはさすが!!!o(*^▽^*)o
いやいやいや、違いますって!
立派にアレンジですって!w<改竄
叩き損じとかは練習すればタミィさんなら簡単にクリアしますよ。…あれ?これからピアノメインなんですか…?ちと残念。
某ビジュアル系バンドのリーダーさんみたいにドラムとピアノの二刀流ってどうです?(期待)

投稿: かなた | 2011年2月27日 (日) 08時32分

cloverかなたさんへ

そうなんですぅ。
私絶対できないもん!!!!
全てバラバラに動かすってめっちゃ難しいと思いますわ。

いつもピアノの発表会の時『間違っても止まっちゃダメ!!なんとかごまかしなさい!!!』と言い続けてたもんですから、ごまかすのって上手になってるようでしてcoldsweats01

夏まではがっちりピアノになると思いますぅ。
今年はノーミス目指してもらわねばsmile
二刀流いいですねぇぇえ~~。
出来れば三刀流でも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2011年2月27日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけアレンジ(11/02/24) | トップページ | やっと一回り(11/02/26) »