« そうしてみんなを引きずり込んでいく(11/02/25) | トップページ | マラソン&『魔法の島』(11/02/27) »

やっと一回り(11/02/26)

本日2月26日はタミィちゃんのお誕生日birthday

今日でめでたく12歳におなり遊ばしました。

でも、今日って土曜日でしょ。

タミィ曰く

「土日に誕生日って、ちょっと切ないweep

だって、おめでとうって言われるの少ないんだもん。」

まっ、確かに学校お休みだからねぇcoldsweats01

「そんな時だって長い人生のうち、何度かあるわよ。

その代わりパパとママが盛大に『おめでとう!!』って言ってあげるわwink

と慰めました。

でもね、当日じゃなくても、前日、お友達から誕生日プレゼントも頂きまして。

持つべき物は『親友』だねwink

Dsc01052

エースのパズルだぁぁぁあlovely

これってあんたの誕生日プレゼントだよねぇ……。

母やってもいい????

ちょっと掠め取っちゃおうかと思ったスライム9%でありましたbleah

お友達がお誕生日しっかり覚えておいてくれたのに、それでも土日が誕生日ってのが悔しいらしく、昨日のピアノのレッスンでも、メイ先生に

「明日、誕生日なの!!!」

とアピール。

【おめでとう、言ってもらえないなら宣伝するぜ!!】なタミィちゃんcoldsweats01

「あっ、そうだったよねぇ~flair

タミィちゃんって早生まれだったっけ。

おめでとう~~~~happy01

12歳だよね♪」

とメイ先生。

「はい。おかげさまでm(__)m。

先生にお世話になり始めたのが6歳の時ですから、これで彼女の人生の半分、先生にお世話になったことになりますhappy01

と母スライム9%。

「まぁ~、光栄だわnotes

でも、人生の半分が6年だなんて、うらやましいsmile

「本当にcoldsweats01

とこんなやりとりを聞いてたタミィちゃん、すかさず

「先生って人生の半分は何年???」

娘よ、そう言うことは聞いちゃいけませんっっっっっpunch

昨日からテンションあげまくってるタミィちゃん。

朝起き抜け、父と母は公約通り

「お誕生日おめでとう~~~~~happy02

と盛大に言ってあげましたよんscissors

めっちゃ嬉しそうに

「ありがと~~~~~~happy02

誕生日ってこんなにうれしいもんだったっけ???

母忘れかけてたかもsweat01

あんたの数倍生きてると、そういう感情忘れかけちゃうのかもねcoldsweats01

「これで、みんなに追いつくscissors

そっか、そういう意味も君にはあるんだね。←早生まれの悲哀。

そのあたりは同じく早生まれの母も若かりし頃感じたよ。

「でもね、あんたが追いついたと思ったら、すぐに周りは先行くよ~~smile

言わんでもいいこという母でございます。

MAXで嬉しいタミィは、一人で『村の鎮守の神様』へ『お参り』(本人曰く『十二参り』だそうで)もしに行ったようで。

誰が教えたわけでもないのに、時々渋い事思いつく娘じゃ。←氏子の鏡っっっっ!!!

幼いんだか、老成してるんだかcoldsweats01

そんなタミィちゃんが本日選んだバースデケーキは

Dsc01058_2

マロンケーキでしたheart04

ここに後で12本、ろうそく立ててあげるからsmile

でもって、今晩は『回るお寿司』が食べたいだそうで。

今日は一日『お姫様』だからね。

何なりと仰せくださいましな。

父と母、頑張りますわcoldsweats01

それにしても12歳、一回りかぁ。

これと言った大病もせず、大怪我もせず。

健康で明るく(少々ボケはかましてくれるけど)ここまで来てくれたのは、親として何より有り難い。

こっからの一回りは、人生の中で一番いい時期だと思うから、一つの事や物や考えに固執することなく、いろんな事を見て、聞いて、感じて人生楽しみながら『自分探し』をして欲しいなぁ~~と思います。

さて、では今から『姫』をお連れして『寿司』食べて来ま~~~~す♪

Banner_04_4 ←タミィと同じ年齢の頃、私って何考えてたんだろう???幼き頃の自分に問いかけたくなるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←大人になると見えなくなったり感じられなくなる事って出てくるんだよね~~。なるべく忘れないようにはしてるんだけど。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←最近彼女の若さや可能性に、少々嫉妬したりもしているみたいなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« そうしてみんなを引きずり込んでいく(11/02/25) | トップページ | マラソン&『魔法の島』(11/02/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん
 お誕生日おめでとうさんですbirthday

ケーキ、美味しそう delicious

いや~ホント、羨ましい!人生の半分が6年なんて。。。happy02

タミィちゃんのこの1年、充実した1年でありますように heart04

これからの人生、どんな夢でも持てますからねぇ~
この歳になると、後悔と落胆の繰り返しのような
夢も希望も無い事をふっと思ったりして・・・

子供と張り合う事が
若さの秘訣かしら? 私も、スライム9%さんを見習ってみようかしら。。。wink

ココログのスライム9%さん、コンタクトにしたのですか~?雰囲気変りますネ!

投稿: サンマ | 2011年2月26日 (土) 21時05分

cloverサンマさんへ

ありがとうございま~~~す♪
ケーキ美味しゅうございましたscissors

これから、彼女はどんな人生を歩むのか見物ですsmile
母も負けじと頑張るぞ~~~rock
まだまだこれからだもんね~~~smile
張り合うっていうか、負けないように楽しもうって思うと、ちょびっと若返るみたいですわscissors

私本来はコンタクトなんですのよ~~♪
今までは新しく眼鏡買ったんで嬉しくてねsmile
あっ、でも今日は休みだったから眼鏡だったっけcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年2月27日 (日) 00時14分

 おめでとうございます~fuji
12年…長いような短いようなcatface
でも、一番濃い時期ですよね。
 子供って、3歳までに親に一生分の恩を返すそうですよ~scissors
 そういわずに、老後もちょっとだけ頼む~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2011年2月27日 (日) 00時16分

cloverみずたまりこさんへ

今となっては小学生生活もあっという間だった気もしますけど、思い起こせばあんなこともこんなことも…coldsweats01
その前の事はもっとcoldsweats02
高校卒業まではまだまだワタワタしそうですsweat01

えっ?三歳までで返済完了?
う、うちもちょっとだけ頼みたいなぁぁぁcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年2月27日 (日) 07時38分

出遅れちゃった;;;
タミィさんお誕生日おめでとうございました。(笑)
今年も思い出沢山の充実した年にしてほしいですね。^^
12歳かぁ…お肌ぴっちぴちよねぇ…
(おばちゃん羨ましいわwww)
そしていつも通り、家族でお祝いってのがホント素敵。
素直な女の子に育ったのってこのご両親あっての賜物ですよ。中学生、高校生になっても全力で「お誕生日おめでと~」って言ってあげてくださいね。(^ー^* )

投稿: かなた | 2011年2月27日 (日) 08時40分

ひとまわりの間、大病もなく過ごせて、本当に本当にあめでとうございます!!

我が家人。何故か祝日連休、春夏冬休み中に生まれていますcoldsweats01

普段はお友達とたっぷり会える誕生日がたくさんめぐってくる事を心からお祝いしますbirthday

しっかり「お姫様」の日になったかしら?
遅れてごめんなさい~

投稿: buku | 2011年2月27日 (日) 17時55分

cloverかなたさんへ

ありがとうございますぅ。
そうなの、お肌ぴっちぴちで一緒にお風呂に入るとお湯はじくのよ!!!
もう嫉妬しまくりgawk

一人っ子なんでなんだかんだ言って親が手を掛けちゃうんですよぉ。
こうして甘ったれが出来上がっていく……。
でも、全力でおめでとうと言い続けたいですわ~~scissors
この世に生を受けたってのはこれ以上ない『おめでとう』ですものぉ。
このまま天然不思議ちゃんキャラを突き進むのか、それともどっかでリアル世界にとけ込めるのか。
彼女の行く先が楽しみなような、不安なようなでございますわcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2011年2月27日 (日) 20時23分

cloverbukuさんへ

ありがとうございますぅ♪
ホント何事もなくここまで来たってのは何よりですよねぇ~confident
少々天然でも良しでございますわcoldsweats01

……せ、切ないっすねぇぇぇえ<祝日、長期休みの誕生日
そう考えるとタミィの今年なんてなんのこちゃないわ!!

お姫様になってましたよ~~。
ケーキも『この一番大きいの、私だから!!』と主張してましたしねcoldsweats01
私の誕生日の時も『こっちがいい』とか言ってましたけどcoldsweats01

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2011年2月27日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうしてみんなを引きずり込んでいく(11/02/25) | トップページ | マラソン&『魔法の島』(11/02/27) »