« やっと一回り(11/02/26) | トップページ | 当然の流れ(11/02/28) »

マラソン&『魔法の島』(11/02/27)

本日朝早くに起きたスライム9%家。

なぜかと言いますとぉ、毎年旦那とタミィが参加している『浜松シティマラソン』があるから~~

今年は運良く、廃品回収とぶつからなかったので、私も応援に。

会場へ向かう途中、

Dscn0693

菜の花発見!!

一面だわ

今日も暖かかったけど、春はもう来てるんですねぇ~

さ~~て会場へ着くと、すぐに受付を済ませ、出場選手が載ってる冊子を頂きました。

ぺらぺらめくって、知り合いが居ないかどうか探してみると…。

わおっっっ!!!

ピアノ仲間のクローバーちゃんのお名前発見

でもって、も一人お友達のお名前も発見

このお二方、タミィの小学校の6年女子の中でナンバー1&ナンバー2の足の速さでしてね。

出ることに意義のあるタミィちゃんとは格が違う

どんな走りを見せてくれるのか、おばちゃん楽しみだわぁ~

ってことで、お二人を探しつつフラフラしてると……居たっっっっ!!!!

「おはよ~~~~♪」

ご挨拶いたしました

こういう場所で知った顔に会えると嬉しいねぇ~。

そうこうしているうちにタミィちゃん達のスタート

え~~と、ヤツはどこに居るかなぁ???

……やっぱ後ろの方で楽しみながら走ってるわ

まっ、勝負二の次だからいいんだけどね~~。

それでもなんとか

Dscn0708

ゴ~~~~~~~ル

矢印の先の青いTシャツ着てるのが我が娘でございます

タミィのゴールを見届けると、次ぎ10kにエントリーしている旦那の写真を撮るべく、場所移動。

丁度競技場を出たところに

Dscn0712

先導の白バイの方が待機されていたので、ここで狙ってよう

と張り切っていたんだけど、旦那、逆サイドに行っちゃってまして…あえなく撃沈

こうなりゃゴールで狙うしかあるまい。

で狙って撮ったのが

Dscn0717

この有様

人が多いと探せないわぁ。

来年出るんだったら、もっとド派手な衣装で出てもらわねば。

とにもかくにも、二人とも無事完走。

ご苦労様でしたぁ

とここまでが午前中。

で、午後はね、映画見に行ってきました

何を見たかと言いますと

Dscn0723

『ナルニア国物語 第Ⅲ章 アスラン王と魔法の島』

このシリーズは今まで前作二つとも劇場で見てるし、今回は3Dだって言うからどうしても見たくてねぇ~。

昨日一昨日とTVでも前作2つとも流してくれたから、復習もばっちり

ワクワクしながら席に着きました。

実はね、我が家3D映画って初めての体験なの。

ちょびちょびディズニーランドとかラグナシアとかで見たことはあったけど、映画一つまるまる3Dってのは未体験。

ドキドキしてたんですけど……。

す、凄いぜ3D

ホント飛び出て見えるぅぅぅぅう。

大画面だから圧倒されます。

でもって、カスピアン、格好いいっっっっっ

前作でも惚れちゃうほどだったけど、また一段と

ルーシーとエドマンドもすっかり大きくなっちゃって

おばちゃん感慨深いわ。

原作知ってるからユースチスがとんでもなく嫌なヤツだというのは分かっていたけど、ホントに最初はどうしようもなくてねぇ~。

でも、今回彼が一番成長しましたから。

子供は冒険が必要なんだな。って思っちゃった。

そして、アスランがルーシーに向かって『自分の価値を知りなさい。』と諭すシーンには大きく頷きました。

でもってその真意を悟った、賢いルーシーが、幼いゲイルから『私、大きくなったら貴女(ルーシー)みたいになりたい。』と言われ、微笑みながらゲイルの肩を抱き『大きくなったら、大きくなった貴女(ゲイル)になるのよ。』と答えるシーンは、憧れはあっても、決してその人にはなれないし、ならないし、なってはいけない。

あるのはいろんな物を吸い上げて成長した『自分』という存在なんだよな。と思ってしまいましたわ

後、印象に残ったのは、最後にネズミのリーピチープとルーシーが抱き合うシーンかな。

ほら、ネズミと女王様の抱擁シーンと言ったら( ̄ー ̄)ニヤリ←「おいらには三歩だ」の後よん

どこまでも思考はファンタジーでございます。

それにしても濃い一日でしたので、タミィちゃん、撃沈状態でして。

もう寝てます

晩ご飯は結局食べられず……。

まっ、映画館でしこたまポップコーン食べてるから問題ないでしょうけど~。

寝る子は育つって言うからね

良しとしようかしら

Banner_04_4 ←今頃この子は夢の中で『朝びらき丸』にでも乗ってるかも知れないわね…。と呟く母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←『朝びらき丸』スライム9%&タミィのツボ直撃!!ああいう舟に乗ってみたい♪と思ったスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしま~~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←今日は旦那は打ち上げで留守。タミィも寝ちゃった…。仕方ない、今から一人で晩ご飯食べようかぁ~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« やっと一回り(11/02/26) | トップページ | 当然の流れ(11/02/28) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした

あら~浜松でのマラソン ということは
残念ながら東京マラソンでは・・・

タミィちゃんも頑張りましたね~!
些か疲れたんでしょうネ。。。
こんなに早く寝て、夜中にお腹空いて目が覚めませんか?

ナルニア国物語、私も二日続けて見てました
3D映画、迫力あったでしょう?
特に戦いのシーン!
観てみたいです←私、未だ見た事が無いのです
 この歳まで余り成長していないものにとっては
憧れる、台詞ですねぇ~~~。 

投稿: サンマ | 2011年2月27日 (日) 21時08分

 タミィちゃんも、旦那様も完走おめでとうございます
 ナルニア、昨日一作目デビューいたしました~
 ルーシーめちゃ可愛かったです~
あ~二作目も撮っときゃよかった
 本は、読んでいるんですよ。
 映画は、一人だとなかなか出にくいんですよね~
 梅と「アニー」一緒に見たいです
松と「点の記」
竹とは…う~む

投稿: みずたまりこ | 2011年2月28日 (月) 00時30分

サンマさんへ

お天気がもって良かったですわ…。
東京マラソン、なかなか当たらないんですって
かなりの倍率みたいですからねぇ~~~。

タミィ、先ほど起きて、気分爽快らしいです
途中で起きる???
そう言うことは過去に一度も無かったですねぇぇぇ~~。
一回寝ちゃうと朝まで起きないっていう有り難い子ですわ。

ナルニア、美しくて迫力の映像でした
飛び出て見える映像は、すぐそこにあるようで。
後ね、最後にカスピアンが言った台詞も
『失われた物を欲しがるより、与えられた物を大切にする方がいい。』←だったような。こんな感じの台詞。
肝に銘じよ~~~っと。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年2月28日 (月) 06時40分

みずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ♪
旦那は常に走ってる人ですので心配は要らないんですけどね、問題はタミィよっっっ!!!
来年はもちっとシャキシャキ走っていただきたいわ

ルーシー、可愛いでしょ~~♪
あの子がね、随分大人になるのよ~~~
3作見てるとおばちゃん保護者のような目で見ちゃって
みずたさんとこは、三者三様でそれぞれに映画を見られるからいいですねぇ~
梅ちゃん&『アニー』、と松くん&『点の記』、ナイスチョイスです( ̄ー ̄)ニヤリ
竹ちゃんかぁぁぁあ~~。今度『カーズ』やるそうなんですけどぉ

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年2月28日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと一回り(11/02/26) | トップページ | 当然の流れ(11/02/28) »