« とりあえず一輪だけ(11/03/01) | トップページ | いいのか悪いのか。(11/03/03) »

下がれぇぇぇえ!!!(11/03/02)

夕方学校から帰ってきたタミィ、なんかいつもと感じが違う。

おかしいなと思った瞬間、

「なんかだるい……gawk

と言って転がりだした。

元気だけが取り柄で、小学校に入ってから、インフルエンザ以外で熱出したことのない娘でございます。

明らかにおかしいthink

直ぐさま熱を測らせました。

す~る~と37.5℃coldsweats02

まだそんなに慌てるほどの熱ではないんだけど、ちょこちょこインフルもまだ残ってるらしいし、「明日は6送会(6年生を送る会)があるの…cryingらしいし。

電光石火、病院へ連れて行きましたrun

すると、とりあえずインフルの診断ではなかったので、とりあえずホッ。

先生も

「もうすぐ卒業だもんなぁ~。

今卒業式の練習してるんだろ~~wink

学校休みたくないもんなsign03

たくさん食べて、水分を摂って、薬をしっかり飲んで、たくさん寝なきゃダメだぞwink

ホント、先生の仰るとおり。

「先生、そうなんですよぉ~。

6送会も明日あるようでして。

6送会で送ってもらえるのって一生に一度なんで、本人もどうしても行きたいって言ってますしcoldsweats01

「そりゃそうだsmile

この先生、我が家のホームドクターでしてね。

タミィは生まれてから予防接種はぜ~~~んぶここでやってもらってますし、幼稚園の時溶連菌感染にかかったときもここ。

もちろん細々した病気は全て治していただいてます。

だから、最近じゃ、伺う度に

「大きくなったなぁぁぁあ~~~happy01

と仰います。

今日も

「もう、中学生かぁ~。

早いなぁぁぁあ~~~sign03

と感慨深げ。

でもって

「俺も年取るはずだよ。

わははははははっっっっhappy02

と豪快に笑われてました。

いえいえ、先生まだまだお若くてらっしゃいますわsmile

とっても大きな声ではっきり物を仰って、元気のよい先生なんです。

そういうとこがワタクシ大好きなんですけどね~~~heart04

と、病院で和んでる場合じゃないcoldsweats01

卒業まであと少し。

6送会もあるし、卒業式の練習もあるし……。

でもね、このまま熱が下がらなければ明日の登校は考えにゃなるまいthink

休めないし、休みたくないし、休ませたくないし。

熱が下がってくれることを祈ってます。

下がれぇぇぇぇえ~~~~~~~!!!!

Banner_04_4 ←でもなんか怪しい空気漂ってるんだよなぁ~~~。朝熱測って高かったらインフルの検査してもらわなくちゃ!!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←本人は「這ってでも行く!!」と頑張っていますが……こればっかりはねぇ~~と苦笑いするしかないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←どうも、彼女の周りの仲のいい子はみ~~~んなインフルらしくて…。限りなく黒に近いかも。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« とりあえず一輪だけ(11/03/01) | トップページ | いいのか悪いのか。(11/03/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~・・・

タミィちゃん可哀想。。。crying
熱、治まると良いですねぇ think
まだ、インフル 沈静化していなかったんですねぇ coldsweats02

明日の朝、下がっている事を
祈ってます

力強いホームドクターのお薬とパワーで
下がれ!!!

  お大事に m(__)m

投稿: サンマ | 2011年3月 2日 (水) 20時49分

7.5ですか~<(;´^`)>
微妙ですね~
流行はおさまりつつあるとは思うんですが、梅みたいに、予防接種受けているのなら、熱上がらないときもありますから~coldsweats02
インフルエンザの線も捨てきれませんね~
 お大事に!
下がるといいですねgood
タミィちゃん頑張れ!!!

 

投稿: みずたまりこ | 2011年3月 3日 (木) 00時55分

cloverサンマさんへ

今日はお休みしたタミィです…。
でも、今はす~~~っかりよくてねぇ。
「こんなことなら、朝から学校行けば良かった…。」
と呟いてますcoldsweats01

実はタミィのクラス、インフル猛威をふるってまして…。
インフルだけじゃなくて風邪の欠席者も入れると9人だとかshock
卒業式前なのにねぇぇぇえ~~。
早く沈静化しておくれっっっ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年3月 3日 (木) 12時41分

タミィちゃん いかがでしたかぁ?
お熱ひいて 学校に行けていたらいいんですが。。。

私も今朝は調子が悪く、やっとの思いで 出社しました。
流行はおさまりつつあっても、油断するといけませんね。

卒業まであと少し。
どうぞ 大事無くすごせますようにぃ~~!!

投稿: 英 茉莉 | 2011年3月 3日 (木) 12時45分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。

微妙でしょ~~~。
でもね、あの後、がばっと出ましてねcoldsweats01
今朝病院へ再びGO!!です。
しか~~し、結果は『シロ』。
今日は朝から36℃台ですscissors
おかげで暇もてあましててね。
「暇ぁぁぁぁぁぁぁぁあsign03」と叫んでます。

うちは今回ヤレヤレで済みましたけど、どうもタミィのクラス、インフルと風邪合わせて欠席者が9人だそうで。
もともと34人しかいないのに…。
学級閉鎖、ヤバイかもcoldsweats02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年3月 3日 (木) 12時46分

clover茉莉さんへ

ありがとうございますぅ。
熱は完全にひいたんですけど…。
色々ありまして、本日休んでますぅ。
でもね、6送会、延期になったんですhappy02
あまりに欠席者が多いので。
よかったぁぁぁぁあ~~~heart04
本人ホッとして今日は遊んでますcoldsweats01

茉莉さんもですかぁ。
季節の変わり目だったりもしますしねぇ。
お大事になさってくださいwink

ホントあと少しで卒業。
残りの小学校生活、元気で過ごせるといいなぁぁぁあconfident
卒業式の練習もしなくちゃいけないしね~~~smile

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2011年3月 3日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず一輪だけ(11/03/01) | トップページ | いいのか悪いのか。(11/03/03) »