« ホントの恐怖って(11/03/12) | トップページ | 微力ですが(11/03/14) »

少しでも(11/03/13)

本日、本当は毎年出ている『ぐるっと浜名湖ツーリズム』にエントリーしていたんですが……。

もちろん中止です。

浜名湖沿いに自転車で走るなんて、この時期絶対にあり得ない。

それに、とっても大変な思いをされてる方々がたくさんいらっしゃるのに、ワタクシ自身、暢気にサイクリングする気分には到底なれない…。

ところが突然の大会中止の決定でしたので、参加費は既に当日渡される『おもてなし』(チェックポイントごとにいただけるお弁当やら、おまんじゅうやら、飴やら、ジュースやら、お茶やら)に変わっていましてね。

返金は無し。

これも当然ですね。

でもね、準備しちゃった『おもてなし』、どうするのかなぁ~~と思ってたんです。

そしたら、旦那が

「浜名湖ぐるっとツーリズムの『おもてなし』、生ものなんかは無理だけど、送れるものは被災した方に送る事になったんだってsign03

えらいっっっ!!!!

その決定を即座にした、大会役員の方に拍手です。

そして、ありがとうございますm(__)m

だって、我々個人では何かお手伝いしたくても、今は何も出来ないどころか、邪魔になりかねない。

でも、こうやって一括して管理して、手配してくれれば爪の先ほどでもお役に立てる。かもしれない。

ツーリズムの参加者用の物だから、数に限りはあるけれど、それでも無いよりはいいに違いない。と。

『浜名湖ぐるっとツーリズム』の役員の皆さん、よろしくお願いしますm(__)m。

Banner_04_4

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

|

« ホントの恐怖って(11/03/12) | トップページ | 微力ですが(11/03/14) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても良い事だと思います!
一人一人の力は小さくとも、みんなの力が集まれば、大きな力になる事でしょう!

少しでも沢山の暖かいお気持が
被災者の方達のもとに届く事をお祈りしています。

神戸の震災に遭われた方が以前仰ってました。
あの時程、人様の励ましが嬉しかった事か 『是から先、もう少し頑張れるかな』って力を頂いたと・・・

私も何が自分に出来るか、良く考えてみます。

投稿: サンマ | 2011年3月13日 (日) 20時33分

 地方で、あれだけの被害が出るってことは、すごいことですよ。
 神戸のときも、もどかしい思いをしましたけど。当時、長期で、避難所のお手伝いに行った人が近くにいて、いろんな話を伺いました。
 そういうの、いいですね~
できることから、考えていかなきゃですね。
とにかく、使わない電気を消す!
こっからですわ~flair

投稿: みずたまりこ | 2011年3月13日 (日) 22時25分

cloverサンマさんへ

小さいことでも、なにか!!と思っていらっしゃる方は多いかと思うんですが、何をしたらお役に立てるのか、なかなか思いつかなかったりするんですけど、こうやってとりまとめてくれる箇所があると、本当に有り難いです。

みんなが少しずつ手を出し合えばきっとそれは大きな力になると信じています。

私もまだなにか出来ることは無いか、考えてみたいと思っていますsign03

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年3月14日 (月) 00時02分

cloverみずたまりこさんへ

ワタクシも親戚が阪神で被災しましてね。
その時、「あれもこれもしてあげたいのに…。出来ればすぐにでも行って助け出したい!」と思いながらも何も出来ずに頭を掻きむしるしか出来ない自分がどれほど情けなかったか。

電気もなんで日本全部が同じHzじゃないのか!!!って叫んでいます。
そのまま送れるものだったらどれだけ良かったか……。

ワタクシもまだ何か出来ることはないか模索してみますsign03

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年3月14日 (月) 00時08分

英断に感謝ですね。確かに何か出来ることがあれば、とは皆さん思うものですよね。
実際には何も考えずに「役に立ちたい!」と現場に行って、逆にあちらで被災者さんに配るはずの食事を消費してしまったりする人がいるみたいです。
阪神大震災の時は、古着や賞味期限切れの缶詰を部屋の掃除みたいに送った人がいて、それで一般の物資提供は禁止になったとか…;;;
まず自分が何をすればいいかを考え、相手の立場になって考えて実行したいものですね。
私は関西在住ですが、ツイッターで「ヤシマ作戦」指令が出た時は夕方の電力を控えました…が…関西電力が東北電力に電力供給ってのはデマだとかデマじゃないとか噂が飛び交って謎のままなんですが…(^^;)
とか言ってるうちに輪番停電やるみたいですね。
うーん、今私に出来ることは…あまりネットに繋いで関東にあるサーバーに負荷をかけない事…くらい?;;;;;

投稿: かなた | 2011年3月14日 (月) 00時17分

cloverかなたさんへ

そうなんです…。
阪神の時、よかれと思ったことが徒になったケースもあったみたいで…。
何が出来るのかと同時に、何をやっていいのかというのも考えなければならないかと。
情報も自分が手に入れたものが本当かどうかはっきりするまではあまり他に流さない方がよさそうだし。
善意が意図しないところで悪意に変わってはなんにもならないですからねぇ~。

輪番停電、こちらもお役に立てるならばと思うんですが……。
日本全部が同じHzだったらよかったのにcrying

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2011年3月14日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントの恐怖って(11/03/12) | トップページ | 微力ですが(11/03/14) »