« 少しでも(11/03/13) | トップページ | サクラサク(11/03/15) »

微力ですが(11/03/14)

今、ちっぽけな私に出来ることはなんだろう…。

ず~~~っと自問しています。

こまめに電気を切る。

それはもちろん。

他に出来ることはないだろうか?

そんなことを考えながら買い物へ行きました。

そしたら、乾電池や水なんかがお店から姿を消し始めている。

確かに、このあたりだって何があるかは分からない。

でも、このあたりはまだ何が起こったわけではないから、一気に買い占める必要はないような気がして…。

必要な分だけでいいような。

本当に必要な人たちに回してあげたいなぁ~。

よっし、決めた!!

私は水は買わない!!

家にあるペットボトルを綺麗に洗って、毎日入れ替えよう。

だって、水道捻れば水がでる幸せな場所にいるんだもの。

乾電池も、まずは家中漁って、使える物をかき集めてみよう。

で、どうしても足りないと思うものだけ補充しよう。

ささやかすぎるし、私が買わなくても他の誰かが買ってしまうかもしれないけれど、もしかしたら、私が買わなかった一欠片でも、本当に困ってる人のところへ送られる物資になるかもしれない。

こんなことしか出来ないけれど……。

まだ他にも出来ることはないか、しばらく考えます。

Banner_04_4

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

|

« 少しでも(11/03/13) | トップページ | サクラサク(11/03/15) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人の気持って本当に流され易いですね。

こちらも、近くのお店、スーパー等の棚は何でこんな物までと思うような物までほとんど、品薄になっております・・・
気持は解らないでもないのですが、もう少し、分け合いの気持が欲しいです。

先程もTVで不要不急な買い物は皆さん控えましょう!!と言っていましたが同感です。

今日、姉から春の便りが届きました!宅配便で、
なんと!土筆が一杯。。。
早速夕食の食卓に~ 懐かしい故郷の味を頂きました
故郷が有る事に感謝しつつ

投稿: サンマ | 2011年3月14日 (月) 20時50分

 こちらは今のところ、はっきりとした影響は見受けられませんね。
 でも、この穏やかな生活と、被災した人のギャップに違和感を感じてしまいます。ホント、うちの毛布を届けたい~~~

投稿: みずたまりこ | 2011年3月14日 (月) 22時57分

cloverサンマさんへ

うちは県東部の方々は随分ご苦労されてるようでして。
川一つで随分違うものです。

確かに不安が一杯で、それを解消するためには備蓄したくなるのは当然だとは思うんです。
でもねぇ~。

土筆、こっちもた~~~くさん生えてます。
タミィが「食べたい!!!」って言うんですけど、袴とるのがねぇcoldsweats01
ってんで聞かないふりしちゃってますcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年3月14日 (月) 23時39分

cloverみずたまりこさんへ

うちは、県東部がご苦労されているので、なんとなくこっちもワタワタそわそわって感じで。
でも、穏やかで笑っていられて、いつもと同じ一日が過ごせて……。
贅沢しているなぁ~と思ってしまいます。
せめてこの暖かい食べ物を届けたいっっ!!と心底思ってしまいます。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年3月14日 (月) 23時44分

初めてカキコミいたします。
いつも楽しく拝見しております。

あたしのところも軽く被災地で今だに水道が断水中ですが
とりあえず家族全員無事で
自宅にいられる幸せを噛み締めてるところです。

…で、電気復旧してテレビ見て、余震の中、もう不安と怖さに押し潰されそうで…。
こーゆー時は、アレです、いつものオサレなハンドメイドブログ、ぢゃなかった、ほのぼのハンドメイドブログが読みたいです!(笑)
まだまだ復旧にはかかりそうですが、負けませんよー!!
うちより大変なお宅は山ほどある!
作ったビーズアクセもかなりなくしちゃいましたが、まだまだ作りなおしますよー!
材料なら隠してあるしっ!
スライム9%さんが優しい方なのはブログ読んでればわかります。
被災地を気になさるのも当然ですが
たまーに、ビーズ作品もアップしていただいて大丈夫だと思います。
…てか、あたしは断然見たいです〜。

頑張りますので、これからも優しい楽しいブログをお願いします!

投稿: りどる☆ | 2011年3月16日 (水) 05時24分

cloverりどる☆さんへ

はじめまして~~♪
コメント、ありがとうございますぅ。
いつも拙宅へ足を運んでくださっていたとは(感涙)

この度の被災、心よりお見舞い申し上げますm(__)m
ご家族の皆さんがご無事とのこと。ホントに良かったです。

地震が起こってからというもの、ハンドメイドが手に付かなくて…crying
文章書くのもいつもの2倍以上の時間がかかるというていたらくgawk
元々小心者ってのもありますけどcoldsweats01
とはいえ、自分はなんの問題も無いのにこういう状態っていうのは、有る意味『傲慢』なのではthink…などと考えたり。
実は拙宅もどうすればいいのか『身の処し方』を模索していたところでございました。

でも、今、りどる☆さんに背中を押していただいて、自分のスタイルで影ながら応援させていただこうrockと決めましたscissors
と決めたからにゃ、ビーズ頑張らないと。
マズイマズイcoldsweats02
オサレを目指しつつ、カオス一直線でrun
また是非遊びに来てくださいな~~~~wink

投稿: スライム9% りどる☆さんへ | 2011年3月16日 (水) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しでも(11/03/13) | トップページ | サクラサク(11/03/15) »