« スタ~~~~トぉぉぉ!!(11/03/22) | トップページ | 退屈せんよ(11/03/24) »

『文』(11/03/23)

今朝新聞を見ると、教職員の異動が載ってましてねぇ~。

え~~と、今年タミィちゃんがお世話になった先生の異動はっと…。

担任の先生は安泰だsmile

良かった良かったhappy01

でもね、一年生の頃からず~~~っとお世話になってた学年付きの先生が勇退される。

でもって、金管バンドでお世話になった先生も。

それにそれに教頭先生もだぁぁぁあ!!←ついこの間、諸事情あって大きくお世話になったばっかり。

「離任式は週明け月曜日だから、それまでにお手紙を書くっっrock

とタミィちゃんは叫んでおります。

そうだね、きっと喜んでくださるよ♪

それにしても、最近ワタクシとんと手紙を書かなくなりまして。

世の中にはメールという便利なものが出来ちゃったでしょ。

年賀状もメールで送っちゃうことも。

いやね、メールが悪いっていうんじゃないんです。

ただ、手書きの手紙だと、文字と文字の間になんていうか、思いというか、光景というか、そういうものを想像しやすい。

その人その人の筆跡も味があるしねぇ~。

ただ如何せん、人間便利な物に流れちゃうから、どうしてもぱぱっと打てるメールに寄り添って、手紙って書かなくなっちゃうのよね。

おかげで、いざ手紙を書こうと思っても

「切手がな~~~~いshock!!!!!」

「便せんどこやったっけgawk????」

と大騒ぎ。

タミィに触発されて、たまには手紙でも書いてみようか。

とまぁ、そんな気になりまして。

本日郵便局へ行って参りました。←影響受けやすいスライム9%。

す~~る~~~と

きゃぁぁぁぁぁあ、こんなところに

Dsc01182

ワンピースの切手シートとチョッパーのご当地レターセットがっっっっっlovely

ちょっと前考えていた風情はどこへやら。←はいっ、完全に頭から消えたcoldsweats01

窓口のお姉さんに

「この、ワンピースの切手シート、ありますか????」

「はいhappy01今日から発売ですから♪」

やたっっっっscissors

「チョッパーのレターセットもいいですか?」

「大丈夫ですよ~~~♪」

わ~~~~~~いnotes

切手シートにはサンジはもちろんのことエースもlovelyエース&サンジLOVEなスライム9%

レターセットは静岡バージョンなんでチョッパーが団子食べつつお茶飲んでるしheart04さすが茶所

こりゃ、今度手紙書くときには、チョパーのレターセットに文面書いて、ワンピースの切手貼って出さなくちゃhappy01

ビバ!!ワンピースheart04

さて、どこに出そうかしらぁ~。

ワタクシの人となりをよ~~~~くご理解いただいてるところ限定ってことになるかしらねcoldsweats01

Banner_04_4 ←先日、大学時代の友人と連絡が取れまして。彼女がまたとんでもなく字が上手でして。手紙を巻紙に筆で書いて来る風流人だったんですよぉ。そんな彼女とまた手紙のやりとりしたいなと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←当時ワタクシも負けじと文香入れたり、万年筆で対抗したり、季節季節に趣味のいい便せんチョイスしてみたり。背伸びをしたくて仕方がなかった10代後半から20代前半とは違って、今ならもちっと素直な文章を送れるんじゃないかと思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←で、今じゃワンピースかいっっっ!!!送る人と書く内容によって便せんは変えなきゃ…。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« スタ~~~~トぉぉぉ!!(11/03/22) | トップページ | 退屈せんよ(11/03/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃんに感謝ですねぇ~~~happy01

最近 本当に手紙を書かなくなりました・・・pen

スライム9%さんの仰る通り、私も便利なメールで済ましております
それに、年甲斐も無くデコメールcoldsweats01

そう言えば昔、むか~し、お年玉ハガキで4等レターセットが当たって喜んだ事もgood

チョッパーのレターセットでのお手紙
頂きたいわ ←切手貼るの 勿体な~い感じ。。。

投稿: サンマ | 2011年3月23日 (水) 21時25分

 うわ~切手すごいです~happy01
お気に入りの便箋をつかうときは、もったいなさもあって気合入りますね(笑)
 先日、私は双子にお手紙かかされましたから~
あのとき、「ワープロ使えたら…」とどれだけ思ったかshock
 私は、もともとすごい筆不精なんです~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2011年3月23日 (水) 22時49分

cloverサンマさんへ

あれだけ吼えてたのに、まだ手紙書いてないタミィちゃんです。
今日は書くのかしらcoldsweats01

ホントに手紙書かなくなりましたよね~~。
ワタクシめっちゃ筆まめでしてね。
毎日3通とか書いてた時もあったし、切手代だけで数千円ってな時も。
万年筆も良く使ったんだけどなぁ~。
今じゃPCや携帯のキーボード打つ方が早くなっちゃってcoldsweats01
デコメっすか。
えらいなぁぁぁ~~。
そういう技はほとんど使わない無精ものスライム9%ですsmile

ふっふっふっふっ、切手シートは2枚買ったのよんscissors
使う用と保存用happy02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年3月24日 (木) 09時07分

cloverみずたまりこさんへ

でしょ~~!!
今までもアニメシリーズってあったみたいでね♪
ハガレン買っときゃよかった…と大きく後悔crying
あっ、でもね、アニメだけじゃなくて百人一首シリーズはいくつか買いましたわsmile
切手シート、色々あって楽しいですぅ。
お気に入りの便せん使うときは下書きを他の紙にして、万全を期して書きまっすrock
って考えると、ちょっとお高めでも気に入った物を買う方が丁寧に書いていいのかもwink

あら、みずた女史筆無精???
そうは見えませんけどぉ~。
手に馴染んだ万年筆をお持ちで、サクッと書かれるイメージがwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年3月24日 (木) 09時12分

さっそくGETされましたね♪
レターセットなんかも出てるんですね。

こちらにもあるのかなぁ??
どんなネタなんでしょうかねぇ?
明日 郵便局に行くからチェックしてみますねぇ!!


レターセットとか集めるのは大好きなんですが、
私も筆不精でして。。。 (^^ゞ
たまには 使わなきゃぁ。。。

投稿: 英 茉莉 | 2011年3月24日 (木) 23時11分

clover茉莉さんへ

おかげさまで~~~~♪
ウホウホでございますscissors

ご当地レターセット、色々あるらしいんですけど。
そちらだったら何になるのかしらぁconfident
因みに愛知は金のシャチホコに乗ってましたよんwink
あと山形はサクランボだったようなhappy01
47都道府県み~~~んな集めてみたいような。
そちらがどんなのだったか分かったら教えてくださ~~~いwink

えっ???
茉莉さんも筆無精????
う~~~む人は見かけによらないわcoldsweats01

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2011年3月24日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタ~~~~トぉぉぉ!!(11/03/22) | トップページ | 退屈せんよ(11/03/24) »