« 惚れたもんはしょうがない。(11/03/25) | トップページ | 決定権はアクセが握る(11/03/27) »

弘法じゃないから(11/03/26)

これ、な~~~~んだ???

Dsc01187

ペン???

違いま~~~すsmile

じゃっ、はんこ???

違いま~~~~すsmile

ふっふっふっふっ、実はこれ

Dsc01189

はさみscissors

『STICKYLE (スティッキール)』って名前で、サンスター文具さんが出したものらしい。

コンパクトで可愛いでしょ~~♪

実はちょっとまでテレビで紹介されてましてね。

ず~~~~っと狙ってたんですよeye

だって、これだけコンパクトだったら、編み物用として持ち運びに便利なんだものぉ。←アウトドアでインドアするスライム9%だからsmile

ほらっっっ。

Dsc01191

ばっちりwink

昨日、文具屋さんへ行った発見しましてねwink

「これ、欲しかったのよぉぉぉぉおsign03

でもって、丁度セール中で10%オフだったから、

「ラッキーhappy02

×2で喜んだスライム9%でございますwink

昨晩試しにビーズ糸とレース糸を切ってみたら、切れ味もgood

う~~~む、こんなに勝手がいいんだったら、色違いでもう一本買ってきて、ビーズ用とニット用とにすれば良かったかなぁ。

レースやらビーズ糸やらテグスって『はさみが命』って事あったりしますよね。

あんまり切れ味が悪いと糸の始末に手間がかかるし、切れないからって力入れると切らんでいいとこ切っちゃったりshock我が家では盛大な悲鳴が上がります。

『弘法は筆を選ばず』って言うけど、道具って大切だわ。

値段もそうだけど、使い勝手は一番大事think

でもって手に馴染んだ道具に進化すると鬼に金棒smile

今回のこの『はさみ』ちゃん、使い勝手は合格点heart04

あとは手に馴染むまで使い込むだけ。

………が、頑張って作業しま~~~~すcoldsweats01

Banner_04_4 ←昨晩、作業中にいらんとこ切っちゃいましてね、思わず「ちっ!」と舌打ちしたワタクシ。その様子を見ていた旦那が真似して「ちっっ!」思わず出ちゃうのよっっっ!!!!と叫んだスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←あとちょっとってとこでやらかして、どうにも修復出来ない場合は深夜だろうがお構いなしに雄叫び上げるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←道具のせいじゃなくて、最後まで気を抜かないで作業しなかったワタクシのせいだったりするんだけどねぇ~。でも何かのせいにしたくなるのよぉ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 惚れたもんはしょうがない。(11/03/25) | トップページ | 決定権はアクセが握る(11/03/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~まったくスライム9%さんと一緒ですhappy02

私も、筆を選びたい一人で~~~すsmile
鈎針でも棒針でも、しっくり手に馴染んでくれる
某メーカーの品物で編むとスピードが違うように思われますが。。。

そのハサミ、良いですねぇ~sign01
携帯にgood
是非、手に入れたい一品ですhairsalon

投稿: サンマ | 2011年3月26日 (土) 20時57分

ハサミって、切れがいいと、最後にぱちんと切って「終わったぁ~heart04」とすっきりするのですが、切れ味が落ちていたら「あぁーdown」ってなってしまうので不思議ですよね。道具はやっぱり重要ポイントだと思うのです。

それから、リンクの承諾ありがとうございます♪
さっそく工事してきます。勿論、こちらからもどうぞ!

投稿: 神有月 | 2011年3月26日 (土) 22時00分

 性能が良くてかわいいんだ~エライcatface
 書道やっていらっしゃる方に聞いたことありますが、やっぱり筆って選ばないとダメらしいですよ~smile
 ビーズステッチの糸も強いですから、糸切りばさみはすごく大切にしています。
 一度、子供に「ちょっと貸してよ~happy01」って変なもの切られそうになって、慌てて取り上げましたから~angry

投稿: みずたまりこ | 2011年3月26日 (土) 23時22分

cloverサンマさんへ

道具はやっぱりお値段に比例して使い勝手がいいですよね~~♪
全部が全部と言うわけではないかもしれないんですけど、やっぱり投資は必要ですrock

うんうん、ワタクシも某メーカのレース針が大好きでして。
常に2本ずつ持ってますscissors
交互に使わないと先がなくなってきちゃうんだものぉ。

このはさみは持っておいて損はないかと。
特に出先で編み物するときには最高っすよん♪
かさばらないのがいいっっっっheart04

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年3月26日 (土) 23時54分

clover神有月さんへ

そう!!!
あの『ぱちん』があって終了なんですぅrock
切れ味が悪いと妙な切れ方になったり、際で糸の始末が出来なかったりcrying
切ないなんてもんじゃないですわweep
道具は一番の相棒ですもの、きちんと選んで長く付き合わなくっちゃって思いますわ。

いえいえ、こちらこそリンクありがとうございましたぁ。
先ほど無事工事終了でっすscissors
お名前、『ものつくり』バージョンにさせていただきましたwink

投稿: スライム9% 神有月さんへ | 2011年3月27日 (日) 00時02分

cloverみずたまりこさんへ

賢くて見た目もいい!!
嗚呼、タミィも見習ってもらいたいわcoldsweats01

あっ、ワタクシの友人も同じ事言ってましたwink
「伊達にランクがある訳じゃない。良い筆はやっぱりいいのよ~~~!!!全然違うんだからsmile
だそうです。
最近じゃ合羽橋の道具街でめっちゃ切れるはさみ調達したいなぁ~と思ってます。
ただ粗忽者なんで気をつけねば肉を切る恐れが…coldsweats01

ハンドメイドの道具、子供がさわりそうになると猛ダッシュで阻止しないとね~~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年3月27日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惚れたもんはしょうがない。(11/03/25) | トップページ | 決定権はアクセが握る(11/03/27) »