« 更衣の産物(11/03/31) | トップページ | 相性(11/04/02) »

あったぁぁぁぁ!!!(11/04/01)

本日、お友達のすももちゃん一家と映画&ランチへGOしてまいりまして

前々から

「春休み、一緒に遊びに行こうね

とお願いしていたんです。

ただ今、ワンピースの3D映画をやっているものですから、タミィとすももちゃん姉妹の子供達だけ映画を見て、その間ワタクシとすももちゃんママはウィンドウショッピングすることに←ワンピース、『お話』だったら私もみたんですけどねぇ~

大人の女が二人、あ~でもない、こ~でもないとワイワイお話しながらの楽しい一時を過ごしました。

そうそう、『時間』だけでなく、ワタクシが飛びつく素敵なバッグも発見

Dsc01236

ワタクシがいつも持ち歩くバッグは、小振りのトートなんですけど、それが随分くたびれてきていて、新しいのが欲しかったんです。

昨年末に買ったエースのトートはめっちゃデカイので、普段持ち歩くのには不便。

これくらいのサイズがバッチリ

今回はサンジ君がいるのをチョイスです

それから、タミィにも。

Dsc01231

中学生になって、お友達と出かけることもあるだろうから、その時使えそうなオシャレなのを一つ買ってやりたかったんです。

こちら、パッと見目普通のロゴバッグのようなんですけど

Dsc01232

やっぱりワンピース

タミィちゃん、喜んでましたわ~~。

まっ、ヤツが飽きたらワタクシが貰い受けちゃうんだもんこっちが狙いだったりして。

親たちが楽しんでいる間、子供達は子供達で、大人抜きでの映画を存分に楽しんだようで。

お互い良かったねぇぇぇぇ~~

その後お昼を一緒に食べることに。

バイキングだったので、みんなよく食べること食べること

デザートも充実してまして。

パフェを作ることが出来るんです。

こちらがタミィ作。

Dscn0914

「私、頑張って芸術作品に仕上げたんだから!!!」

げ、芸術作品かどうかは分からんが、確かに頑張った事は認めてあげよう

でもって続いてスライム9%作

Dscn0919

黒蜜かけて小豆と白玉トッピングして『和』をイメージ。

我ながら上手に出来たような自分で自分を褒めてあげたい!!

お腹いっぱいになった一行は腹ごなしすべく、ショッピングモールをあちこち見て歩く事に。

実はワタクシ、今回もう一つ大きな目的を持っていたんです。

そう、タミィの発表会用の衣装と出会うこと

先日、ラグナシアのアウトレットのお店で探したんだけど運命の出会いが果たせず

なんとか春休み中にこの手に飛び込んできてもらわねばっっっ。

その事をすももちゃんママにも話してご協力をお願いしました。

「今回、タンゴだから『真っ赤』なドレスを着せたいの

でね、イメージとしては『深紅の薔薇』色

軽々しい赤は嫌だし、あまり地味な赤もNG

なんとまぁ、注文が厳しいこと

おかげで見つからない見つからない

こりゃあ、ホントにダメだったらオーダメイドかもと8割ほど諦めはじめていたら

「スライム9%さん、見て見てっっ!!!!

これどう????」

Dsc01229

運命の出会い、こんなところにっっっっ!!!!!

真っ赤で無地。

画像だと上手く出なかったけど、と~~っても綺麗な『赤』なんです

美しい光沢のある生地で、舞台映えするのは想像に難くない

すももちゃんママありがと~~~~~

一応タミに試着させてみると、誂えたかのようにぴったり

ホントに良かった

ただね、ぴったり過ぎて一抹の不安も

「タミィ、あんた太らないで

着られなくなったら泣くに泣けない……。」

Banner_04_4 ←1週間に一回、必ず着せて確認しておかなくちゃ!!と呟くスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←アウトレットなんで少々難有りなんですけど、ちょっと直せば大丈夫。ま~~ったく分からない。去年もアウトレットだったけど、なんの問題も無かったもんね~。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←20歳若かったら私が着たいっっっ!!!目一杯ワタクシ好みのドレスをタミィも相当気に入ったようで「これ着て上手にリベルタンゴ弾けたら格好いいだろうなぁ…。」君のその前向きな言葉を聞けたのも、母としては相当嬉しいスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 更衣の産物(11/03/31) | トップページ | 相性(11/04/02) »

発表会」カテゴリの記事

コメント

素敵なドレスを見つけましたネ

なんか、ドレスの方が、スライム9%さんに
見つけてもらうのを待っていたような気さえしてきました

タンゴにはやはり、情熱の赤ですねぇ~~~

これだけの赤1色だと、アクセ
期待しちゃいます!!!

今年も、気が遠くなるほどの力作が。。。
スライム9%さんの妄想が移ってきた~

投稿: サンマ | 2011年4月 1日 (金) 20時30分

サンマさんへ

嗚呼、これよ!!これが私の求めていた物なのよっっっっ!!!
『天啓』でございますねぇ~~
同じ赤でも、ちょっと軽めの感じのや、逆に重すぎるものや、紫がかったものはちょこちょこ見つけてたんですけどねぇ。
どれもワタクシの思い描く物とは違ってて
ようやく出会えましたわ

アクセ、タミィから「あの重さは邪魔だ…。」と言われまして
ただ今目一杯試行錯誤中~~~。
重さを軽減して、見た目のボリュームは増やす。
いやぁ~難問です
ちょっと考えてる事があるんですけどぉ。
上手く行くといいんだけど

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年4月 1日 (金) 23時59分

 情熱の赤いバラ~
ってうたったのは、「あたしんち」のママさんですね~
 私のバラはあと花びら一枚!
でも、こっからもいろいろと壁がありそう
 梅も発表会のこと考えなくっちゃ~
 今回は、衣装もな~んも考えておりませんから~
 私もアウトレットに行きた~い

投稿: みずたまりこ | 2011年4月 2日 (土) 00時53分

みずたまりこさんへ

おおおおっっっっ!!!
みずたさん、頑張ってらっしゃいますなぁ~。
あと一山二山って感じですかしら
FIGHT!!

梅ちゃんは綺麗なの文句言わずに着てくれるでしょ~
うらやましいなぁぁぁあ
うちのは女の子の格好させようとするとあ~だこ~だ言うんですよぉ。
ただ一年に一回、発表会だけはワタクシのいいなり
この機会をフル活用する母です。
アウトレット、そんなに大きな問題って無いですよね~~。
実はね、来年と再来年の衣装の構想を既に持っているスライム9%っす

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年4月 2日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更衣の産物(11/03/31) | トップページ | 相性(11/04/02) »