« 甘いもんを食べたら…。(11/04/05) | トップページ | ミカンか東海道線か(11/04/07) »

想定外!!!(11/04/06)

本日タミィちゃん、無事入学式を終えまして。

Dscn0932

いやぁ~~、セーラー服着るとそれっぽく見えますねぇsmile

母も

Dscn0948

むか~~し作ったブリックステッチのブローチと入学式用に作った大ぶりのパールネックしていきましたscissors

春ですからねぇ、卒業式より華やかな感じでございますscissors

こちらは中学の入学式はお昼からでして。

どうも午前中まったりしちゃって…coldsweats01

気付けば11時30分。

そっからお化粧して衣装替えしてと大わらわsweat01

12時30分から受け付けだったんですけど、間に合って良かったわぁcoldsweats01

実は数日前からタミィは相当落ち着きませんでね。

「仲のいい子が一人もいないクラスになったらどうしよう…shock

究極●●君でもいいから一緒になって欲しい。」

この際男の子でもいいから知った顔がいて欲しいと。

心からの叫びだったようですsweat01

と~こ~ろ~が、蓋を開けてみると親友のすももちゃんとは別のクラスになってしまったものの、仲のいいお友達に囲まれる形のクラス編成でして。

大きくガッツポーズrock

良かったねぇぇぇ~~happy01

神様は君の願いを聞き入れてくれたようだよsmile

担任の先生は大きな体の男の先生♪

基本美術の先生らしいんですけど

「僕は国語もやりますhappy01

とホームルームで仰いましてね。

タミィちゃん席で小さくガッツポーズrock

何故にガッツポーズ????

後ろから見ていた母、思わず苦笑いcoldsweats01

「あんた、なんであそこでガッツポーズしたの?」

家に戻って聞いてみると

「だって、担任の先生が国語って嬉しいじゃんhappy02

骨の髄まで文系女っっっっっっっsign03

全ての予定が終わって後はクラスの集合写真をとりました。

正門入ってすぐのところでパチリcamera

これで本当に中学生だねぇ~~~!!!

さ~~~て、母はこれから家に帰って大量の書類と格闘せねばcoldsweats01

わかっちゃいたけどなかなかねcoldsweats01

とここまでは想定内。

ところが、帰る間際、担任の先生が

「明日から、元気に頑張ろうな~~!!」

とおっしゃた後

「あっ、そうそう、明日お弁当持ちだから忘れないようにね~~happy01

………は、はいぃぃぃ???

そこに居たお母さん方が固まったのは言うまでもないshock

明後日はお弁当かも知れないと覚悟はしていたけれど、まさか入学式の次の日から弁当持ちの5時間なんて想定外。

その後慌ててスーパーに走り弁当の材料をGETrun

もちろん何人かのお友達のお母さんにお会いしましたわcoldsweats01

中学校、これから何が起こるのか、楽しみなような不安なようなcoldsweats01

Banner_04_4 ←家に戻る最中、会う人ごとに「いきなり明日からお弁当持ちなのよぉ~」と話して回ったスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←給食は月曜日から。2日間はお弁当持ちかぁ~~~。溜息がどうしても出てしまうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←タミィは楽しく明日から登校出来そうな雰囲気でして。それが一番だよね♪と考え直しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 甘いもんを食べたら…。(11/04/05) | トップページ | ミカンか東海道線か(11/04/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中学ご入学、おめでとうございます。。。
タミィちゃん、立派な女子中学生~lovely
セーラー服、お似合いですよ!happy01

なぁ~か、と~ても懐かしい happy02
私も同じセーラー服だったので。。。
リボンも白線だったなぁconfident
赤いリボンの学校もありました。

スライム9%さんのネック、バッチリきまってます!ブローチ、ジャケットとぴったりです。

スライム9%さん、中学生の立派な御父兄で~~すgood

投稿: サンマ | 2011年4月 6日 (水) 21時51分

 ご入学おめでとうございま~すhappy02
いいお天気でなによりでしたsun
 スライム9%さんのご衣裳も春らしくて華やかですねcherryblossom
 お昼からの入学式は、のんびりできていいなぁcatface
 うちはどうだろう?
ドキドキcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2011年4月 6日 (水) 22時28分

cloverサンマさんへ

有り難うございま~~~すhappy01

馬子にも衣装とはこのことですねぇ~smile
中身はさておき、見た目きっちり中学生になりましたsmile

タミィ、ワタクシの遠~~い後輩にあたるんです。
だからセーラー服も校歌も校舎も、み~~~んな懐かしかったですわscissors
制服って変わらないもんなんですねぇ。

ワタクシもとうとう中学生の父兄ですわsmile
近々役員も決まるようで……クワバラクワバラcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年4月 6日 (水) 23時52分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございまっすscissors
天気、珍しいでしょ~~。
絶対崩れると思ったのにcoldsweats01
今年の一年生の中にとんでもなく晴れ性な子がいるに違いない!!
だってワタクシとタミィの雨性ぶっ飛ばしたんだものsmile

ワタクシの衣装、今回も目一杯お借りした物でございます♪
良かった良かった。

お昼からの入学式、のんびりしすぎちゃって後ワタワタですわcoldsweats01
さっき書類もみ~~んな仕上げましたcoldsweats01
松くんも『いい目』が出ますように~~~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年4月 6日 (水) 23時56分

ご入学おめでとうございます!
制服を着ていると、とてもお姉さんに見えますね。happy01
ちなみに明日からうちもお弁当生活に戻ります。
やれやれsad

投稿: ちょびくま | 2011年4月 7日 (木) 00時00分

cloverちょびくまさんへ

ありがとうございま~~~すhappy01

制服の威力って大きいですわsmile
ホント中身はな~~んも変わってないのに、しっかりお姉さんにみえちゃうんだもの。

あら、そちらも明日からですかぁ。
うちは2日頑張るだけで解放されますけど、そっちは大変ですよねぇ~。
頑張ってぇぇぇぇえmotorsports

投稿: スライム9% ちょびくまさんへ | 2011年4月 7日 (木) 00時12分

遅ればせながら。。。
タミィちゃん 中学ご入学おめでとうございましたぁheart04
セーラー服がまぶしいわshine
3年間 楽しい日々を送ってくださいねぇ♪

スライム9%さんのネック とってもステキshine
大ぶりのパールの存在感っていいですねぇ~♪

投稿: 英 茉莉 | 2011年4月 8日 (金) 12時33分

clover茉莉さんへ

ありがとうございま~~~~す♪

そりゃもうぴっかぴかのセーラー服ですからぁsmile
ぶかぶかなんでまだまだセーラー服に『着られてる』状況ですけど、直に馴染んで来るんでしょうねぇ。
さ~て、彼女の3年、一体なにが起こるのやら。
笑えるネタになることをたくさんやってくれると拙宅的には助かりますわsmile

ネック、繋いだだけでしたけど、一粒一粒が大きいので、かなり華やかに見えて我ながらgoodでしたhappy02

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2011年4月 8日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いもんを食べたら…。(11/04/05) | トップページ | ミカンか東海道線か(11/04/07) »