« ワタシ色(11/04/09) | トップページ | そんな『悪魔』に出会いたい(11/04/11) »

春望(11/04/10)

今日もとってもいい天気でしてねぇ~happy01

これだけいい天気だと、外に出たくなるのが人情ってもんだsmile

と言うことで、お昼を外で食べることにしましたscissors

丁度『知久屋』さんというお総菜屋さんが、春限定のお弁当を出していたので、

Dscn0951

ワタクシは桜エビ弁当、←静岡の名物ですからね~~~happy02

Dscn0953

旦那は菜飯弁当、←これも春の風物詩lovely

でもってタミィちゃんは季節関係なしのハンバーグ弁当をGET。←季節関係無いから画像無しcoldsweats01

公園へ行ったんですけど、花は今が盛りっっっheart04

Dscn0958

Dscn0965

青い空に桜cherryblossom

これ以上の『絵』は無いかもhappy02

国破山河在 城春草木深

感時花濺涙 恨別鳥驚心

自然は季節を違わず、高らかに歌いあげてくれる。

そんな普遍的な姿が、人の心を一番安らげてくれるのかもしれないなぁ~confident

などと思いつつ『春を望ん』でみたスライム9%でございますscissors

Banner_04_4 ←たまには『詩人』を気取るのもいいもんだ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←和歌も好きだけど漢詩も相当好きなのね~。と久しぶりに漢詩の本を紐解いているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←『春宵一刻値千金 花有清香月有陰』。やっぱり夜桜も眺めに行こうかしら。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

=追記=

なんだかんだ言い訳いいつつ、結局、岩手のお酒抱えて

Dscn1012

Dscn1016

夜桜も先ほど愛でてきましたwink

Dscn1027

灯りはついてなかったけれど、桜ってそのままでもとっても明るいんだなぁ~~♪

寝転がって見る月明かりの桜と、体を温めるくらいのほどよいお酒は、全てを包み込むほど優しく温かく穏やかでしたheart04

|

« ワタシ色(11/04/09) | トップページ | そんな『悪魔』に出会いたい(11/04/11) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 国破れて…沁みますねcatface
 自然のように、強くしなやかに、そしてしぶとくありたいです(笑)
 今年は桜が遅いですね~
こちらも、ここ数日あったかくて、やっと数輪咲きだしました。
 春宵は、すばらしいですが、お寒いですからね~moon3
燃料持って暖かくしていってくださいね~smile
 

投稿: みずたまりこ | 2011年4月10日 (日) 22時56分

今日、私も満開の桜を愛でて来ました
cherryblossom

気が付かないうちに、春が来てました~!happy01

お茶だけを持ってネ~
こんなんだったら、お弁当を持って来るんだった bearing
美味しそうにおにぎりを口に運んでいる人を横目でみながら・・・riceball

桜の間から見える月、素敵です good

『桜は全てを包み込むほど、優しく穏やかです』ねぇ~~~。。。

↑ スライム9%さんの表現が余りにも素敵なので
引用させて頂きました m(__)m

投稿: サンマ | 2011年4月10日 (日) 23時05分

cloverみずたまりこさんへ

芭蕉が奥の細道で思わず引用しちゃう気持ち、分かるような気がしますhappy01
ホントに自然のように、変わりなく、どっしりと、しぶとく生きたいものですわ~。

おっ!そちらも咲き出しましたかぁ。
こちら、昨晩は風もなくと~~ってもいい『春宵』でございましたわscissors
燃料持って行ったおかげかもしれませんけどぉ~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年4月11日 (月) 06時22分

cloverサンマさんへ

暖かい春の陽の下、おむすび食べながら桜を見るのは穏やかな気分になれてとってもいいですわ~~scissors
この時期、日本は薄ピンク色に染まりますねぇ~heart04
春爛漫ですsign03

夜も良かったですよ~~。
人工的な光が全くなくて月明かりに照らされる桜は本来の姿のようでねwink
な~~んてたまには『詩人』になるのも悪くな~いsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年4月11日 (月) 06時31分

そちらの桜も美しく咲きそろいましたねぇ~cherryblossom

今年は花の持ちが良く、こちらもまだまだ綺麗に咲いていてくれています。
風流人を気取って、夜桜を楽しむ余裕を忘れてました。。。 (^^ゞ
まだ間に合うかな??

桜の花ってどうしてこんなに魅力的なんでしょうねぇ?

投稿: 英 茉莉 | 2011年4月11日 (月) 12時33分

clover茉莉さんへ

は~~~いhappy02
今年も見事に咲いてくれましたheart04
まだまだ間に合いますよんwink
是非ポエマーになって桜を愛でてくださいましheart04
体を温める『燃料』もお忘れなくsmile
なんだかんだ言っても夜は寒いですから。

桜が魅力的な理由ですかぁ。
おほほほほほほ。
それはね『桜の樹の下には屍体が埋まっている』からなんですよ~by梶井基次郎smile

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2011年4月11日 (月) 16時32分

桜とお酒とお月様・・・
これ以上のコラボはありませんねー!
その最強メンバーの中心にスライムさん♪
いいですね~~~!!
こちらは桜の訪れはまだなので一足早く素敵を味わわせていただきましたぁー!!
ごちそうさまでした♪

投稿: mokochocolate | 2011年4月13日 (水) 08時21分

clovermokochocolateさんへ

そちらはまだなんですかぁ。
でも、もうじきですよね♪
こちらはもうハラハラ散り始めててweep
桜は本当に『刹那の花』ですねぇconfident

美しい花や景色はこれ以上無い『肴』でございますheart04
でもってほどよく体が温まってくると益々『肴』が美味しくなってくる。
落ち着いた穏やかでいいお花見でしたぁwink

投稿: スライム9%  mokochocolateさんへ | 2011年4月13日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタシ色(11/04/09) | トップページ | そんな『悪魔』に出会いたい(11/04/11) »