« 予定変更っっ!(11/04/16) | トップページ | 次の次の次の次の…予定(11/04/18) »

セ~~~~~~フっっっっっ(11/04/17)

本日旦那は仕事でして。

となるとタミィとワタクシ二人でインドア人coldsweats01

中学生になったタミィちゃんは、昔と違って自分のやりたいことがあるので、そんなに相手をする必要はないんですけど、それでもまだ小学生のかほりがまだ残っていますのでねぇ~。

少しはかまってやらねばsmileそう思ってるのは親だけかもしれんがsweat01

なんか二人でやれることないかなぁ~と考えていたら、これを思い出しちゃった。

Dsc01339

今年のお正月、キッザニアへ行った際に買ってきたお土産。

中にクッキーが3枚入ってて、それにトッピング出来るようパウダーチョコとかペンシルチョコとか入っているんです。

キッザニアで見つけた時、

「わ~~~、面白そうじゃんnotes

家に帰ったら早速やってみよ~~~happy02

とノリノリだったんですけど……3ヶ月以上しまわれていたcoldsweats01

こういう状況だからうちはなかなか片付かないのよgawk

それにしても3ヶ月???

賞味期限大丈夫かしらsweat01

慌てて見てみると

11,05,10

セ~~~~フっっっっっhappy02

ビーズやレース糸なら何年寝かせてもなんとでもなるけれど、さすがに食べ物はcoldsweats01

よ、よかったぁぁぁぁあ~~。

そこで二人で仲良くトッピング作業やってみました。

Dsc01343

下段の一枚がスライム9%作。

で、上段2枚がタミィ作。

出来上がった物を並べると

「ママ、上手い上手いwink

娘に褒められたcoldsweats01

お褒めにあずかり光栄でございますわ。

まっ、年の功ですかね~~~~scissors

まだまだ君には負けませんてrock

Banner_04_4 ←少なくとも手先を使う作業はまだまだ負ける気のないスライム9%に応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←体力的なものはとうに諦めてはいるんだけど、それでも親の威厳を持ち続けたい一心のスライム9%にこちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←「パパにはかなわない」と思っているらしいんですけど「ママはね…。」的な発言が最近出てきまして。勉強だってそうそう負けてやるもんか!!無駄に対抗意識を燃やしている一番大人げない母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 予定変更っっ!(11/04/16) | トップページ | 次の次の次の次の…予定(11/04/18) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

お二人仲良くおやつ作り。。。
美味しそうなクッキーが出来上がりましたね~delicious

フフフ。。。
スライム9%さんはお若い!!!

娘と張り合う気持が有るうちは
母の座は安泰! かな~ぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

賞味期限、間に合って良かったですネhappy01

投稿: サンマ | 2011年4月17日 (日) 20時26分

cloverサンマさんへ

こうやって相手をしてくれるのもあとどれくらいかしら?
って考えると、目一杯相手をしてやらねばねsmile

うちは一人っ子ですからねぇ~。
母が兄弟の代わりっすsmile
おかげでそこそこ逞しく育っている模様scissors

賞味期限、そんなに気にするスライム9%じゃないんですけどね~。
さすがに正月に買った物はチェックしちゃいました。
ホントに期限が切れてなくてよかったですわ~~coldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年4月17日 (日) 23時34分

 賞味期限切れ…たま~にやっちゃうんですよ~
あれは泣けますcoldsweats01
 これからしばらく、親子関係のバランスを保つのが難しい時期ですね~
 最近、松が歴史オタクになっちゃって~
ピンポイントなネタで、あからさまに、「ママ知らないの~?」って顔をされるので頭にきます。
「世界史は取ってないのよ~angry
 もう少ししたら、相手も大人になって、気を使ってくれるようになるのかしら~shock
やっぱりそれもイヤかも…think

投稿: みずたまりこ | 2011年4月18日 (月) 00時18分

cloverみずたまりこさんへ

あっ、みずたさんも???
すっかり忘れ果てて、賞味期限がとうに過ぎてるってこと日常茶飯事なスライム9%ですcoldsweats01
結果こだわらなくなってきちゃってますsmile

ほほう、松くん世界史へ羽ばたいてますかぁ。
そうそう、あからさまに「はぁ???」って顔しますよね~~。
あれめっちゃ腹立つpout
悔しいから別話題で鼻をへし折ることも(苦笑)
気を遣われ出すのもそれはそれで……。
なんか上目線を感じちゃうだろうなぁ~coldsweats01
ここからしばらく、親も子もいろんな意味で格闘ですよね~~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年4月18日 (月) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定変更っっ!(11/04/16) | トップページ | 次の次の次の次の…予定(11/04/18) »