« 今度は頭に♪(11/04/25) | トップページ | リラックス、リラックス~~♪(11/04/28) »

7の倍数じゃないんだけど(11/04/27)

最近養●酒のCMで

「女は7の倍数、男は8の倍数の時、体に変化が来ます。」

ってやってますよね~。

ワタクシは昨年も、今年も7の倍数じゃないんだけどなぁcrying

昨年11月末にいきなり左耳にカビが生えて、それ以来1ヶ月に1回、定期的に耳を診てもらう羽目に陥っているスライム9%。

昨日も、定期検診的に耳を見ていただくと

「う~~ん、ちょっと湿疹が出来てきてるねぇcoldsweats01

やっぱりgawk

ちょっと調子が悪かったんですよね~weep

でも、ここで食い止めれば酷いことにならずにすむ。

良かった良かったheart04

と安心していたら、晩ご飯食べてから、今度は突然逆の耳である右耳から酷い耳鳴りがっっcoldsweats02

左が良くなったら、今度は右かいっっっsweat01

あまりに耳鳴りが酷くて、聞こえがもの凄く悪いcrying

片方が聞こえないと、今度は気分が悪くなってくるんです。

「一晩寝れば良くなるかもsign03

よっしゃ寝ちゃえrock

と寝たんですけど、朝起きたら昨晩よりもっと酷い耳鳴り。

起きあがるのは辛いし、目眩もするし、気分は悪いしcrying

顔色も相当悪かったらしくて、タミィに

「ママ、大丈夫????

顔、青いし…。」

「……あんま大丈夫じゃない。」

正直の上に『バカ』が付く母親でございますsmile

「その状態で仕事行くの???」

「仕事ってね、そうそう休めないのよ…gawk

「でもさ、倒れちゃわない???」

「向こうで倒れたら、戻ってくるわscissors

「……sweat02

仕事中も右半分が聞こえにくいってのはバランス悪くてダメですね~。

疲れるちゃう。

どうにもこうにもやってられなくて、今日もまた耳鼻科へGOrun

ホントに常連さんだわcoldsweats01

先生に事の次第を話すと

「ちょっと細かく聴力の検査をしてみましょうthink

……だと思ってましたcoldsweats01

で、いつもの健康診断ではない、細かい聴力検査をしてもらったところ

「右の聴力、落ちてますね。

ギリギリ正常の範囲なんで、まだそんなに心配すること無いですけど。

一過性のもので、ふっと治っちゃう可能性も大きいんだけどねthink

でも、左の聴力と比べると、相当開きがあるから、これは気持ち悪いでしょう。

お薬を出しておきますので、飲んで様子を見てください。」

との事でした。

原因は……不明っす。

こういうものの原因って、大概すぱっとは分からないんですよねcoldsweats01

耳ってホント大切だなぁ~と痛切に感じてます。

バランスは取りづらいし、聞こうと頑張るとイライラするし。

ただ今こ~~んな具合でございます。

連休が目の前だって言うのにぃぃぃぃぃぃいっっっっっっcryingcryingcrying

Banner_04_4 ←連休明け、もの凄く混んでるだろうに、またもや通院せねばならなくて、がっくり肩を落としているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←この状態だとハンドメイドやる気がおきなくて…。折角の連休が勿体なくて仕方ないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←少しでも早く聴力が元に戻ってくれるといいんだけど…とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

|

« 今度は頭に♪(11/04/25) | トップページ | リラックス、リラックス~~♪(11/04/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休前に体調を崩されるなんて……ついていないというか、体をゆっくり休める時間があるというか…残念ですねthink
自律神経失調症とかでしょうか?私の母も耳鳴りがすごくするらしくて。
社会人では難しいこともありますが、早期発見&早期治療が基本ですからね。お大事になさってください。

投稿: 神有月 | 2011年4月27日 (水) 20時59分

 調子はいかがですか?
 耳って、平衡感覚があるから大事なとこなんですよね~普段はあまり意識しませんが…
 体との付き合い方を変えなきゃいけない時期なんだな~ってしみじみ思いますよcatface
 とりあえず、ゆっくり休んでくださいねpaper

投稿: みずたまりこ | 2011年4月27日 (水) 22時17分

何か、無理しましたか~?

日頃の疲れが溜まって、バランスを崩したのかしら。。。

余り、若くはないのですから、(誠に失礼)
はやめに、体調の回復を図って下さいませネconfident

お大事に~。。。m(__)m

投稿: サンマ | 2011年4月27日 (水) 22時32分

clover神有月さんへ

ほ~~~んと、残念の極みですcrying
でもゆっくり休めるっていうのは有り難いかもcoldsweats01
いろんな疲れが出てきているのかもしれませんしねぇ~。

お母様大変ですねぇ~。
そのお辛さ、よ~~~~~~く分かります。
よくなるといいのだけれど…。

『自律神経失調症』、ワタクシもそうかもthinkとちょっと思ってます。
後、出されたお薬を調べてみると『突発性難聴』っていうものも脳裏をかすめるぅ~。

とにかくちょっと頭の中を空っぽにしてのんびりしよ~と思ってま~すwink

投稿: スライム9% 神有月さんへ | 2011年4月28日 (木) 06時29分

cloverみずたまりこさんへ

朝、最悪です…crying
まだ一回しかお薬を飲んでませんから、しょうがないと思うんですけどぉ。
今まで普通に聞こえていたのがこんなに大切なことだったのか、と思い知らされてますcrying

気持ちは若くても、体は正直ですからねぇ~。
ホント体の言葉に耳を傾けなくてはいけない年齢でなんですなぁぁぁぁぁあthink

今日乗り切れば3日休み。
この3日はのんびりしま~~す

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年4月28日 (木) 06時37分

cloverサンマさんへ

本人は『大丈夫!!』と思っていても、体は『大丈夫じゃないわよっっっ!!!』と叫ぶのが不惑なんですかねぇ~coldsweats01
いつまでも若くないって事なんですよねぇcoldsweats02
嗚呼crying

昨晩少し緩和されたかと思ったんですけど、朝ダメですねぇぇぇぇえ。
昨日から禁酒してるんですけど…切ないわぁぁぁあcrying
明日から3日はのんびりしま~~~~すwink

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年4月28日 (木) 06時45分

随分辛そうですね。スライム9%さんは辛抱強いイメージがあります。どうか無理しないで下さいね。

でも、「もうダメかもしれない」と思うようなお医者様の説明があっても、何が起きたの?!とビックリするくらい治る事も多々あるので(私の経験の話で恐縮ですが)心配で心痛めすぎませんように…!

投稿: buku | 2011年4月28日 (木) 14時29分

cloverbukuさんへ

ありがとうございますぅ。
正直、辛いですわcrying
突然スイッチが入っちゃったものでねぇ~、なかなか今の感覚に慣れないんですぅweep

今のところ、耳鼻科の先生は「この範囲なら、大丈夫だよ~♪」と仰ってくださったので、ちょっと暢気になれてます。
でもって「突然治る可能性もあるから。」とも。
先生のお言葉を信じて連休中は、のほほんと過ごしま~~~すscissors

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2011年4月28日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は頭に♪(11/04/25) | トップページ | リラックス、リラックス~~♪(11/04/28) »