« 待ってる間限定(11/05/10) | トップページ | 思わず(11/05/12) »

疲れが出たのかなぁ~(11/05/11)

中学校生活を満喫しているようなタミィちゃん♪

毎日新鮮なようでしてねぇ~。

授業一つ一つも楽しいらしい。

家に帰ると

「今日は数学で『負の数の減法』をやったwink

とか

「理科の先生面白~~~いshine

とか

「家庭科の先生とずっと話をしてたんだheart04

等々。

いやぁ~~順応力のある子のようで。

ホント助かるよscissors

と思って安心していた母スライム9%。

そしたら、娘、昨晩熱出したcoldsweats02

いきなり38℃。

え~~~~~っっっっっっ!!!!!

数日前から

「喉がいがらっぽいgawk

とは言ってたけど。

慌ててアイスノンで頭を冷やして寝かせました。

と~こ~ろ~が、熱が高い上に鼻が詰まるらしいcoldsweats02

一晩中寝てるような寝てないようなthink

タミィは一晩ぐっくり寝られれば38℃越えの熱でもさっくり下がるんですけど、寝られないときはダメですねぇ~。

朝起きて熱を測ると37.4℃。

こりゃあ、学校へは行かせられないな…crying

まっ、朝から土砂降りの雨だし。

この機に休んでもらえば、小学校の時のように

「皆勤狙うんだぁぁぁあ!!!」

という無謀な大きな目標を持たずにすんで、なんかあっても嫌がることなく休んでくれるにちがいない。←小学校の頃はこれで随分苦労したからね~。

ってんで、タミィちゃん中学初欠席で~~~す。

まっ、入学して、中学生活確かに楽しいかも知れないけど、環境変わって、なんだかんだ言っても、疲れていたのかもね~smile

この際ゆ~~~っくり寝てくれっっ!!

と思ってのんびり寝たいだけ寝かせてやったら、どんどん熱が下がって行きまして。

昼前病院へ行って熱を測ると

36.1℃

ど平熱coldsweats01

「まっ、大丈夫だと思うぞ~~。

明日熱がなかったら??

もちろん学校行って良しっっっsmile

明日からまた中学校生活をエンジョイしておくれいっっっ!!!

Banner_04_4 ←タミィちゃんの発熱パニックのおかげでクロッシェ進められませんで…今宵こそはと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←お昼二人で『おひさま』鑑賞。「オクトパス、やっぱいい人じゃん♪」二人で「女性達よ!良き人生を!!!」をやろうとしたスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←「熱出したのが今日で良かったぁ。今週家庭訪問で早い下校なんだもの。」そう言ってのける娘は本当に幸せな子だなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

|

« 待ってる間限定(11/05/10) | トップページ | 思わず(11/05/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら!
 タミィちゃん、知恵熱出たのかしら・・・sad
お大事に~~~happy01

学校が楽しいなんて タミィちゃん幸せねぇschool
でも、余り 無理しないでネ。。。

太陽のようこさん!毎朝、楽しんでいます tv
オクトパス、ホント、良い先生でしたねhappy01
真知子さん、どうなるのかしら?
す~ごく、気になります
最近は朝見て、お昼にもう1回みてます。happy02

投稿: サンマ | 2011年5月11日 (水) 20時31分

cloverサンマさんへ

知恵熱でしょうね~~coldsweats01
ノーテンキに生きてると思ったら、意外と気を遣ってるのかもsmile

出来れば学校は休みたくなかったみたい。
「勉強の進み方が早いから、一回休むとついて行けなくなるかも…coldsweats02」と、そんな不安も口にしてました。
特に数学。
「大丈夫よ!明日授業聞いて分からなければ、『先生、昨日休んでしまったのでやり方が分かりません。教えてください』って言えばいいんだよ~。」
と言ったら安心してました。

オクトパス、陽子ちゃんが合格したときも「ブラボー!!」って叫んでましたね~。
真知子さん大反乱起こすみたいですなぁsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年5月11日 (水) 22時54分

 うんうん、疲れが出てくるころですよね。
タミィちゃん、お熱が下がってよかったです。
早く元気になってね~paper
 松も、頑張ってますよ~
昨日は、帰ってきたら階段上る元気も残っていなくて、居間で宿題やってました。
 頑張っているところを見せられると、つい甘くなっちゃいますね~
 中学校の先生って、小学校の先生より、濃い…というか個性豊かな方が多いような気がします~catface

投稿: みずたまりこ | 2011年5月12日 (木) 00時58分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございま~~~す♪
おかげで今朝はスッキリお目覚めですsmile
気温もここしばらく乱高下を繰り返してますしねぇ~。
気持ちと心、両方がくたびれちゃったのかもしれませんわ。

松くんは運動部所属ですものぉ。
タミィの倍以上大変だと思います。
えらいなぁぁぁぁあsign03
踏ん張れ1年生!!ですねwink

あはははははははhappy02
確かに個性的かも~。
だからタミィが食いつくのかもsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年5月12日 (木) 06時28分

年齢制限が無いなら、知恵熱かなぁ?
(70歳でも80歳でも知恵熱ってあるのかしら??)
治ったようで、良かったですねgood

タミィちゃん、変わらず色んな事を話してくれるんですね。お母さんの信頼度が高いんですねwinkshine

投稿: buku | 2011年5月12日 (木) 14時46分

cloverbukuさんへ

おかげさまで、今日は一日大いに楽しんできたようですcoldsweats01
ありゃ絶対知恵熱ですわgawk
でもね、病み上がりだから家に帰ってゆっくりしなさいよ~っていってあったのに、お友達と遊びに行っちゃいましてannoy
ぶり返さなきゃいいけどthink

タミィ、一人っ子でしょ。
兄弟が居なくて話が出来ない分、親に話すんですよ~。
まっ、母親は自分と同じ精神年齢だと思っていますからぁ。
母、兄弟代わり???

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2011年5月12日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってる間限定(11/05/10) | トップページ | 思わず(11/05/12) »