« 世はまさに(11/05/15) | トップページ | や~~~っと(11/05/18) »

タミィの夢、最新版(11/05/17)

本日タミィの家庭訪問がございまして。

掃除嫌いのワタクシもさすがに見られるくらいには致しましたわsmile

小学校の頃は、ワタクシ読み聞かせをしていたので、存じ上げてる先生ばかりでして。

どの方が担任になっても、さほど気にならなかったんですけど、中学の先生はま~~~~ったく分からないcoldsweats01

予備知識がないってのは緊張するもんです。

「何を聞けばいいのかなぁぁぁあ~~coldsweats01

数日前から考えていました。

旦那に言うと

「『提出物、ちゃんと出してますか?』とか『授業ちゃんと聞いてますか?』とか聞けばsmile?」

それって小学校と同じじゃんgawk

でもさ、まだ入学して1ヶ月ちょっと。

まっ、そんなもんだわねwink

なんだかんだ考えているうちに、担任の先生、ご到着~~~。

片手に『ゼンリン』の地図お持ちでして。

小学校より学区が広いから、先生も大変だよな。

妙な部分に感動したスライム9%でございます。

で、いよいよ本題。

中学校でのタミィちゃんはというと、先生曰く

「好奇心が旺盛ですね~~~♪」

中学校へ上がっても、彼女は小学校と余り変わらない状況らしいcoldsweats01

でもって

「大きな夢を持ってて、それに向かって頑張るんだ!っていう姿勢があって。

とってもいいことですよhappy01

「せ、先生、その『大きな夢』っていうのはまさか…coldsweats01

「はい、『鉱物学者』ですhappy01

やっぱりcoldsweats01

どうも彼女はあちこちで公言している模様。

『石屋』から出発したタミィの夢。←その前は『武器屋』だったが。

どうも『鉱物学者』で固まりつつあるようで。

とりあえず変更無しで『最新版』だね。

そんだけ吹聴したんだったら、マジ、頑張ってくださいなsign03

それにしても、担任の先生、タミィの夢を笑うことなく「素敵な夢ですよ!!」と仰って。

ワタクシが

「若いんでなりたいものに必ずなれると信じてるんですcoldsweats01

夢っていうのは『大きくどこまでも』なんでしょうけどsweat02

とそう申し上げると

「いえいえ、そういう大きな夢を持って、色んな事に興味をもつのは大切なことですrock

体が大きな男の先生。

温厚でゆったりとした口調。

タミィ、君は中学一発目、いい担任の先生に巡り会ったような気がするよ。

君の自由すぎる性格と、大きすぎる夢を、笑わずに真面目に相手してくれるんだもの。

あの先生なら、君はのびのび中学1年生を楽しめるような。

今度お会いするのは三者面談の時かぁ~。

その時「鉱物学者になりたいんだったら、数学と理科、もっとやらないとcoldsweats01と言われないようにね~~~~~smile

Banner_04_4 ←クラス全員らしいんだけど、毎日先生に日記を書いて出すらしくて。そこで『元素記号』について書いたらしいタミィちゃん。思いっきり苦笑いした母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←最近理科が一番好きらしい。今日も理科の話ばかりしていて。このまま理系に進んでくれれば、文系な母めっちゃうれしいんだけどぉ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←でもなぁ~、蛙の子は蛙っていうしcoldsweats01数学あり得ないくらい出来なかったワタシの子だ。そこんとこ忘れないようにしておこ~~っとともつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

|

« 世はまさに(11/05/15) | トップページ | や~~~っと(11/05/18) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家庭訪問の時期ですね~。
初めての先生って、ホント、緊張しますねcoldsweats02

タミィちゃん、幸せな中学校生活をスタート
しているようで、良かったですね!

好奇心旺盛なのは
スライム9%さん譲り。。。goodかな~!

タミィちゃん
大きな夢に向かって、頑張れ!motorsports

投稿: サンマ | 2011年5月17日 (火) 21時31分

 お友達のママさんが、「中学校一年生も旬よ~happy01」って言っていたのを思い出しました。親にとって、学校へ楽しんで通ってくれるほどうれしいことはありませんねcatface
 鉱物学者、頑張って~~~
もうちょっとしたら、「偏差値」とか無粋な言葉を聞くようになるんでしょうね~
松の「エンジニア」も今のうち今のうち(爆)
 竹が最近、「ボク理科大好き~漢字と計算キライ~」…どうしたもんでしょうかgawk
 

投稿: みずたまりこ | 2011年5月18日 (水) 00時24分

cloverサンマさんへ

ホント春は何かと負荷がかかりますcoldsweats01

ホント幸せな子でしてsmile
お友達も良くしてくれるし、先生もかわいがってくださっているようでhappy01
あっ、珍獣保護の観点からかもしれませんけど~coldsweats01

好奇心が強いのは、親両方そうですからねぇ~~。
どっちにいても妙なことを知りたがるのは仕方ないかも。

とりあえず、数学頑張ってほしいっすcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年5月18日 (水) 06時17分

cloverみずたまりこさんへ

彼女の旬は終わってしまったと思ってたんですけどねぇ~。
最近ちょっと楽しいhappy02
確かに中一、旬ですsign03
先生にも「毎日『学校が楽しい♪』と言ってニコニコしてます。親にとってこれ以上ありがたいことはございません。」と申し上げましたわ。
って言ってながら、直に「偏差値も。」って出ちゃうんでしょうねcoldsweats01

松くんもエンジニア、頑張ってぇぇぇmotorsports
タミィもね、全く同じ事言ってます
「計算と漢字は嫌だなぁぁあ」
ヤレヤレgawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年5月18日 (水) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世はまさに(11/05/15) | トップページ | や~~~っと(11/05/18) »