« ちょっと不思議な物が好き(11/05/26) | トップページ | 勉強さ♪(11/05/28) »

弁当かぁ~(11/05/27)

今日、タミィが学校から、お手紙をもらってきました。

内容は

『月曜日、給食は中止です。』

そう、台風の影響typhoonでございます…。

朝7時の段階で暴風警報が出ていなければ、通常登校。

警報が出ていたら自宅待機。

10時になっても解除されなければ休校。

解除されれば登校。

どちらになっても給食は中止にするので登校するときはお弁当を持ってくるように。だそうで。

まっ、給食なのか、弁当なのか、当日TV見ながらイライラすることを考えたら、『お弁当持ちです』って早くに決まってくれてるのはありがたい。

んですけどぉ~~~~~sweat02

う~~~~む、弁当持ちかぁcoldsweats01

これで月曜の朝、ぴっかぴかのお天気sunだったら……きっとワタクシ吼えるだろうなぁぁぁあgawk

Banner_04_4 ←このあたりの小学校ってこの土日、運動会を予定しているところが多くて…。タミィの卒業した小学校もそうなんですけど、そっちも早々に延期決定。ボランティアでお手伝いに行く予定だったタミィは大層がっかり。「残念だねぇ~。」となだめるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←延期の場合は火曜日でして…。「絶対行けないじゃんcrying」とつぶやくタミィ。もしかしたら、ヤツがお手伝いに行くから雨なのか???とちらと思ったスライム9%にこちらももよろしくお願いしま~~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←雨女、どこで作用するか分かったもんじゃないな…。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

【追記】

夕方旦那からメールが届きまして。

一体何があったんだぁ~と思っていたら

『今日、ドラクエ25周年だって知ってたsmile?』

し、知らんかった……。

迂闊過ぎっっっっっshock!!!!!

『竜王』から、もう25周年かぁぁぁあ~~←しみじみcatface

今晩、ドラクエ、いっとく???(爆)

|

« ちょっと不思議な物が好き(11/05/26) | トップページ | 勉強さ♪(11/05/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~ん
タミィちゃん、折角の母校でのボランテア、台風とかち合いましたね~crying

予報では、明日から3日間typhoonの影響でお天気は雨・・・だそうですョ

こんな時期に、ナント 無粋な台風ですよねannoy

タミィちゃんの気持解るわ~!

スライム9%さん、お弁当作り
ご苦労様で~~~すriceball

投稿: サンマ | 2011年5月27日 (金) 20時58分

 猛烈なんですってねtyphoon
とりあえず、そんなときは家にいるに限ります。
 無事に通り過ぎてくれたらいいんですけど~
 運動会のボランティアってあるんですね~
卒業後に顔出したら、先生も助かるし喜ばれますね。ああ残念coldsweats01
 ドラクエ25年ですか~
もっと小さい時からあったような気がしたんですがcatface
 

投稿: みずたまりこ | 2011年5月28日 (土) 00時24分

cloverサンマさんへ

ワタクシもそうですけど、ヤツもかなりの雨性ですからね~~。
でもって、あの子達の学年は雨性ってんで有名ですsmile
逃れようもない運命ですなぁcoldsweats01
巻き込まれた在校生は気の毒ですけどぉ。

上手く行けば(?)月曜朝直撃になるかも知れないので、そうなれば弁当も無しscissors
ただ、家にはタミィが居るんだよなぁぁぁあcoldsweats01
う、う~~~むthink

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年5月28日 (土) 10時18分

cloverみずたまりこさんへ

らしいですねぇぇえ~~。
この時期に、この規模、このコース。
今年は一体どうなるんでしょうcrying

運動会のボランティア今年からだそうで。
なんかね、小中連携の試みらしいっすsmile
初年度がこれじゃ、気の毒だわぁcoldsweats02

ドラクエ、小学生の時に弟が借りてきましてねぇ~。
姉が乗っ取って今に至ってますsmile
この秋、ロトシリーズがWiiで帰ってくるみたいなんですけどぉ。
どうしようかなぁぁぁあconfident

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年5月28日 (土) 10時22分

小学生の頃は台風ってワクワクしてました;;;
学校が休みになるかもしくは早めの下校って事で。(^^;)
そしてお弁当持参はもっとワクワクしてた記憶が。
大人になってみると、台風接近の恐ろしさとお弁当を作る側の気持ちが身にしみて解るようになったので思考回路逆転!
ううう、月曜直撃だと出勤がキツイなぁ…。でもそれよりも被災地直撃だけは避けてほしいですよね。(-_-;)
運動会のボランティア、残念。あ、でも延期って事はいずれ参加できるのかな?予定が合えば。久しぶりに大好きな先生とかと沢山お話できるといいですよね。^^

ドラクエ…やりたいけどもう最新作の番号さえ解らない;;;
個人的には「天空の花嫁」あたりが一番面白かったと思います。(^ー^* )

投稿: かなた | 2011年5月28日 (土) 11時47分

cloverかなたさんへ

は~~~いpaper
ワタクシもっすsmile
小さい頃はなんとなくお祭り気分でねぇsmile
大人になるってことは色んな角度から物を見られるようになるってことなのかもしれませんわ。
それにしても、ホント被災地からは逸れて欲しいですわcoldsweats02

タミィ、ちょこちょこ小学校へ遊びに行ってるんですよ~~。
だから親からすると今更って気もするけど、それはそれってことなんでしょうねぇsmile

ドラクエ、最新作のⅨはDSでしたからねぇ~~。
うんうん、ワタクシもⅤのビアンカが良かったなぁぁぁあlovely
後はⅣのモンバーバラの姉妹heart04
戦闘曲が最高でしたhappy02


投稿: スライム9% かなたさんへ | 2011年5月29日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと不思議な物が好き(11/05/26) | トップページ | 勉強さ♪(11/05/28) »