« 『フェチ』だからね~~♪(11/06/01) | トップページ | 的を絞って(11/06/04) »

段々にね(11/06/02)

今日もrainでしてねぇ~。

時折、バケツひっくり返したようcoldsweats01

今年はホントに雨が早い。

その上寒くなるんだもんcrying

昨晩なんか、思わずヒーター焚いちゃったcoldsweats01

でもって、

「パジャマ、裏起毛のをしまわなくてよかったぁsmile

と6月になっても更衣をしてない自分のずぼらさに万歳っすscissors

天気の方は鬱陶しい限りですけど、ワタクシはと言うと、最近あんまり根を詰めないようにしてはいますが、それでもビーダー(いや、ニッターか?)、ぼ~~っとしてばかりじゃ勿体ないような気もして←旦那曰く「貧乏性だな。」

ペレンクロッシェも楽しいしねぇ~happy02

ってんで、ちまちまビーズをレース糸に通してま~す。

でもって、編むときは一気に編んじゃおうかと。

まるで『工場』coldsweats01

普通は一つ通したら、その後編んで、一作品仕上げるんしょうけど、ワタクシは後は編むだけの状態を何玉か作って、その後編む作業だけをして、一気にいくつか作り上げちゃうつもりでしてcoldsweats01

で、今日から編む作業に入りましたscissors

まずは

Dsc01619

この糸使ったペレンクロッシェネックをwink

先日ご紹介した『スライム9%的万人ウケネック』の色違い版っす。

あの時もちらと言いましたが、今回はちょっとカジュアルで、ちょっとだけ華やかに。

マンテルはゴールド使おうと思ってま~~~す。

こうやって、少しずつ、少しずつ『濃く』なっていくのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←なんだかんだ言って、身につけるのも、作るのも、『濃い』系が大好きなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←最近針に通うときは、クロッシェセット持って行ってましてね。待合室でちまっと編んでるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←肩が凝ると言って針に通っているのに、その待合室でクロッシェ。我ながら「バカだなぁ~」と思いつつもどうしても止められないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いします♪

|

« 『フェチ』だからね~~♪(11/06/01) | トップページ | 的を絞って(11/06/04) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、まっこと、よく降りますね~rain
うちも、ヒーター炊きましたヨdespair

スライム9%さん家だけではありませんよ!
未だに、毛布に布団で~す
当然、衣替えもまだ・・・coldsweats01

でも、明日は暑くなるようで
衣替え、頑張ってやらなければ(あ~ぁ)
お互い、ゆっくりやりましょうねぇ~。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


今年は本当に変ですよネ wobbly

あら!可愛い色  出来上がりが楽しみです。。。
 
針に通いながら、肩が凝る事してるsmile

投稿: サンマ | 2011年6月 2日 (木) 22時01分

 ビーズ通しごくろうさまでしたpaper
ビーズクロッシェはどこでも作業できるから便利でいいですね~
 ただ、私は車で移動ばっかりだから、なかなか時間の有効利用ができませ~ん(笑)
 昨日は、あんまり寒いのでババシャツ引っ張り出しましたよ。
こちらは、夕方からやっと晴れてきました。
も~洗濯物が乾かなくてgawk

投稿: みずたまりこ | 2011年6月 2日 (木) 23時47分

cloverサンマさんへ

やっぱり…。
寒かったですよねぇcrying
今朝もひんやりしてますけど、予報では日中相当暑くなる様子ですねぇcoldsweats01
この寒暖の差は辛いcrying
毛布???
ウチもまだ出てま~~~~すscissors

レース糸、優しい『万人ウケ』のかほりが漂ってるでしょ~~。
ちまちま頑張りますぅrock

針通い 通いながらも 肩こり作るcoldsweats01


投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年6月 3日 (金) 06時35分

cloverみずたまりこさんへ

は~~~~いhappy01
クロッシェはホントビーズ通す作業が終わると8割終わった気になりますねぇ~coldsweats01
最近病院の待合室に居る時間がかなりありましてcoldsweats01
場所によってはあまり大きな物を広げるわけにも行かず、クロッシェくらいが邪魔にならず丁度良いと言うことを学習いたしましたsmile
車の移動は…む、無理だなぁぁあああcoldsweats01

そちらも寒かったですかぁ。
洗濯物、こっちもめっちゃ困ってますcrying
今日は外に干せるかなぁ~~gawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年6月 3日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『フェチ』だからね~~♪(11/06/01) | トップページ | 的を絞って(11/06/04) »