« 必死っっっ(11/06/05) | トップページ | えっ??(11/06/08) »

やっぱ悔しいかも(11/06/06)

昨日、旦那は山梨へ出かけまして。

お土産に

Dsc01622

『信玄桃』買ってきてくれました。

ってんで、本日みんなで食べることにnotes

見た目めっちゃ桃なんですけど、これ和菓子でして。

かわいい~~~~♪

お味も、餡の中に桃のゼリーが入っててgood

でね、この『信玄桃』、先日放送された『シルシルミシルさんデー』で紹介されたらしい。

『全日本隠れたお土産お菓子-1GP』として、山梨の『信玄桃』、愛知の『生せん』、そして静岡の『あげ潮』の三つ巴♪

静岡代表になってますけど『あげ潮』って、めっちゃこの辺りのお菓子でして。←この辺りで『まるたや』の『あげ潮』を知らない人間はいない!!ここのチーズケーキも絶品なんだぜgood

そりゃあ~勝って欲しかったさ。←大きな郷土愛を持つスライム9%。

しか~~~し、世の中そう甘くはない。←菓子なのにcoldsweats01

10票差で『信玄桃』に負けたようで。

むか~~~し、家康は信玄に惨敗しましたからねぇぇぇぇえ。

菓子でも勝てないかぁcrying

やっぱ悔しいかも~coldsweats01

Banner_04_4 ←旦那曰く「今度は安倍川餅VS信玄餅だろう。」でもね「ワタクシ的には『浜松殿』で負けたから、浜松の菓子で勝ちたいのよ~~~。」と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←少し冷静になると、「まっ、そうこだわることでもないんだが…。」とつぶやいたりもするスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←先日本屋で山岡荘八の『徳川家康』を立ち読みしていたら、旦那に「いつまで読んでるつもりだぁ!」と言われてハッと我に返ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

|

« 必死っっっ(11/06/05) | トップページ | えっ??(11/06/08) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな桃ですね~。。。delicious

えっ!和菓子!?
 冷たくして 頂くのでしょうか?

あっ、安倍川餅 知ってます
きなこが付いていて美味しいですよね~

最近はご当地対決で色々やっていますよねぇ~
静岡は
『富士宮焼きそば』で一躍有名になりましたねhappy01
桃菓子のお味は如何でしたか?

投稿: サンマ | 2011年6月 6日 (月) 21時23分

 いや~きっと山梨の皆さんは皆さんで、「家康に負けた~」って思ってますよ(爆)
 昔群馬にいたころに、『旅がらす』ってお菓子がありました。
 ゴーフルみたいなやつ。
 やっぱり東って、おせんべ様なのが多い気がしますね。

投稿: みずたまりこ | 2011年6月 6日 (月) 23時38分

cloverサンマさんへ

はい、お土産!!って出されたときは、タミィとワタクシ、本物の桃だと勘違いしましたsmile
おまんじゅうなんで、うちではそのまま食しましたわscissors
餡の中に桃のゼリーが入っていて、と~~っても美味しかったですgood

安倍川餅は県中部のお菓子で、サンマさんが仰るとおり、きなことあんこがありますぅ。
富士宮焼きそばは県東部~~。
浜松は餃子よんscissors
妙なところで張り合おうとするスライム9%なので~~すcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年6月 7日 (火) 06時16分

cloverみずたまりこさんへ

息子には勝ったんですけどねぇgawk
どうにもこうにも、信玄公には勝てない…っていうイメージがcrying
まっ、実際勝てませなんだからcoldsweats01

ほほう、群馬の『旅がらす』。
ゴーフルみたいなんだぁ。
今度チェックしてみますわhappy01
その手のも大好きlovely
今は安曇野で蕎麦饅頭食べたいスライム9%です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年6月 7日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必死っっっ(11/06/05) | トップページ | えっ??(11/06/08) »