« やっぱ悔しいかも(11/06/06) | トップページ | 一から出直し(ノД`)・゜・。(11/06/09) »

えっ??(11/06/08)

昨日のことです。

お江戸の母上と、電話で話をしていたんです。

その時、件の『信玄桃』の話をしまして。

でもって『シルシルミシルサンデー』で『あげ潮』『生せんべい』とともに紹介され、残念なことに『あげ潮』が負けてしまったことも話したんです。

そしたら、母上

「『あげ潮』って新しく出来たお菓子なのねwink

私、知らないものcoldsweats01。」

と仰った。←母は元々この辺りに住んでいたので、自称『ご当地物はほぼ網羅している。』

……そ、そんなはずはないcoldsweats02!!!!

「いやいやいやいや、私は小さい頃から知ってるし、好きだったから、最近のお菓子ではございませんsign03

「え~~~???

そうかなぁ~gawk

「そうですっっっsign03

「じゃ、パッケージ見たら思い出すかもwink。」

「それはあり得るconfident

わかりましたsign01

近くのスーパーでも売ってたから、今度送るわsign03

絶対思い出してもらわねばrock

ってんで本日、仕事帰りに近所のスーパーへGOrun

いつも『あげ潮』が置いてあるコーナーへ脇目もふらずにカートかっ飛ばして向かうと……。

えっ???

うそ!!!

な、無いぃぃぃぃぃぃいshock

確かに『まるた屋』さんのHPでは大反響で生産が追いつかないってなことが書いてあったけど……。

愛知の

Dsc01624

『生せんべい』はあるのよsign03好きだから、思わず買って来ちゃった。

なのにスーパーのどこを探しても『あげ潮』が見あたらないcrying

昨日あんなに自信満々で

「送るわよ!!」

って言った手前、このまま

「ありませんでしたcoldsweats01。」

と引き下がれるスライム9%じゃない。

絶対手に入れてやるんだからぁぁぁぁあrock

Banner_04_4 ←妙なところで本気モード入ってしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←「中にレーズンが入っててね、とっても美味しいクッキーなのよぉ。」母に必死で説明するも、結局思い出してもらえず。百聞は一見にしかずなのよrockと気合いが入るスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←愛知の『生せんべい』、これも家康がらみでしてねぇ。……ってことは2つがかりでも信玄に勝てんかったんかぁ~。としつこくつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« やっぱ悔しいかも(11/06/06) | トップページ | 一から出直し(ノД`)・゜・。(11/06/09) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

私も、まるた屋さん、検索して見ました~
TVに出てから、品薄になっていて、今では限定販売しか出来ない状態になっているそうですネtv

野次馬で取り寄せてみようと思ったのですが・・・shock

恐るべし、テレビのちから!

愛知の 『生せんべい』?こちらも気になりますね~smile

投稿: サンマ | 2011年6月 8日 (水) 21時27分

cloverサンマさんへ

そうなんですよぉ~~crying
ホントTVの力、恐るべしっっっっっっ。
でも絶対GETしますrock
地元の意地じゃsign03

愛知の『生せんべい』、外郎みたいな感じっす。
うちはこの手のお菓子み~~んな大好きでしてねぇ~。
しばらく買いつづけそうな気配がぁsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年6月 8日 (水) 22時55分

 『あげ潮』は存じ上げませんでしたが、普通にコーンフレークと干しブドウの入ったクッキーは好きです~catface
 でも、材料がコーンフレークだから、めちゃめちゃ昔からのお菓子ではないような気がしますよ~
 これから暑くなったら、葛とか、涼しいお菓子もいいですね~
あ~甘いものが欲しくなってきましたhappy02
 

投稿: みずたまりこ | 2011年6月 8日 (水) 23時08分

cloverみずたまりこさんへ

味の想像が出来る一品ですよね~~~heart04
でもって、絶対はずれないだろうってwink

そっかぁ~。
コーンフレークが入ってるっていうのはそう昔じゃないのかぁ~。
最近自分が若かりし頃ってのはみんな『昔』でくくっちゃうスライム9%ですcoldsweats01

葛、いいですねぇぇええ~~。
水饅頭、だ~~~~いすき♪

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年6月 9日 (木) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ悔しいかも(11/06/06) | トップページ | 一から出直し(ノД`)・゜・。(11/06/09) »