« 教訓は活かさねば!(11/06/21) | トップページ | 『ツボ』だらけぇ~♪(11/06/24) »

やりっ放しはダメ!(11/06/22)

先週、娘タミィは12年という人生の中で、初めてテストらしいテストを受けました。

そう、中学校の『期末テスト』でございますcoldsweats01

彼女の中学は1学期は中間がなくて期末のみ。

ってことは、入学してから今までやったことはぜ~~~~んぶテスト範囲ってことっすね。

いつも暢気な娘ですが、さすがに今回は緊張していたらしくて、テスト初日は朝5時前に起きてくれまして。

その上

「今からちょっと勉強していいcoldsweats01???」

寝ている親をたたき起こしてくださいましたわ。

全く、好きにしてくれっっっっ!!

親を巻き込むなぁぁぁぁあannoy

そんな初の期末テストでしたが、ぼちぼち返ってきてましてねぇ~。

まっ、まだ1年生の一学期ですから、こんなもんかなぁthink

なんて思いながら解答用紙をチェックしたんですけど……。

……ちょっと待てgawk

な~~~んでこんな答え方したの?

ってのが所々ございまして。

「問題用紙を見せてちょうだいgawk。」

問題見なくちゃ分からないもんね~。

すると、

「なんで?」

「なんでって、問題見なくちゃあんたが何で間違えたか分からないでしょsign03

それに、解答用紙と点数だけ見たって意味ないものgawk。」

「………学校に忘れたsweat01。」

ヤツの『忘れた』は既にどっかにいってる可能性があるpout親譲りで、整理整頓が苦手な子

「は、はぁannoy?????

あのね、テストっていうのは、点数が出て終わりじゃないのsign03

間違ったところはなんで間違ったのか自分で考えなきゃ、次、同じ間違えするでしょ。

それに、間違ったってことは、きちんと理解してないってことなのsign03

ちゃんとテスト直しをして、問題と解答用紙はファイリングしなさい。

やりっ放しはダメっっっっっっannoyannoyannoy。」

ってんで

Dsc01711

はいっ!

ファイル6冊coldsweats01主要5教科+それ以外の教科。

な~~~んて偉そうに言ったけど、ワタクシやりっ放しで、その上そのまま放棄したビーズやニット作品がいくつかあるんですけどぉ~sweat02

まっ、いっかcoldsweats01

Banner_04_4 ←親なんて生き物は自分の事は棚に上げるもんさ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←ヤツは塾に通ってませんからねぇ~。しばらくは親が目を光らせておかないとcoldsweats01と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←まっ、どこまで親がついて行けるか問題だけどぉ。ともつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 教訓は活かさねば!(11/06/21) | トップページ | 『ツボ』だらけぇ~♪(11/06/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、お疲れさま~ m(__)m

人生初めての経験、緊張したんでしょうねぇ
5時前に起きるなんて。。。

我が家
の子供なんて、『眠い!寝る~ 眠くって頭にはいらない 』・・・

タミィちゃんの爪の垢、頂に行かねば coldsweats01

ファイルに閉じておく!
そ~か~。。。これいいわgood
これからのテストの傾向と対策に school

明日 ファイル 買って来ようrun

投稿: サンマ | 2011年6月22日 (水) 20時39分

テストの見返し……懐かしい響きです(笑)
テストから先生の傾向とか重要ポイントが見えてくるんですよね。タミィちゃん頑張って!

それから、アレキサンドライト色でマーブル糸のセット!
とっても素敵でした~lovely
マンテルがシルバーだとスッとまとまる感じでまたよかったですscissors次の作品、楽しみにしてますね♪

投稿: 神有月 | 2011年6月22日 (水) 21時26分

cloverサンマさんへ

5時前に起きて勉強するのはいいんですけどねぇ~。
一々申告せんでよろしっっっっっ!!!!
とことん暢気にはなれなかったようですsmile

テストは終わってからがホントの勝負だったりするんですよね~~~。
あんまりヤマを張るのは良くないんでしょうけど、ある程度傾向が見えれば勉強しやすいからwink
次のテストは9月だそうで。
さ~てどうなることやらぁcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年6月22日 (水) 23時00分

 松の数学のプリントを見たら、いきなり難しくなっていてビビりましたshock
 油断していたら、置いていかれちゃいそうですcoldsweats01
 こちらは、全部ファイリングして、「さあどうぞ」って感じで帰ってきます。親のサインがいるんですよ。
 きっと隠している子が多いんだろうなぁってsmile

投稿: みずたまりこ | 2011年6月22日 (水) 23時06分

clover神有月さんへ

テストを作る先生も人間ですからね~smile
データが増えれば見えてくる物もscissors
テストは終わってからが勝負wink
ヤツはこれからなが~~~~いテスト人生が始まったってとこですわsmile

アレキサンドライトとカンタロープ好きなんですよぉhappy02
変化するって面白いんですものぉlovely
お褒めいただきありがとうございまっすnotes
さっ!!一気に『木に登って』頑張らなくっちゃrock

投稿: スライム9% 神有月さんへ | 2011年6月22日 (水) 23時06分

cloverみずたまりこさんへ

中学って一気に難しくなりますねぇ~coldsweats01
付いていくの、ホントに大変っすshock
こっそり教科書見たりしてねsweat01
でも、ボケ防止にはいいかも~~なんてsmile

いいな~~~~。
ファイリングしてくれるんだぁsign03
親のサイン????
……なるほどねぇ~coldsweats01
タミィも親が『出せ!!』と言わねばそのままどこぞへやっちゃいそうだもんなぁcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年6月22日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教訓は活かさねば!(11/06/21) | トップページ | 『ツボ』だらけぇ~♪(11/06/24) »