« ギッラギラの対(11/07/22) | トップページ | そうだ、伊勢に行こう!!(11/07/24) »

+6℃(11/07/23)

昨日と~~~っても涼しくて過ごしやすかったんですけど、今日は日中ぐぐぐっっと気温が上昇しまして。

天気予報じゃ昨日との温度差は6℃

……こんだけ気温が乱高下すると、きっついなぁぁぁあcoldsweats01

まっ、湿度があまりなくて、さらっとして風もあるから、まだ『溶けず』に居られるんですけどね~~~。

それでも暑いもんは暑いsweat02

ってんで本日ご紹介するのは、涼を呼ぶこちら。

Dsc02052

これ、金魚の風鈴でしてね。

先週末、旦那が小布施に行ってきまして、その時のお土産scissors

音は低めで渋いかな。

うちはお隣との距離がそんなに無いから、これくらい落ち着いた音の方がありがたいわcoldsweats01

でね、この風鈴

Dsc02053

中の音を出す部分も金魚でしてね。

親子なのheart04

親は超立体的なのに、子供は平面ですけど~~coldsweats01

この夏は団扇やら、扇子やら、すだれやら、日本古来のものに注目が集まっているけれど、風鈴もいいよねwink

それからもう一つ、

Dsc02055_2

こんなのもお土産で買ってきてくれまして。

『手造りもなかセット』????

Dsc02057

あっ、な~~~るほどsmile

確かに『栗あそび』だわさwink

金魚に、もなか。

日本人に生まれてよかったscissors

Banner_04_4 ←昨晩も寒くてねぇ。『生きてる湯たんぽ』タミィの横に入り込んだスライム9%。「でも、もう、大きさに差がないから、どっちが親なんだか分からないなぁぁぁあ~。」とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←今年は蚊取り線香もめちゃめちゃ売れてるらしくて。「クーラーをつけずに網戸にすると蚊が部屋に入ってくる。で蚊取り線香の需要が増える。」みたい。どこで何が復活するが分からないな。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←我が家でも夕方打ち水するし。日本の夏の過ごし方ってのを思い出すのも必要だな。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« ギッラギラの対(11/07/22) | トップページ | そうだ、伊勢に行こう!!(11/07/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金魚の風鈴、可愛いlovely 親子の風鈴ですか〜! まるで、スライム9%さんとタミイちゃんのような。。happy01 昔の人は気持ちから、涼んでいたのですねぇ! 叉、熱中症を気にしながら、暑さと戦いましょうかねdespair

投稿: サンマ | 2011年7月23日 (土) 21時05分

cloverサンマさんへ

この夏はエコな涼を求めないとねぇ~~。
昔の人は粋な夏の過ごし方を知っていたんだなぁ。とつくづく思いますconfident

タミィ、すっかり大きくなっちゃって……。
最近娘のお下がり着たりしてるスライム9%ですcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年7月24日 (日) 05時46分

 金魚可愛いです~happy01
ガラスのも素敵だけど、音は絶対こっちの方がいいと思うんですよ~note
 もう、暑いんだか寒いんだかわかんなくなってきました~coldsweats01
過ごしやすいのはいいんだけどね~smile

投稿: みずたまりこ | 2011年7月24日 (日) 09時06分

cloverみずたまりこさんへ

高い音もいいんですけどねぇ。
落ち着いた渋い音に癒されますwink

ホントに暑いんだか寒いんだかshock
体がついていきませ〜んcoldsweats01さっき暑いからって外でかき氷食べたんですけど、最後の方、鳥肌できちゃったcoldsweats01
一時のどうしようもないほどの暑さじゃないのよねcoldsweats02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年7月24日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギッラギラの対(11/07/22) | トップページ | そうだ、伊勢に行こう!!(11/07/24) »