« つ、使えない( ̄Д ̄;;(11/07/26) | トップページ | 少しずつね(11/07/29) »

女二人旅(11/07/28)

昨日、タミィと二人で件のバス旅行に行って参りましたぁ♪

朝7時10分に集合だったんで、バタバタでしたけどね~~~

メインはブルーベリー狩りなんですけど、バス旅行って盛りだくさんでしょ

まずは愛知にある『オパールミュージアム』へ。

ここはタミィが一番行きたがったところでしてね。←鉱物大好き娘。

着くまでの間、バスの中でオパールについてのクイズが配られまして。

全問正解だったら、向こうで粗品をもらえるってことだったんで、やる気満々

だったんですけど、問題はオパールについてっていうよりオーストラリアについてってのが多くて…

こりゃ難しいなぁ~と頭抱える二人

とりあえず自信の無い問題は、タミィとワタクシとで答えを分けまして。

これならどっちかが粗品をもらえるんではないかと

おかげで

Dscn1409

タミィちゃん見事全問正解♪

オーガニック石けんもらいました

作戦成功~~。

良かった良かった

オパールは一般的なホワイトオパールとボーダーオパール、そしてとても希少価値のあるブラックオパールがある。などとオパールの話を聞きまして。

横で目をキラッキラさせてる娘が眩しかったですわ。

ここを出るとき

「そんじゃ記念になんか一つ買ってあげよう。」

と太っ腹な母の言に、タミィが選んだのは

Dscn1414

シトリンとオニキス、アメシストのブレスレットでございました

まっ、オパールはとても買ってやれんからね

『オパールミュージアム』を出ると一路南信州へ~~。

昼食は蕎麦食べ放題でしてね

3杯もおかわりしたスライム9%。

横でタミィが

「ママ、よく食べるねぇ~~。」

「元を取らないとね

お蕎麦を堪能した後は、『水引工芸館へ』。

飯田市は水引工芸の町ですものね♪

ここでは水引工芸の体験をさせてもらえまして。

職人さんの『立て板に水』な話術とともに簡単な箸置きの作り方を教わりました。

Dscn1422

『幸せ結び』って言うんですって。

上がワタクシ作で下がタミィ作でございます。

なかなか上手に出来たのではないかな

で、次はお待ちかねブルーベリー狩り!!!

Dscn1429

色々『狩り』はやってきたけど、ワタクシもタミィも初体験!!!

興奮しまくりでございます。

ブルーベリーって同じ種類のを植えちゃいけないんですって。

色んな種類のを交互に植えていかないと良い実がならないんだって。

だからブルーベリー狩りの時は一つの木のものばかり食べたら損らしい。

ちょこちょこ動き回ってついばんでいくのがBESTだそうだ。

こういうときはタミィのフットワークは素晴らしくて

あちこち行っては、何故かとっても甘い実を持ってくる。

あれは野生の感ですかね。

「あんた、上手に美味しいのを取ってくるわねぇ。」

「任せて!!!」

頼もしい限りだよ。

30分食べまくって、幸せいっぱいのまま、次のジュース飲み放題の場所へ。

『なかひら農場』さんというところなんですが、色んな種類のジュースが飲み放題。

女二人、きゃあきゃあ言いながら飲みまくりっっっっ

「私、ザクロが一番好きかも♪」

「タミィもっっっっ!!!」

「やっぱそうだよね~~~~~~。」

味の好みも似ているらしい。

目一杯食べて楽しんだ一日でございました。

バス旅行って初めてだったんだけど、楽しいねぇぇぇ。

色々立ち寄る度にお土産ももらえて。

ただね、時間があんまり無いから写真を撮る暇がほとんど無い。

でもでも、一枚だけ撮ってもらえまして。

Dscn1431

南アルプスをバックにね

女二人旅が楽しめるようになったんだなぁ~って思うと、なんか感慨深いような。

よ~~し、これからちょこちょこ母娘で旅行行こうかぁ。

あっ、日帰りのバス旅行限定だけどね~~

Banner_04_4 ←朝が早かったせいか、タミィはバスの中では結構寝てましてね。それも上向いて口開けて…。何度か口を閉じようと母横で口押さえたんだけど、頑固に閉じようとしない娘の姿を写真で撮っておこうかとも思ったんだけど、武士の情けで撮らずにやった母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←「めっちゃ楽しかったねぇ~」と何度も言う娘に「そうね。バス旅行いいねぇぇぇ~また行きたいねぇ~。」と言ったスライム9%にこちらもお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←偶然にも知り合いが同じツアーにいらしてて。「私も母と二人できたのよ。母娘っていくつになってもいいよね~。」と。30年先、タミィが私と同じくらいの年齢になったとき、同じようにバス旅行出来たらいいなぁ~と彼女をうらやましく眺めたスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

|

« つ、使えない( ̄Д ̄;;(11/07/26) | トップページ | 少しずつね(11/07/29) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら〜!母娘旅行行って来たのですネ バス旅行って、私、行った事ないのですが 随分堪能出来るのですね 水引の箸置き、素敵〜! タミイちゃんらしいブレスレットを選びましたねぇ アクセだけは好みが違うのですね 歳を重ねての親子旅行、行きた〜〜〜いです。。その時は多分、娘に連れられて

投稿: サンマ | 2011年7月28日 (木) 20時36分

 オーストラリア、行ってみたいなぁ~
母子旅行、夏休みのいい思い出ですね~
バスに乗っている間もいろんなお話できるし~
 やっぱり女の子いいです
男だとそうはいきません。今日松と買い物に行って、いつものようにうるさがられました。「も~誰モノも買っていると思ってるのよ

投稿: みずたまりこ | 2011年7月28日 (木) 23時04分

サンマさんへ

すご~~~~く昔、伯母と京都市内をバス旅行した記憶があるんですが、それ以来でございます
あっでもあれは『はとバス』みたいなものだったから、所謂バス旅行は初めてかも~~。
いやもう、すごかったですよ~~。
午後からは食べてばっかりいたような
水引工芸はもっと緻密ですんごいものがたくさんありましてねぇ~。
本当は髪飾りが欲しかったんだけど、良い物はお値段もいいんです
タミィとアクセの好みも違いますけど、洋服の好みも正反対
でも時々食はかみ合うんですよ~

若いうちに娘との旅行もいいですけど、年を重ねて娘に連れて行ってもらう旅行、ワタクシも『夢』でございますわ

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年7月29日 (金) 07時34分

みずたまりこさんへ

私もオーストラリア行きた~~~い
エアーズロックで行われるボートレース見た~~~い
コアラ抱きた~~~~い
オパール買いた~~~~~い

みずたさんは梅ちゃんと数年後に楽しめますよぉ。
梅ちゃんの方がお話してくれるんじゃないかなぁ。
うちはバスの中で口開けて寝てましたから
男の子はちょうど母親から距離を置いちゃう時期かもしれませんねぇ~~~。
でも、男の子って女の子に無い『美味しさ』をもってるからぁ

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年7月29日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つ、使えない( ̄Д ̄;;(11/07/26) | トップページ | 少しずつね(11/07/29) »