« 額に汗して(11/07/30) | トップページ | 年月が経っても(11/08/01) »

常識事項(11/07/31)

昨晩の事です。

「今日、帰りがけ、すぐ近くで、『犬でも猫でもなく、狐でも狸でもない動物』を見たんだけどcoldsweats01。」

と旦那。

その問に間髪入れず

「イタチだらぁ~happy01。」

華麗なる遠州弁を駆使して答えたスライム9%scissors

「だよねぇ。

僕もそう思ったんだけどcoldsweats01。」

「この辺だったら、それ以外あり得ないよwink

こう、シュ~~っとした体型のでしょhappy01。」擬態語まで駆使

「やっぱそうだよなぁhappy01。」

とまぁ、夫婦間でこんなやりとりがあったんです。

で、本日同じ質問をタミィに。

「一昨日ね、パパが『犬でも猫でも狐でも狸でもない動物』を見たんだってwink。」

すると、

「イタチだらぁ~~~~happy01。」

やはり母と同じく、華麗に遠州弁を駆使して、ま~~~ったく同じ回答を致しました。

その上

「よくいるじゃんhappy01。」

ビバ田舎heart04!!!

イタチが駆けめぐる様なんぞ「だから何?」の常識事項scissors

しかし娘よ、全国どこへ行ってもイタチがすぐそこに生息しているとは限らないんだぜ。

我々の常識は、世間の非常識ってこともcoldsweats01

Banner_04_4 ←「通学路に一つも信号機がないのよね~~♪」とタミィ。近いってのもあるけど、あんたの通学路には信号機なんぞ必要ないほど田んぼばっかりだもんね。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←この間ワイドショーで「カワラナデシコ」を探してましてね。母娘で見ていて「そんなもん、うちの庭に春と秋咲くよねぇ~。」どうしてそんなに探し回るのかま~~~ったく理解できなかった田舎人スライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←昔ながらの「カワラナデシコ」、インタビューでも知らない人ばっかりで。品種改良された今時の『ナデシコ』を画面に出された瞬間、「これはナデシコじゃないっっっ!!!」叫びまくったスライム9%母娘にこちらもも一つよろしくお願いいたしまっす。

|

« 額に汗して(11/07/30) | トップページ | 年月が経っても(11/08/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほう! 鼬ですか?

スライム9%さんの所って 子育てには良い所のようですね!

その所ところによって言葉は違いますが
如何にも、親しみのある言い回しですねthink

信号も無い! 安全この上ない good

だから、タミィちゃん おおらかに育ってらっしゃるのですね happy01

投稿: サンマ | 2011年7月31日 (日) 20時37分

 そちらはイタチですか~coldsweats01
それもすごいな~catface
こちらはね~キジとクマと、あとトキ(爆)
 金曜日に久しぶりにトキを見かけました。
 いや~私のイメージではスライム9%さんところは大都会ですけどね~
 ビーズ屋さんがあるもの~shine
 なでしこ、かわらナデシコっていうんですか。
私も見たことあります。でもお花屋さんにあるのは、ダンゴになって咲くタイプですね!

投稿: みずたまりこ | 2011年7月31日 (日) 22時44分

cloverサンマさんへ

はい!イタチっすscissors
ワタクシが小さい頃より数は減ってると思うんですけど、タミィもちょこちょこ見るってことはまだまだ彼らは頑張っているみたいですwink

子育て環境は良いですよ~~~~。
その辺りで子供が釣りしたり、ザリガニ捕まえたりしてますからsmile
方言もバリッバリですしね~。
おかげでタミィは学校からうちまで、歩いて5分の道のりを小一時間かけて帰ってきますわcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年7月31日 (日) 23時01分

cloverみずたまりこさんへ

キジはいるんだけどなぁcoldsweats01
さすがにクマとトキにはかないませんわsmile
いいなぁ~『生トキ』confident
見てみた~~~~いsign03

ビーズ屋、車飛ばして40分ちょっとかかりますけどね~coldsweats01
それも数年前に出来たのぉ。
でもビーダーとしては、あるとホントにありがたいっす。

そうそう、TVで紹介されてたナデシコはダンゴになって咲くタイプ。
あれはうちで言うところの『ナデシコ』じゃありません!!!
ピンクで花びらがギザギザで可憐に咲くのが『ナデシコ』なのよぉぉおcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年7月31日 (日) 23時11分

イタチは、ちょっと郊外に出ればこちらでも見ることがありますよ。
子供の頃住んでいた借家では、屋根裏でネズミと追いかけっこしていたり。。。

タヌキもいるらしいんですが、私は見たことありません。 (^.^)


たみぃちゃん 今日もご出勤かしら?!
いい経験ができていますね。
頑張れぇ~~♪

投稿: 英 茉莉 | 2011年8月 1日 (月) 12時59分

clover茉莉さんへ

おっ!
イタチ、そっちにもいますかぁ~~happy01
じゃっ、全国区かなsmile
ネズミ、タヌキはこの辺りふらっとおりまっすscissors
そうそう、ヘビちゃんも時々道路で干からびてたりcoldsweats01

タミィ、3日までちょっくら忙しいので、4日からまた出勤ですhappy01
世の中の大変さを少しでも体験できれば親としてホントありがたいですわぁ~。

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2011年8月 1日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 額に汗して(11/07/30) | トップページ | 年月が経っても(11/08/01) »