« 驚いたぁ~~(11/08/02) | トップページ | タミィの神様(11/08/05) »

田舎の子故?(11/08/03)

本日、

Dscn1453

こういうものにタミィ達1年生が出ましてhappy01

これに出るために夏休みが始まっても、毎日午前中学校へ行って合唱の練習をしてきた1年生達。

あれだけ毎日練習したんだものぉ、是非見に行かねば!!ってんで行って参りましたwink

さ~てどんな出来なのかなぁ。と思ってみていると。

……す、すごいcoldsweats02

最初からみんなとっても声が出てましてねぇ。

めっちゃ手前味噌かも知れないけれど、タミィ達が一番上手だったような。←思わず身震いしたもん。

練習って凄いですねぇぇぇええ~happy02

そして素直な田舎の子達って洗脳しやすいんでしょうねぇぇぇえcoldsweats01

誰一人だらけて歌ってる子が居ない。

中学の先生方に敬服でございますconfident

午後からは学校へ戻って水泳大会mist

こちらもこっそり覗いていたスライム9%。←垣間見状態

昨今の水泳大会って、競技じゃなくて楽しくレクレーションって感じなのね。←うちの学校だけかしらcoldsweats01

きゃあきゃあ楽しそうにはしゃいでるsmile

こっちに向かって手を振るし。

そして、夕方バトンのレッスンにタミィを送っていった帰り道、中学のお友達3人に会いまして。

ワタクシ車に乗ってたんだけど、3人ともこっちに向かって目一杯手を振ってくれるpaper

おばちゃん嬉しくなって思わずウィンドウを開け

「今日はご苦労様~~~happy01。」

と声かけちゃった。

ついでに

「合唱上手だったねぇ~。

おばちゃん見に行ったんだ♪

○○中が一番上手だったよwink。」

と言うと

「えっ♪ホント、うれし~~~~happy02

今日が今までで一番声が出たのhappy01

う~~~む、彼らの反抗期っていつなんだろうthink

まだまだ小学生の延長なのかしらねぇぇぇぇ。

あんまりまだ目立った裏表が感じられないのよね~~。

ビバ!!田舎!!かなsmile

我が子を含め、このままみんな素朴でいておくれぇ~と思ったスライム9%なのでしたsmile

Banner_04_4 ←まっ、多かれ少なかれ家では有るんだろうけどね。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←タミィなんぞ母の言うことは頭の上スルーするからな…。ともつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←仮に外面だったとしても、あれだけ屈託のない笑い方をしてくれたら、それだけで嬉しいよなぁ~と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す

|

« 驚いたぁ~~(11/08/02) | トップページ | タミィの神様(11/08/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の中学校って、夏休みでも 忙しいですねぇ〜! タミイちゃん達頑張ったのですねgood 声を掛けて貰った生徒さん達が喜んでいる様子が 目に浮かびますhappy02 大人でめ、誉めて貰うのって、素直に嬉しいですからネhappy01 それに水泳にバトン、忙しい1日でした。。 お疲れ様〜 m(_ _)m

投稿: サンマ | 2011年8月 3日 (水) 20時24分

 合唱は、先生次第ですよね~
いい先生に当たってラッキーでしたね♪
 みなさん、な~んかカラーが松に似てます~smile
 親の反応伺っているぐらい、かわいいもんですわ~japanesetea
 うちはただいま松がいないので、キノコフェアー開催中ですhappy02
 
 

投稿: みずたまりこ | 2011年8月 4日 (木) 01時07分

cloverサンマさんへ

運動部の子はもっともっと忙しいんですよぉ。
うちのは暢気な部類ですsmile

ホントこの辺りの子は屈託がないというか。
農作業しているおじいちゃんおばあちゃんにも明るく挨拶してますしねぇ~~smile
このまま素直に伸びてくれぇ~と思ってしまいますhappy02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年8月 4日 (木) 11時54分

cloverみずたまりこさんへ

みたいですねぇぇぇ~~~。
なんか、合唱の先生が終わってから「良かったぞぉ!!○○中が一番だ!!」って仰ってとかhappy01
で、それを聞いた子供達がまたわあわあ言って喜ぶらしいsmile

松くん同じ人種ですかぁ。やっぱりねsmile
『そして少年は旅に出ている』んですね。
キノコ存分に堪能してくださいな(爆)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年8月 4日 (木) 11時57分

こんにちは!
何だか学生の頃にやった、合唱コンクールを
思い出しましたhappy01
みんな一生懸命頑張ったのですねshine
本当にえらいですねhappy01
声をかけたお友達3人も、きっとすご~~~く
嬉しかったと思いますheart01
おうちに帰って、「褒められたんだよ」って、
きっと自慢してるんじゃないかなと思いますhappy01

投稿: kaori | 2011年8月 4日 (木) 13時31分

cloverkaoriさんへ

みんな合唱コンクールって通る道なんでしょうかねぇ~happy01
中学生~高校生くらいの頃のイメージがとっても強いですわsmile

こっちの子はホントに田舎の子でしてねぇ~。
特にタミィ達の学年はレールに乗れば一気に走る系coldsweats01
おかげで元気が良すぎて…な~んてこともcoldsweats01
おばちゃんに褒められたぁ♪って喜んでもらえたら嬉しいですわhappy01

投稿: スライム9% kaoriさんへ | 2011年8月 5日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚いたぁ~~(11/08/02) | トップページ | タミィの神様(11/08/05) »