« おひさま色(11/08/25) | トップページ | 『復元』完了~(11/08/27) »

縁結びの友(11/08/26)

本日、夕方からお友達のすももちゃん一家とお出かけ~~♪

何をしに行ったかと言いますと

Dsc02234

『NARUTO』の映画を観にwink

本当は夏休みが始まってすぐに「見に行こう♪」と子供達で約束してて、親も「じゃ、ランチがてらsmileと思って、先月ランチの予定を立てて行ったんですが……。

あの時、実はまだロードショー一日前だったcoldsweats01

「それじゃあ、あんまりかわいそうだ。」ってんで、映画鑑賞は今日にしたんです。

おかげで2日間一緒にお出かけ出来ることになって、親も子もちょっくら得した気分scissors

晩ご飯は一緒に『銀だこ』のたこ焼きsmile

食べ終わると丁度時間になりました。

そこで子供達は映画へrun

親はと言うと、すももちゃんママにワタクシのお買い物のおつきあいをしていただくことに。

ここは大型ショッピングセンター内でしてね。

最上階に映画館があって、下の階には専門店がずらっと軒を並べてるんです。

こういう場所はありがたいですね~~~wink

ワタクシのお買い物ってのは、新しい『財布』。

先日、ふと自分の財布をみると

Dsc02235

エライことになってた…shock

もう2年以上軽く使っているとはいえ、財布が『破けて』『穴が開いている』なんて、縁起でもないgawk

これ以上無駄にお金がこぼれ落ちたら大変だわsign03

今まで3000円以上の財布を使ったことのないスライム9%なんですが、今回はちょっと良いのを買おうと思いましてね。

やっぱこういう物はそこそこ良い物使った方がいいような気がする。

すももちゃんママとあっち行ったりこっち行ったり。

財布求めて三千里~~~run

すると、と~~~っても素敵なお財布を発見♪

早速値札を見ると

¥17800

……良い物はお値段もよかったcrying

いくらなんでも、財布に1万8千円弱も使っちゃったら、中身が無くなっちゃうcrying

泣く泣く諦めて、他の財布を見に行くと、30%オフの札がかかってるコーナーがございまして。

おおっっ!!!

意気揚々と値札を見ると

¥34000

「一昨日来やがれ!だそうだcoldsweats01

思わずすももちゃんママにつぶやいたスライム9%でございます。

その後もあちこち探したんだけど、どうもこれとっていうのが無くてねぇ~。

最初に見つけた¥17800の財布に未練たらたら。

それに、このお店には、一応目を付けた他の財布もあったから、もう一度戻ることに。

でもさ、何度値札を見ても¥17800が変わるわけでもなくcoldsweats01

結局半ば諦めて他の財布を買おうとしたその時、

「あっ、これどう?」

とすももちゃんママ。

あれ?

さっき来たときには全然目に入らなかったのに…。

こんなところに、こんなお財布がっっっっ。

色もワタクシ好みのオレンジで、手触りがと~~ってもいい。

「これ馬の革だって♪」

へぇ~~、こんなに手触りが良いんだぁheart04

値札を見ると、¥6000scissors

これなら何とかgood

Dsc02250

ワタクシは、財布の中にカード類全て入れちゃうから、ブタ財布になっちゃって、だから財布が破けるのよ。

ってんで、折角だから対でカードケースも購入happy02

まオレンジでなんか遊びがないなぁ~って思われたそこのあなた。

ふっふっふっふっふっ。

中はねぇ

Dsc02239

こ~~んな柄になってるのよんscissors

ええやん、ええやんheart04

すももちゃんママ、ありがと~~~♪

やっぱ一緒に探してもらって良かったわぁ。

タミィの発表会用のドレスの時といい、今回といい、これからそこそこ大きな買い物をするときは一緒についてきてもらおうsmile

彼女はワタクシの買い物の『縁結びの神』ならぬ『縁結びの友』だわhappy01

気に入ったお財布をGET出来て喜んでいると、丁度娘達の映画も終わる時間になってまして、お出迎えに。

出てきたタミィは大興奮状態notes

相当楽しかったらしい。

帰りの車の中でも、すももちゃんとず~~~っと映画の話をしてましたsmile

お互い良い時間を過ごせて良かったねぇぇぇえ~~~scissors

Banner_04_4 ←新しいお財布を眺めてニタニタしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←革って使ってるとどんどん良い味が出てくるのよね~♪とお財布撫でては喜ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←お買い物も『縁』だからね~。良縁に恵まれて良かった良かった♪とつぶやくスライム9%にこちらももひとつよろしくお願いしまっす。

|

« おひさま色(11/08/25) | トップページ | 『復元』完了~(11/08/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おや、今日は縁結びにいい日ですね~shine
今日は古い友人にお見合いすすめてきました。
快く了解をいただいたので、ご機嫌です♪
 よ~し、結ぶぞ~rock
 お財布ゲットおめでとうございます~
お金が集まってきますようにfuji
主婦の財布はしょうがないですよ~
私のもパンパンですcoldsweats01 

投稿: みずたまりこ | 2011年8月27日 (土) 00時39分

素敵なお財布!良縁に恵まれましたね
誠におめでとう御座いま~すhappy02
お財布の色素敵lovely
私もカード入れ探しているのですが・・・

中々、あっこれ良い!!ってのが見つからなくて
ね~think
素敵なあめ色、

仲の良いお友達とショッピング♪思わぬ掘り出し物を見つけられて良かったですねぇ。。。

子供達を映画大人だけでお買い物が出来る
いいなぁ。。私も夢だわ、お友達とショッピング
何時になったら行けるかな~?

スライム9%さんの所は買い物には
ホント便利そうですねそれと、買い物が上手
なお友達と一緒!お近くだったらお仲間に
入れて欲しいです

暫くはお財布を撫でながら、楽しんで下さいhappy01

投稿: サンマ | 2011年8月27日 (土) 00時49分

cloverみずたまりこさんへ

おや、まぁsign03
おめでとうございま~~~す。
お見合い、赤い糸で繋がっていることを祈ってますわhappy02
お仲人さん、がんばってぇ~~~。

ホント、お金がこの財布に入ってくるように念送ってくださ~~い!!
どうしても主婦はいろんなものを入れなくちゃいけないから、パンパンになっちゃうんですけどぉ…。
あんだけ壊れてたらマズイってcoldsweats01
最近妙にお金が出ると思ったのよぉcrying
宝くじ、当たれぇぇぇぇえsign03

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年8月27日 (土) 15時44分

cloverサンマさんへ

ありがとうございま~~~す♪
素敵な出会いで、さわり倒してます!!
色も一目惚れでしたけど、さわり心地が半端なくいいlovely
お馬ちゃんを撫でてる感覚に陥ってますわsmile

仲の良い友達とのお買い物はこれ以上ないストレス解消でございますscissors
早くお出かけ出来るようになると良いですねぇ~。
お近かったら是非ですわwink

こっちの大型ショッピングセンターはなんでも有りでしてねwink
重宝してまっすsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年8月27日 (土) 20時32分

お久しぶりです!
地震の後にコメントいれてたりどるです〜。
あたしの住む北関東も大分日常を取り戻しまして、ビーズだけでなく編みものする余裕も出来て…
終わらない夏糸亀編み地獄にはまっておりますsweat02
ま、これも幸せということで、汗だくですが(笑)

ところで!このお財布、うちの母がお揃いで持ってますです!ビックリ!
スライム9%さんとの運命の糸でしょうかあ。
勝手に少なからぬ「えにし」を感じてしまふ(笑)

毎日ヒッソリと見にきてますので
編みネタとビーズネタ、いっぱい見せてくださいませねheart02
あ、タミィちゃんの楽しいお話も引き続きお願いしますぅheart02

投稿: りどる☆ | 2011年9月14日 (水) 19時16分

cloverりどる☆さんへ

お久しぶりですぅ♪
どうされてるかなぁ~って気にしてはいたんですが。
お元気そうでよかったぁhappy02
本当に大変な半年でしたよね……。
でも、汗だくの幸せを過ごされていてホントよかったhappy02

えっ???
お母様とお揃い????
いやぁ~~すごいっっっ!!!
世の中に偶然は無い、全て必然だ。そうでsmile
袖すり合うも多生の縁、ってことはお揃いってのは前世顔見知りだったかもsmile

最近ハンドメイドネタが少なくて…coldsweats01
でも相変わらず思いつくと目一杯頑張ってますので、よろしくお願いしまっすwink
タミィネタは……尽きそうもありませんわcoldsweats01

投稿: スライム9% りどる☆さんへ | 2011年9月15日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさま色(11/08/25) | トップページ | 『復元』完了~(11/08/27) »