« ひび(11/09/01) | トップページ | 気分は『与一』(11/09/04) »

勉強中~(11/09/02)

台風が来ていますねぇ~。

最初、『この辺りは直撃だ!』という予報だったんですが、西に進路を変えたようで。

でも、もの凄い風と雨shock

明日は大荒れのようで…。

大きな被害を出さないで通り過ぎてくれることを祈るのみです。

この台風のおかげで、タミィちゃんの『中間テスト』が延期になりましてね。

ホントは今日だったんだけど、5日に行うんですって。

タミィ曰く

「おかげで土日テスト勉強が出来るから助かったぁcoldsweats01

助かったってどういう事???

40日近くも『夏休み』というなが~~~い休暇があって、その間テスト勉強なんて好きなだけ出来たはずなんですけどねgawk

間際になって慌てるとはsweat02

まっ、でもさ、土日勉強するってんだから、頑張っていただきましょうsmile

どのみち台風の影響でどっこも行けませんから、誘惑も無いだろうしcoldsweats01

いやぁ~、テストが楽しみだねぇ~。

それだけ缶詰になって勉強すれば、さぞや良い点が取れるでしょうよsmile

君がテスト勉強している間、母も勉強しよ~~っと。

ただし

Dsc02341

カードゲームですけどsmile

これ、夏休みに『キッザニア』へ行った際、購入した『マイアース』というものなんです。

『地球環境のさまざまなつながりを学ぶことが出来る対戦型カードゲーム』らしい。

ワタクシは、カードゲームってやったことがなくて、どうやって対戦するのかぜ~~んぜんしらないんですけど、絵の美しさに、ついフラフラと買っちゃった。

買ったのは『スタートパッケージ』なんで、少しずつカードを増やしていきたくなっちゃうみたいだけど、まずはやり方を覚えなくちゃねrock

そして、テスト明け、タミィと対戦しなくちゃsign03

母、負けないんだからrock

Banner_04_4 ←UNOとかトランプとか、そういうカードゲームならなんとか分かるんだけどねぇ~。この手のは初体験。ルールをきっちり覚えられるかしら?と必死になって説明書を読んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←ホントに絵が美しくてねぇ~。ゲーム出来なくても、カードだけ集めに走っちゃいそうなスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←今回おまけに1枚カードがついてきてましてね。『ニホンオオカミ』の姿に惚れて即GETしてしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« ひび(11/09/01) | トップページ | 気分は『与一』(11/09/04) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、被害が少ない事を
ひたすら 祈るだけです。。。think

今年の台風は、どれも ノロノロ台風ばかりな
気がします・・・

タミィちゃん
頑張って~! 応援してま~す motorsports

投稿: サンマ | 2011年9月 2日 (金) 20時35分

 タミィちゃん、頑張って~book
明日私は事業参観なんですよ。
夏休み明けで、いきなり~shock
まだ、ふりまわされてばっかりでのんびりできてません。
 子供たちカードゲームに夢中ですよ。
でも、私には呪文にしか聞こえないし~ルールもよくわかんないし~smile
 スライム9%さんも頑張って~rock
 台風、遅いですね~最新の予報では日本海に抜けてくれるみたいでとりあえずホッとしています。

投稿: みずたまりこ | 2011年9月 3日 (土) 01時34分

cloverサンマさんへ

おかげさまでこっちはさほど大きな被害は無いんですけど、でもものすんごい風でしてねぇ~coldsweats02
大きさを物語ってますぅ。
進路上の地域にも大きな被害が出ませんように。

タミィ、朝から頑張って勉強してますわsmile
もちろん母の監視付きですけどcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年9月 3日 (土) 11時04分

cloverみずたまりこさんへ

朝から頑張ってますわ。
夏のツケがこんなところにまでcoldsweats01
あらぁ~、みずた女史は参観会ですかぁ。
大変ですなぁ~~~。
秋は何かと行事があって忙しいしcoldsweats01

やっぱカードゲームって楽しいんですねぇ~。
しか~~し、ワタクシもまだイマイチルールが飲み込めないcoldsweats01
「まっ、やって覚えるのが一番なのかしら…。」とか言い出してますsweat01

台風、日本海行っちゃうみたいですねぇ~。
太平洋側をずずずいっと行くんじゃないかと心配していたんですけど、ワタクシもホッとしてま~すhappy01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年9月 3日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひび(11/09/01) | トップページ | 気分は『与一』(11/09/04) »