« 視線の先を(11/09/07) | トップページ | 重陽の『ブルー』(11/09/09) »

母と娘の攻防戦(11/09/08)

『中学生になったら、ピアノのレッスンは月に一回だけ付いていく』

これがスライム9%母娘の当初の約束だったんです。

『ただし発表会が終わるまでは毎回付いていく。

でもって、次の発表会の課題曲をもらうまでは月一。

課題曲をもらって3ヶ月は毎回。』

という但し書きがあって…。

で、7月末にめでたく発表会終了~~~heart04

だったんですけどぉ、タミィがなんも言わないので、そのまま毎回付いていこうとしてたら

「ママ、発表会終わったからねpout

あっ、覚えてやがったcoldsweats01

「でもさぁ、いきなり月一ってのは、なんか寂しいわぁ。

ってことで、慣れるまで隔週ってのはいかがでしょwink

母、メイ先生のファンなんだもんsign03まるで房子ちゃんのように。

週一回ご尊顔を拝するの、楽しみにしてるんだもんsign03

しか~~し

「だめっ!!

だって、中学生にもなって親が後ろで見てるのってうちだけだよ!!

私の前の子なんかまだ小学5年生なのに一人だし。

あの子、ん~~と小さい頃から一人だったらしいし。

いつまでも親が後ろに居るのって、恥ずかしいんだからねannoy

か、可愛くないっっっっっ!!!!

わたしゃ、超個人的に、親としてではなく、レッスン見たいのよ!!!

「でもさ、急に行かなくなったら、先生だって「あら?どうしたのかしらthink?」って思うよ。

ゆくゆくは月一になるとして、とりあえずは隔週……。」

「ダメっっっっっっsign03

ってことで、実は3週ほどヤツ一人でレッスンに行ってたんです。

そしたら、親の居ないところで先生の愚痴こぼしてたみたいでしてcoldsweats01

母、劣勢coldsweats02

ところが本日はレッスン、前3週ついて行ってないですから、堂々とくっついて行って、後ろで聞いてましたscissors

まっ、順調なる親離れなんでしょうけど、他で親離れすりゃいいもんを!

よりにもよって、ピアノのレッスンとはgawk

でもさ、これから寒くなるからね~~( ̄ー ̄)ニヤリ。

送り迎えは必要だしぃ。

折角送ってきたんだから…ってんで強行突破も有り???

『劣勢』を無理矢理『優勢』に持って行った事も、長い人生の中で数知れず。

なし崩し戦法、狙ってま~~~すsmile

Banner_04_4 ←「ママもピアノ習えばいいじゃん!」仰るとおりなんですけどね。もう成長することは無いだろう不惑にそこまでも勇気は無いんだな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←ワタクシの居ないところで楽しく先生とおしゃべりしているらしいタミィ。それはそれで良いことだと思うんですけどね。ワタクシにとっての『陽子さん』を取られるのは少々寂しいなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←まっ、でも来年4月になればまた毎回くっついて行けるわけで…。とはいえそれまで大人しくしているつもりは全くない、子供より子供なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 視線の先を(11/09/07) | トップページ | 重陽の『ブルー』(11/09/09) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、すごい!
鮮やかな一手!!お見事な一本ですな~coldsweats02

さあ~スライム9%さんの
巻き返し、如何に!?smile

今回の事は タミィちゃんの気持も解るし
スライム9%さんの寂しい気持も良く解るし・・・

でも、これから先が楽しみ~。。。
ちょっと、大人気ない私(爆)think

投稿: サンマ | 2011年9月 8日 (木) 20時45分

 私は、気が散るかなと思って、レッスン中は近くのスーパーで買い物してます。だって、梅のピアノ聞いていると、体のどこかの調子がおかしくなっちゃうんですから~wobbly
次の生徒さんがいらっしゃるもんで、ほんの二言三言ですが、おしゃべりするのが楽しみですnotes
 連弾終わって、レッスンを受けなくていいと思うと、すごくホッとしましたcatface
 タミィちゃん、親離れしようとジタバタしてますね~松もそんな感じですよ~smile
 

投稿: みずたまりこ | 2011年9月 8日 (木) 22時15分

cloverサンマさんへ

とにかく智恵も付いてきたし、ボキャブラリーも増えてきたんで、扱いにくくなってきてますgawk
確かにヤツの言い分も分かる。
ワタクシが彼女だったら多分同じ事を言ってるだろうし~。
でもねぇ~メイ先生はワタクシにとってもオアシスだったりするんですよぉcrying
まっ、しばらくは様子見でcoldsweats01
で、段々にね~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年9月 9日 (金) 06時42分

cloverみずたまりこさんへ

うちはねぇ~梅ちゃんくらいの頃はしゃべってばっかりで…。
梅ちゃんみたいにきちんとレッスン出来るタイプじゃなかったんですぅcoldsweats01
後ろで監視が必要~~~~。
それを6年続けちゃったもんだから、このスタイルが『常』になっちゃってましてねcoldsweats01
ヤツのとんでもない演奏にも耐えうる強い心と体を手に入れた母ですsmile
連弾、梅ちゃんとみずたさんのを拝見してからタミィがやりたがるんですよcoldsweats01
逃げまくってま~~~すrun
中学生って親から逃げたくて仕方ない年頃なんですかねぇ~。
まっ、逃げたいと思ってくれる方がありがたいんですけどぉsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年9月 9日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視線の先を(11/09/07) | トップページ | 重陽の『ブルー』(11/09/09) »