« 『空』(11/09/12) | トップページ | 補色って(11/09/15) »

先に道具を(11/09/13)

先日『弓道体験』をしてきたタミィちゃん。

あれ以来、かなり弓道に興味を持ち始めましてねぇ~smile

あっ、母もかなり前向きだったりしてwink

で、弓道の教室を調べると、秋と春に受講生を募集するらしい。

本当はこの秋の教室に入れたかったんだけど、既に始まっちゃってまして。

やっぱど初心者は初めの初めからきっちりやった方がいいもの。

ってことで、来春に的を絞ることに。

でもさ、まだ半年あるわけで…。

だったら道具から先にそろえちゃおう~と←相変わらずの猪突猛進ぶり。

今春、知り合いのお嬢さんが高校を卒業されまして。

そのお嬢さん、高校で弓道やってたんですよぉ。

ふっふっふっふっふっ。

こりゃあ、一声かけてみるのも悪くない( ̄ー ̄)ニヤリ

す~る~とぉ

Dsc02390

近々捨てられる運命だった胴着ゲットscissors

言ってみるもんだわぁ~。

もちろんタミィ喜びましたよhappy01

憧れの袴ですからぁ。

ただね、これを着ていたお嬢さん、と~~っても小柄な人でして。

既にタミィの方が若干背が高いcoldsweats01

タミィちゃ~~ん、一気に背が伸びなくてもいいからねっっっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←今度弓道の大会があるそうで。「見に行きたい!!」と叫ぶタミィ。弓道熱、どこまで持続性があるのやら~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←弓道は長い間出来るからねぇ~。趣味としてはとっても良いんじゃないかと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←でもね、弓は4万ちょっとするそうで……。どっかで弓と矢を調達出来ないかしら。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 『空』(11/09/12) | トップページ | 補色って(11/09/15) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い物をゲット出来ましたね happy01

先に道具から。。。good
必要ですよねぇ モチベーションを上げる事は

タミィちゃんの胴衣を着たところ
見てみたいです!

で、スライム9%さんは受講は?sagittarius

投稿: サンマ | 2011年9月13日 (火) 21時24分

 よかったですね~happy02
こういうの眺めているだけでも気持ちが盛り上がりますね~fuji
 小物も気になります。
手袋ですか?
 弓は冬の間ゆっくり探してくださいね~paper

投稿: みずたまりこ | 2011年9月13日 (火) 21時56分

弓道!すごいですねhappy01
弓道ってすごく集中力がいるのですよね??

ますますキリリとした素敵な女性に
育っていくのでしょうねconfident
来年の春がとっても楽しみですねheart04

投稿: kaori | 2011年9月14日 (水) 00時11分

cloverサンマさんへ

おほほほほほ。
やっぱり形から入らないとぉsmile

こういうのって全部揃えようとするとめっちゃかかるんですよね。
なるべく色んな方に声をかけてみようかと思ってますrock

ワタクシ???
ホントはやりたいんだけどぉ~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年9月14日 (水) 06時42分

cloverみずたまりこさんへ

全部揃えようとするととんでもないことになりそうですからぁcoldsweats01
ホント譲っていただけて良かったわぁ。
本人のテンションが上がってるのはもちろんのこと、ワタクシも袴を眺めつつニタニタしてますsmile
嗚呼、私が履きたいsign03

写ってる手袋は『下かけ』と言いまして、弓を引くときに付ける革の『かけ』の下に付けま~す。
『かけ』も揃えなくちゃ!!
弓と『かけ』、探すぞぉぉぉぉお。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年9月14日 (水) 06時47分

cloverkaoriさんへ

集中力、いるそうですよ~~。
落ち着きが無くてこらえ性のないタミィには是非やらせたいrock
それから姿勢もよくなりそうで。
うちの子、姿勢が良くないんですよぉcrying

春、なんとか受講させたいなぁぁぁぁあconfident
その前に揃えられるだけの道具を揃えないとcoldsweats01

投稿: スライム9% kaoriさんへ | 2011年9月14日 (水) 06時52分

袴…剣道のとは違うんですかね?
剣道部の子のお下がりも狙えれば、だいぶアテが増えますよねー。
お近くなら家に息子の剣道の袴があるから差し上げられるのになあconfident

投稿: りどる☆ | 2011年9月14日 (水) 20時25分

cloverりどる☆さんへ

どうなんですかねぇ~confident
でも、見た目一緒そうですよねぇ~~。
一緒なら良いのにsign03
そしたら、ホント剣道やってる方に声をかけるの有りっすhappy02
いやぁ~気がつかなんだcoldsweats01
ありがとうございまっすhappy01

いやホント、お近かったら直ぐさま貰い受けに走りますわrun

投稿: スライム9% りどる☆さんへ | 2011年9月15日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『空』(11/09/12) | トップページ | 補色って(11/09/15) »