« せめて小雨で(11/09/16) | トップページ | 秋よ、こ~~~い(11/09/19) »

おかげさまで(11/09/17)

昨日、今日の体育大会が無事一回で出来るよう、いろんな物に祈りを捧げたスライム9%。

昨晩は断続的にバケツをひっくり返したような雨がふりましてねぇ~。

正直、半ば諦めてたんですけどぉ。

Dscn1672

え~~~と、この辺りの『大雨予報』ってどこいったんだcoldsweats01

『雨性』をぶっ飛ばす強烈な『晴れ性』が上級生あたりにいたのかしらねぇ~。

おかげさまで無事開催でございまっすscissors

嗚呼、弁当作り1回ですんでよかった…。←切実。

ところがね、ワタクシ朝一つ大きくやっちゃってましてcoldsweats01

昨日タミィから

「明日は換えの体操服がいるから、今日着た体操服洗っておいて~。」

って言われてたんです。

もちろん洗いましたよ。

でもね、干すの忘れてたcoldsweats01

朝、洗濯機の蓋を開けた瞬間、絶叫っすshock

大慌ててで、扇風機2台フル稼働で乾燥~~。

日が出てからは直ぐさま外に干したんですけど、彼女が出るまでには乾かず。

仕方がないから、後で持って行くことに。

で、9時過ぎに昇降口に持って行ったんですよ。

そしたらね、8月にやった合唱コンクールの写真が貼りだしてあって、注文コーナーが。

「あらあら、私なんかたまたま昇降口に届け物があったからいいけど、これ知らない人もきっといるよね~wink。」

ってんで、ママ友達に教えてあげたんです。←親切なスライム9%。

す~る~と

「そうそう、お便りに書いてあったねぇ~。

すっかり忘れてたわ。

ありがとね~happy01。」

………お便り来てたんかgawk

全くannoy

うちの子はいつになったらきちんとお便りを出してくれるようになるんだろうcrying

まっ、いいや。

今回は運良く見つけられたから。

それより体育大会を見ないとねrock

午前中、タミィが出るのは100m走と綱引きでして。

綱引きは紛れちゃうと分からなくなっちゃうけれど、100m走は目の前走っていくから、きっちり見ておかなくちゃ。

さ~てうちのお嬢の出番だわ。

おや!なかなかいいスタートを切ったような。

あれ?

おっっ!!!!

いいぞいいぞ!!!

よっしゃそのまま走り抜けぇぇぇぇ!!!!

ってんで、1位でゴ~~~~~ルmotorsports

本人も相当嬉しかったらしく、ワタクシを見つけて

「ねぇ、100m走、見た?」

「見たよ~。すごいじゃんgood

「えへへへsmile

めったに褒めてもらえないタミィちゃん。

良かったねぇぇぇぇ~~~。

綱引きは最初のトーナメントでさっくり敗退coldsweats01

おかげで午前中の彼女の出番は早々に終了~~。

残りは午後にひしめいてるから、我々親はいったん家に戻って休憩でございます。

今日は、とにかく蒸し暑くてsweat01

Dscn1673

周りじゃ『彼岸花』も咲き出したのに……。

やってる彼らも大変だけど、見ている親も汗だくsweat01sweat01

1時間半ほど自宅でクールダウンして、再び学校へrun

午後はまず応援合戦。

Img_3573

めちゃめちゃ楽しそうに飛び上がってましたsmile

その後、長縄。

5分の間で連続して一番飛べたチームの勝ちらしい。

タミィちゃん達は……よく頑張ったcoldsweats01

そ~し~て、本日のメインレース、対抗リレーsign03

タミィはアンカーの前の走者だそうで。

数日前から、

「アンカーの○○ちゃんは、私が1位でバトンもらって、そのまま渡せれば、後ろに抜かれることは無いから、絶対1位になれるのrock

問題はそこまでで1位をキープ出来るかっていうことと、仮に1位でバトンをもらったとして、私がそのままの順位でアンカーに渡せるかってことなんだよねthink。」

とブチブチ独り言言ってました。

それから、

「あと、アンカーの○○ちゃんはホント早いから、バトン渡すエリアで私が○○ちゃんにちゃんと追いついてバトンを渡せるかってことも問題なんだよねcoldsweats01。」

とも。

対抗リレーはやっぱりプレッシャーがかかるらしいsmile

さ~てどうなることやら、と思って見ていると、タミィちゃんは3位でバトンを受け取りまして。

まっ、この時点でタミィの当初の計算からは既にずれてしまっているってことかcoldsweats01

Img_3590

なんとか必死で2位の子にくっついていくことはいったんですけど、途中で外を回って抜くのは難しいですわcoldsweats01

とりあえず順位を落とすことなくバトンゾーンへ

そこでなんとか同着2位に。

バトンゾーンは魔物が住んでいるんですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ。

結果、アンカーの子が頑張って、2位でゴ~~~ルmotorsports

タミィの計算、間違ってはいなかったようでございますsmile

よく頑張ったんじゃないかと。

女子のリレーの後は男子の対抗リレーがあったんですけど、この迫力が凄いっっっsign03

スピードが全然違うんだもんdash

男の子で速い子は、走る時『音』がするのねcoldsweats02

それに女子の対抗リレーは一人100mなんだけど、男の子は一人200m

女子の

200mって結構どんでん返しがあるんです。

後半伸びてくる子ってのもいるし。

「これだけ差があったらもう無理かなぁ~coldsweats01。」

と思ってても、一気に差が詰まる。

レースが読めなくて、ホント楽しい~~~lovely

中学校の体育大会って小学校の運動会とはやっぱり違ってて。

『青春の香り』がしてますsmile

キラッキラしながら青春を謳歌している彼らの姿が、と~~っても眩しかった一日でございましたわhappy01

Banner_04_4 ←1年生の男子対抗リレー、白熱しましてねぇ~。最後まで混戦。そのせいでゴール直前で1位のアンカーが転倒。「彼、相当悔しいだろうなぁ~crying」とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←でもそれも『青春』。そういうほろ苦さも大切なのよね。ともつぶやいたスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←くったくたになって帰ってきたタミィちゃん。明日はとりあえず一日ゆっくりさせてやるかぁ。と思っている母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« せめて小雨で(11/09/16) | トップページ | 秋よ、こ~~~い(11/09/19) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした
  そして、無事1回でお弁当作りが済んで
良かったですネ smile

タミィちゃん、頑張りましたねぇrun

見事、1位good

ホント!若いっていいですね~。。。中学生位が1番良い、爽やかな青春ではないですかねぇhappy01

あ~ぁ 過ぎし青春、何時の事だったか・・・

 

投稿: サンマ | 2011年9月17日 (土) 21時01分

 おお~いい空ですねsun
こちらも明日はなんとかなりそうです。
お弁当は大変ですが、おかげで明日パパさんにも見てもらえそうだし~flair
 まいっかcatface
 私も先週、松の体育大会見てきました。
みんな一丁前に中学生の顔になってましたよ~
でも、頑張っているところは純粋でかわいいですねdog
早くブログ追いつかなくっちゃ(笑)
タミィちゃんおつかれでした~
 うちは、順延のおかげで体操服乾きましたよ~scissors

投稿: みずたまりこ | 2011年9月18日 (日) 00時18分

cloverサンマさんへ

おかげさまで~~♪
でも、今日は一日タミィもワタクシもぼ~~~っと過ごしましたぁ。
炎天下疲れちゃったみたいcoldsweats01
タミィなんか、顔真っ赤だしねぇ~sweat02

うちの娘、そこそこ足早いんですよぉ。
陸上部入れば良かったのに…。
な~~んてちょっと言ったりしたりしてsmile

再来年、3年生になったとき、彼女がどんな体育大会をするのか楽しみですわ。
まさしく青春だもんねsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年9月18日 (日) 17時10分

cloverみずたまりこさんへ

おかげさまで、雨性ぶっとばしてもらいましたわhappy02
でもね、暑すぎて親も子もくったくたshock
今日は一日のびてました…。
みずたさんはお弁当、大変ですなぁ~~。

そっかそっか、今回は竹ちゃんと梅ちゃんの『運動会』ねwink
こっちは小学校の運動会は春に終わっちゃうんです。
だからすっかり失念coldsweats01
中学生の体育大会、青春してて可愛いですねぇぇえ~。
少し『コクリコ』入って来ているようなsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年9月18日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せめて小雨で(11/09/16) | トップページ | 秋よ、こ~~~い(11/09/19) »