« 怖いっっっっっ!!!(11/09/21) | トップページ | 和、最高!!(11/09/23) »

一晩経って(11/09/22)

昨日のとんでもない台風から一夜明けた今朝。

とりあえず、もう一度冷静になって被害状況を確認しようと外に出てみると……うちだけじゃなくてご近所の屋根も結構持って行かれてましてねcoldsweats01

ビニールハウスなんぞ倒壊しまくってるし。

この辺りは『電照菊』を栽培していて、今は最盛期だったりするんですけど……coldsweats02

相当被害が大きいなぁ~と実感です。

確かに水が来たわけでは無いので、『たち』は良いんでしょうけど、「これ、死活問題じゃなかろうか?」と思うようなお宅も。

通勤路もとんでもないことになってましてね。

信号という信号が明後日の方向向いてる。

看板も倒れちゃってたり、へしゃげてたり、真っ二つになってたり。

一番驚いたのは、電信柱3本と家が完全に道路に傾いて倒れてるの見たときかな。←これは全壊だよなぁ。

いったいどんだけの暴風だったんだろうcoldsweats02

さて、うちも屋根とアンテナなんとかしてもらわねば。

屋根の方は昨日の夕方、業者の方が速攻来てくださいましてねhappy01

とりあえずの被害状況は確認してもらいました。

でも

「もの凄い数の問い合わせがあって…。

なるべく早く修理しに来ますが、明日は多分無理だと思いますcoldsweats01。」

まっ、そうでしょうねぇ~。

この連休中になんとか応急処置でもいいからしてもらえることを祈ります。

アンテナのほうも昨日電話したんですけど、こちらはどうも定休日だったようで。

仕方がないので、本日仕事帰りに寄ってきました。

こっちも多分相当数の問い合わせがあって、順番待ちだろうなぁ~と思っていたら、ものすんごい数の伝票が机の上にっっっっっ。

チラ見してみると、

「アンテナが倒れた。」

「アンテナが落ちてしまった。」

「TVが映らない。」

予想通りcoldsweats01

「すみません。ものすごい数の修理でして…。

明日伺えるかどうかもわかりません。」

でしょうとも。

「仕方ないですよねぇ~。

じゃ、明後日の夕方って見てもらえます?」

無理矢理明日来てくれっていっても無理なもんは無理だもの。

最初に明後日って提示しておけば、明後日確実に来てくれるに違いない。

「それならなんとかcoldsweats01

あっ、良かったscissors

それまでにうちのアンテナが落ちないっていう保証はどこにも無いが、何となく踏みとどまりそうな気がするのよね~~。

根拠はま~~ったくありませんがcoldsweats01

この連休、出来ればちょっと実家へ行こうかとも思っていたんですけど、消えました。

はぁ……crying

Banner_04_4 ←うちなんかこの程度の被害だったらかよかったものの……とは思っては見るんですけど、屋根とアンテナの修理費考えると頭が痛くなってきているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←屋根とアンテナのこと考えてたら、タミィのピアノのレッスン忘れちゃって…。先生からお電話いただくまです~~っかり飛んでしまっていたスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←タミィは本日体育大会の代休で一日休みでして。おかげで曜日感覚喪失。彼女もすっぽり忘れてしまっていたらしい…。メイ先生ホントにすみませ~~ん。と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 怖いっっっっっ!!!(11/09/21) | トップページ | 和、最高!!(11/09/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そんなに大きな被害だったんですね。
大変でしたね!
早く直してもらえるといいですね~
 こちらは、一日雨でした。いきなり涼しくなりまして、毛布だしたり長袖だしたりしています。

投稿: みずたまりこ | 2011年9月22日 (木) 20時39分

cloverみずたまりこさんへ

水が出たわけでもなく、怪我をされた人も比較的少なかったんで、あんまり大きなニュースにはなってないんですけど、今日の新聞ではこの界隈のビニールハウスの8割が被害を受けた模様ですcrying
その上、海水を目一杯巻き上げてましたからねぇ~。
暴風雨の中の作業中、もの凄く塩っぽかったですもの。
こうなると農作物への影響も相当出てくるんじゃないかと。

うちも早く直してもらわないと。
しばらくこっちは雨降らなさそうなんで、その間になんとかrock
そっち随分すずしくなっちゃったようですねぇ~~。
こっちも朝晩とっても寒~~~いshock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年9月23日 (金) 10時03分

大変な被害が出たんですネ!

電気屋さん、大工さんは是から修理に大忙し
ですねぇ。。。

でもホント、スライム9%さん
お怪我が無くて、何よりでした。
今、考えると 私も出ていたかもしれません・・・
お疲れが出ませんように  m(__)m

投稿: サンマ | 2011年9月23日 (金) 13時43分

cloverサンマさんへ

あまり報道されてませんけど、結構大変な事になってるなぁ~ってのが実感です。

電気屋さん、ご自分のうちのアンテナも倒れてるのに、自分ちのは直してる時間が全く無いんですってcoldsweats01
大工さんも多分しばらく休み無しなんじゃないかとcoldsweats01
あと電力会社もね。
今日、倒れた電信柱の周りにた~~~くさんの中電のかたが居て作業されてました。

うちはこの程度ですんでホントに良かった…と思ってます。
怪我もしなかったし。
あの状況下大怪我してもおかしくなかったんだよなぁ~と考えると、今頃鳥肌が立ちますぅshock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年9月23日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖いっっっっっ!!!(11/09/21) | トップページ | 和、最高!!(11/09/23) »