« こんなところにっ!(11/09/29) | トップページ | 『通販の法則』(11/10/02) »

別人…(11/09/30)

今朝、いつものように目が覚めました。

あれ?

でも、なんか視界が狭いようなcoldsweats01

っていうか目が開かないようなsweat02

慌てて鏡を見に行くとぉ~。

「ぎゃぁぁぁぁああshockshockshocksign03

そこに映っていたのはワタクシのパジャマを着た、全くの別人shock

目が、目が、腫れて(浮腫んでかなぁ)全然開いとりゃせんっっっっっcoldsweats02

ワタクシ元々目は二重なんですが、パンパンで皺一つ無い状況sweat02

それに腫れてるだけじゃなくて、目の回りだけが真っ赤sad

痛痒いしcrying

あっ、因みに昨日はお酒一滴も飲んでませんので、あしからずcoldsweats01

一体どうしちゃったんだろう???

でもさ、ここで原因を考えたって事態は変わらない。

仕事には行かなきゃいけないから、コンタクトはどうしても入れたい。

こういうときは眼鏡の方がカモフラージュにもなっていいかも知れないけど、今日は仕事の都合上、どうしても視力が欲しい。

眼鏡だとあんまり視力が出ないんですよね~gawk。←弱めに作ってある。

必死で温かいタオルと冷たいタオルを交互に目に当て、腫れを抑えようと致しました。

おかげさまで、なんとかコンタクトが入るくらいまで復活scissors

しか~~~し、それでも別人からは脱せないcrying

病院ぎらいな旦那は、普通普段あんまり人にも通院を進めないんですけど、さすがに今回ばかりは

「今日、皮膚科行っておいでsign03

もし今日行けなかったら、明日混んでても行った方がいいよcoldsweats01。」

ワタクシ、相当とんでもない顔になってるのねcrying

とりあえず仕事場へ。

一日普通に勤務。←周囲には朝一カミングアウトしたから、ツッコミは無し。

しか~~し、目の周りのかゆみは治まらない。

赤みと腫れも少しは引いたけど、やっぱりいつもの顔じゃないな。

しゃ~ない、皮膚科へGOrun

先生、ワタクシの顔を見るなり

「わ~おcoldsweats02

「今朝起きたら目の回り赤くて、パンパンで、別人になっちゃってましたcrying。」

「今だってちょっと腫れてるのに……凄かったのねcoldsweats01

「はい。娘なんかドンビキでしてcrying。」

「あっ、そうかもcoldsweats01

「いったい何が起こっちゃったんでしょうかぁ~crying

結論は

「アレルギーだと思うよ。」

えっ?アレルギーってこんなにパンパンになるの??

「今まで秋口アレルギーって出なかった?」

「あっ、子供産むまでは秋酷かったです。

でも鼻だったんですけど……gawk。」

「じゃ、その可能性は高いわwink。」

折角体質変わって、ここ十数年楽できてたのに……。

よりにもよって、別人になっちゃう系のアレルギーとして再発ですかぁ。

確かにさぁ、目元パンパンで皺一つ無いってのは嬉しいっちゃ嬉しいかもしれんが。

やっぱ嫌だぁぁぁぁぁあcrying

今も目一杯痒いです。

そして赤パンダ状態っす。

切ないわぁぁぁぁぁあ。

Banner_04_4 ←今週土日は家におこもり決定だな。今年はちょっと大きく体調崩したから、体質がまた変わっちゃったのかなぁ~。なんか踏んだり蹴ったりな一年を過ごしそうなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←実は昨日も皮膚科に行ってましてね。ただ今イボの治療中なんです。発症するなら昨日の夕方だったら一回で済んだのに…などとつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←タミィも月曜から皮膚科へ。一週間に3回も同じ皮膚科を出入りしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« こんなところにっ!(11/09/29) | トップページ | 『通販の法則』(11/10/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~?coldsweats01

スライム9%さんの驚いた様子
解ります・・・
自分の顔が自分でないのですものね~~~!shock

この週末はゆっくり、身体を休めて
十分静養なさって下さい

お大事に。。。m(__)m

投稿: サンマ | 2011年9月30日 (金) 21時24分

 目が腫れたんですか
大変だ、お大事に!!!
 ここ数日、晴れていたでしょ~sun
私も鼻の周りがかゆくてかゆくて。
 竹は、体操服に鼻血大出血だし~shock
 明日私も皮膚科に行きます。
竹梅の水イボと、松のひざの裏がエライことになっているので…
 あっ、でもどれもたいしたことないんですよ~
今日は雨だったし。
 おつかれもあるのかもしれませんね~
週末ゆっくり休んでくださいねscissors 

投稿: みずたまりこ | 2011年10月 1日 (土) 00時47分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ。
そりゃ、もう驚いたのなんのって。
でもおかげさまで今朝はきちんと二重でしたcoldsweats01
しか~~しやっぱり痒いっっっっcrying
掻きたくなる衝動を抑えるのが大変です。

今日は屋根屋さんが来たかと思ったら、続いて電気屋さん来訪。
その間、ず~~~~っと寝てたスライム9%です。
明日もおこもり決め込んでゆっくりしまっすwink

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2011年10月 1日 (土) 17時32分

cloverみずたまりこさんへ

ものすんごい顔になりましたよ~~~。
写真撮っておけばよかったわcoldsweats01

あっ、やっぱ花粉飛んでるんだぁcoldsweats02
窓全開で車走らせちゃ行けなかったなぁぁぁあ。

そちらも皮膚科っすかぁ~。
この時期結構皮膚も夏の疲れがきてるんですって。
松くん、竹ちゃん梅ちゃんもお大事に~~~paper

今日は一日寝くたれてましたわsmile
明日も家から出る気は毛頭ございませ~~んsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2011年10月 1日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなところにっ!(11/09/29) | トップページ | 『通販の法則』(11/10/02) »